レディースショップでの男性の存在による女性の視線について

このQ&Aのポイント
  • レディースショップに男性がいると、女性の視線が集まることがあります。
  • 一人で歩いている女性や2人組の女性、女性店員が男性を見ていることもあります。
  • 女性の視線を感じることで、男性は不快な思いをすることがあるようです。
回答を見る
  • 締切済み

レディースのショップに男

女性にお伺いしたいのですが… 彼女とレディースのショップがメインのフロアに行った時、 周りは女性が多かったのですが、視線を感じると思ったら 1人で歩いてる女性や2人組の女性、女性店員がこっちを見ていて、 中には見てるというより睨んでる人までいて ちょっと女性の視線が痛かったです。 レディースのショップがメインのフロアに 男がいたらやっぱり不快なのでしょうか。

noname#233612
noname#233612

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

#3です。お礼ありがとうございます。 下着のコーナーはなかったのですね。 なのであれば少し過剰反応のような気もします。 お店自体が男性が来店するのを想定していない、 客層もそんな感じ、であったため 男性の存在が目立ったのかもしれません。 下着売り場があるものとして考えると 女性が男性の下着売り場にいる というのと 男性が女性の下着売り場にいるというのは 全然周囲の感じ方が違うことです。 やはり「男性がいるのはなんかイヤ」と感じる女性が多いからです。 それはそれで正常な感覚だと思います。 女性は自助を求められるので、性的なものを守る意識がどこかにあります。 何かあれば悪くなくても責められる風潮があります。 女性が「女性下着売り場に男性がいても平気」な人が増えると それはそれで危険な気もします。 彼女がいてもほかの女性を性的対象として見る男性はいるからです。 そこまでは考えないかもしれないけどとにかく「なんかイヤ」なのです。 女性も年を取って経験を積むと気にならなくなることが多いですが 若ければなんかイヤだと思う人は多いでしょうし いまだ「男性の美容師に髪の毛を触られるのはイヤ」という人もいます。 容姿関係ありませんし、自意識過剰といえばそうかもしれないけど 「感じてしまう」ことなので否定はできないのではないでしょうか。 そしてなんでもかんでもジェンダーフリーになると それはそれで味気ないように思います。 見えないから想像する、知らないからドキドキする ってあると思うんです。 全裸よりチラ見えの方が興奮するときないですか。 なので、あえて立ち入らなくてもいい場所ってあると思います。 周りにどう思われても彼女と行きたいところにいく のも自由です。 だけどある程度周囲に配慮できる人の方が 視野が広く余裕があると感じます。 今回のお店にもしまた行くことがあれば 入店は避けて「ゆっくりみてきてね」って 笑顔で送り出す方がいいのではないでしょうか。

noname#233612
質問者

お礼

彼女と商品を見ることも許されない・ 店外に一人残されるぐらいなら 最初から彼女一人で行ってもらった方が いいですね。 性的な目で見てるのではないか という気持ちもわからなくもないですが、 彼女同伴ぐらい大目に見てほしいです。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

下着売り場や化粧品売り場は男性には来てほしくない、という女性は多いと思います。 でも相談者さんの言う「レディースのショップ」って、ようするに洋服ですよね? 洋服なら、カップルやファミリーがいるのは普通だと思いますが…相談者さんの気にしすぎではないのですか? 居心地悪いから、ちょっとチラ見されただけで「睨まれた」とか思ってませんか?普通にしていても目つきの悪い人っていますし。 でも、確かに私もレディースの洋服売り場で男性に対して「邪魔」と思ったことはあります。 彼女の周辺や店内をウロウロしているだけで、ちゃんと洋服を見ていない男性。 ただでさえ女性より縦にも横にもでかくて場所をとるのに、用がないなら狭い店内にいないでほしい。すごい邪魔!…って思いました。すみません。 服売り場って、買う人以外は正直言って邪魔です。 彼女と、これどう?こっちの方がいいんじゃない?とか会話してちゃんと買い物に参加するならいいですが、そうでないなら店外に出てほしいです。 家族でワイワイ買い物しているのは不快に思いません。 買い物をイベントとして楽しんでいるのがわかるから。 でも買い物しないんだったら、男性に限らず店外に出てほしいですね。

noname#233612
質問者

お礼

服だけでなく、バッグ・靴・アクセサリーなども 含めてのレディースのショップという意味で言いました。 複数の女性がこちらの目を見ていたのに 気にならないわけがありません。 ただ次回また彼女と買い物行くようなことがあれば 周りを気にしないようにはしますが。 彼女と店に入ったら一緒には見ますが、 下着売り場は入れないです。化粧品売り場は… 化粧品売り場に男女でいるのを 見たことがないかもしれません。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

