• 締切済み

年下男性が好きな女性と言うのは

頼りなくて子供っぽくて 「私が守ってあげなくちゃ」と思う男性が好きなのでしょうか?

みんなの回答

noname#232932
noname#232932
回答No.3

私の彼は、8才年下です。ご質問の意図がよくわかりませんが… 私に関してですが 彼のほうがしっかりしています。

回答No.2

一般的に年下男性と交際する女性は、何度も年下男性と交際します。 言い方を替えれば、年下男性にトラウマを持っていないということでしょう。 裏を返せば、年下男性に『普通の男性』を期待していないということです。 頼る、甘える、リードしてもらう、決めてもらう、そういう期待は無いのです。 では、何を期待するのでしょう? 要するに、『自分が世話係になりたい』『自分の思うように行動してもらいたい』という欲求です。 リカちゃん人形の大人版みたいな存在です。 相談者様の表現でも問題無いと思いますが、より正確に表現するなら『私の思うように行動してくれる、私の期待通りの行動をするオトコ』が好きなんです。 例えば… マゾっ気の有る女性なら、傍若無人に振舞って私を困らせて欲しい。 サドっ気の有る女性なら、私の言うことは何でも聞く下僕になって欲しい。 そういうことです。

• zabusakura
回答No.1

そうとばかりは限らないと思います。 私は、大人っぽい懐が深い、男らしい年下が好きです。