• 締切済み

年下男性が好きな女性と言うのは

頼りなくて子供っぽくて 「私が守ってあげなくちゃ」と思う男性が好きなのでしょうか?

みんなの回答

noname#232932
noname#232932
回答No.3

私の彼は、8才年下です。ご質問の意図がよくわかりませんが… 私に関してですが 彼のほうがしっかりしています。

回答No.2

一般的に年下男性と交際する女性は、何度も年下男性と交際します。 言い方を替えれば、年下男性にトラウマを持っていないということでしょう。 裏を返せば、年下男性に『普通の男性』を期待していないということです。 頼る、甘える、リードしてもらう、決めてもらう、そういう期待は無いのです。 では、何を期待するのでしょう? 要するに、『自分が世話係になりたい』『自分の思うように行動してもらいたい』という欲求です。 リカちゃん人形の大人版みたいな存在です。 相談者様の表現でも問題無いと思いますが、より正確に表現するなら『私の思うように行動してくれる、私の期待通りの行動をするオトコ』が好きなんです。 例えば… マゾっ気の有る女性なら、傍若無人に振舞って私を困らせて欲しい。 サドっ気の有る女性なら、私の言うことは何でも聞く下僕になって欲しい。 そういうことです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.1

そうとばかりは限らないと思います。 私は、大人っぽい懐が深い、男らしい年下が好きです。

関連するQ&A

  • 年下男性を好きになって・・

    年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

  • どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか?

    どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか? また、(例えば30代の女性と結婚するなら)結婚相手に求めること(絶対譲れないこと)は何ですか? 33歳の女性(独身)です。私は同年代の男性が、一番価値観が合うと思っているのですが、男性は 年下の女性を好む傾向にあると思います。どうしてでしょうか? 最近の男性は、共働きを求める傾向にあると思い、資格を取ったりして結婚、出産にも強い専門職に就きました。又、疲れている男性が多いと思うので、わがままをなるべく控えて、癒すように努力 しています。しかしなかなか結婚対象にはなっていないみたいです。 教えてください。お願いします。

  • 年下男性から見た可愛らしい女性

    社内の一回り以上年下男性から「可愛らしい、モテそう」と言われました。 男性から見た、可愛らしい女性はどういう女性ですか?

  • 年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

    年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。 「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。 最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。 もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。 やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

  • 飲みに行こうと誘ってくる年下男性

    私も、彼(年下男性)も既婚で、子供はいません。ひょんなことで、職場でけっこう頻繁に顔を合わすことになり、特に、会議に同席することが多く、しょっちゅう問題発言をしてしまう私のフォローをいつも彼がしてくれます。それで結構助かっているところがありました。「飲みにいきましょう」って誘ってくれたことが何度かあって、もちろん、他の人もいっしょで、わたしの都合があわず、まだ実現していないのだけど、最近になって、その男性のことがすごく気になるようになりました。既婚者だから安心して誘うのでしょうか。それとも、少しは関心があるとかんがえてよいのでしょうか。

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下の女性

    私は今二十歳の大学生です。 友達の知り合いで30後半の男性Kさんと知り合いました。 私は男性経験はないし、付き合ったことも殆どなく、恋愛をあまりしてきませんでした。 それに女子校育ちなので男性と話すのが下手です。 すぐ緊張します。 なのにKさんは女慣れしているのか、大人だからなのか… 「今の顔めちゃくちゃ可愛いな」 「本当全てタイプなんだけど」 などさらっと言ってきます。 その度に私は顔は赤いし、心臓バクバクです。 それで… 30代や40代の男性は年下の女の子がすぐ顔が赤くなったりするのは子供だなとか思いますか? 年下女性のどんなところに惹かれますか?

  • 男性の方に質問・13歳年下の女性

    男性にとって13歳年下の女性って、どんな感じ、というか、どんな印象をお持ちでしょうか。 子供っぽい? 至らない? 13歳下と言っても、「男30歳・女17歳」と「男50歳と女37歳」では、ぜんぜん異なると思いますが…。 私は40歳で、相手が53歳なんです。13歳下って、娘ってほどでもないけれど、けっこう離れていると思うので、どんなふうかな、と。 相手に直接聞けばいいことなのでしょうが、どうぞ男性からの御意見をお聞かせください。お願いします。

  • 年下男性と付き合っておられる女性へ

    私には年下男性に好きな人がいますが、イライラされられることが多く困っています。 まず、仕事も忙しく、こちらを顧みる余裕もない。 私の事はいつも後回し。会っている時は優しいけれど、めったに会えない。 会えるのを楽しみにしていても、仕事で流れることもしばしば(仕事が激務)。 それを責める訳にもいかないし、笑顔で引くしかない。 それでも、会いたい思いはつのるし、相手にそう伝えるが、今度会えるのはいつだかはっきりしないし、どんどん仕事は忙しくなるばかりでいつになれば会えるのかさっぱりわからない。 オフィシャルで偶然会っても、イライラした態度で接してしまう。案外相手はあれ??って感じ。 私の言いたいこと(いったいいつまで待たせる気?)ということを理解していない模様。私もどこまでどんな形で伝えて良いかもわからない。 年下男性だと、こうして微妙にこちらが我慢すべき点が増えます。 みなさんはどう対処して、どうやって良好な関係を築いていますか?

  • 男性の方へ質問です。年下の女性って?

    30代前半の社会人の男性からみて、20歳の女子大生って恋愛対象になりますか?それとも、子供にしか見えないでしょうか。 ご回答お願いします。