気持ち的に落ち着かないですね。 レンタルのアダルトのコーナーに女性がいたら 別にいいけどなんか落ち着かない ってならないですか。 じっくりタイトル選びたいけどなんか気になる。とか。 この中のジャンルで選びたいけど、なんか立ち止まるの躊躇する、とか。 別にみられているわけじゃないってわかっているけど。みたいな。 ネットで済ませるからそういう経験はない、なら ちょっとわかりにくいたとえですが。。。 女性がターゲットにされている売り場だと そこに集まるのは女性なので、その中に男性がいれば 違和感があると思います。 あと彼女の知り合いに偶然 そういうコーナーに彼女が彼氏と一緒にいるのを目撃されたら 失笑されるかもしれません。 彼女がそういうのにこだわらないとしても おそらく不快に思う人のほうが多数派なので ランジェリーとかのコーナーには入らないほうが 彼女のためでもあるでしょう。

noname#233612
質問者

お礼

AVコーナーに行って女性がいた・入ってきた という記憶がないので想像しにくいのですが、 メンズの下着コーナーに行ったら女性がいたり 下着を選んでる時に女性が来たりしたことがありますが、 気にならない(彼氏や旦那のものを買いに 来たんだな程度にしか思わない)ですし、 パンツを買う時レジが女性店員でも平気ですし 女性店員にパンツの取り寄せをお願いしたこともあります。 ランジェリーコーナーはさすがに入れないので、 誘われても断るかと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

私は全く気になりません。私も彼氏をレディースショップに連れていくので他に男性が居ても全く気になりません。 日本人の女性って海外の女性に比べると、女性だけの聖域を作り出してるんです。 男性専用のショップには堂々と入っていくくせに、男性が女性の聖域に足を踏み入れると文句を言ったりします。 言い方悪いかもしれませんが、スタイルの良くない人に限ってそういうことをいうんよね。他人がどんな下着を買おうが誰も知ったことではないんですよ。 自意識過剰というか、あんたは何様と言いたい人が多いのも事実です。 今は、女性の下着を買う男性も居る時代なんやから、そんな偏見なんてもたないほうが良いと思うんよね。 自意識過剰の女が多い日本だけど、これに懲りずに彼女さんの買い物には付き合って上げてくださいね。

noname#233612
質問者

お礼

男性の店に平気で入って女性の店に 男性が入ったら文句言う人いるんですか… 自分勝手もいいとこですね。 スタイル良くない人ほど人目を気にするんですかね。 また彼女と買い物行く機会があれば、 ランジェリーショップはさすがに彼女と一緒でも 抵抗を感じるので、それ以外でしたら… あまり周りを気にしないようにしたいです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

不快ですね。下着売場があったんじゃないですか。超浮いてるの気付いて良かったですね。

noname#233612
質問者

補足

下着売り場はないです。

関連するQ&A

  • ベロアジャケット(レディース)を買ったのですが…

    初めて書き込みます DA-rutaといいます。男です。 先日、古着屋で安くなっていたブラウンのベロアジャケット(レディース)を購入しました。 レディースを男性が着るのは知っていたのですが、いざ着てみると少し違和感があるというか周りの視線が気になってしまいます。 友達は似合ってると言ってくれたのですが他の人の意見も聞きたいので書き込みよろしくお願いします。

  • 男の人ってレディースの制汗剤使ったりしますか?

    この前遠距離の彼のとこに遊びにいった時、彼の運転席の窓の下の物おくとこに、レディースの制汗剤がありました。なくなる寸前でしたが・・ 100円ショップで買った感じでした。 遠距離なので、ちょっとしたことでも不安になってしまうんですが・・ 男の人でもレディースの制汗剤使ったりするんですか?

  • 大きい体格の男がレディースのジーンズを穿くこと

    私は小さいころサッカーをしていたこともあり、体格も大きめで(173cmの72kgf)足が太く短いことにコンプレックスがあります。そこで足が細く長く見えるジーンズのブーツカットを好んで穿いています。男性ものは少し余裕を持って穿くサイズ設定なので、どうも足が太く見えそうな気がして、女性もののジーンズを穿くようになっています。 こんな私は変でしょうか? 周りからは変とは言われませんが、自分からレディースのジーンズだよとは言えません。恥ずかしく妻にも言えませんし、言ったら変な目で観られそうで、どうしたら良いのか悩んでいます。 買うときは一人の時だけで、レディースのコーナで頑張って試着する時もありますし、場所によっては恥ずかしくて出来なく、プレゼントと言って買うときもあります。なので失敗も多いです。歳も30半ばなので店員さんにしてみれば変な趣味のおっさんと思われていると思います。 ちなみにサイズは インポートモノで28インチ リーバイスで31インチ 位です。サイズとしてはギリギリですが。 今はトゥルーレリジョンとか男女両展開をしているブランドを持っています。ジーンズに詳しい人がみればやはりすぐに分かるとは思います。 見た目に変な感じはしていませんが、メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか? 一応次はロングブーツにスキニー(女性もの?)をブーツインして穿くことを考えていますが、男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。 またマウジーを買おうか悩んでいますが、さすがにちょっと女性ブランドなのでとは思っていますが、如何でしょか? 周りに理解してもらえるとは思えないです。 長文になってしまいましたが、似合えばなんでも有とは思っています。 こんな私は変なのでしょうか?幾つか書いてしまいましたが、皆様ご意見をお願いします。

  • どうしてauショップは男だらけになったのか?

    携帯電話のショップは、ほぼほぼ若い女が受付をしてくれた。去年までは・・・ だが何を血迷ったのか、私が今日(機種変更)に行ったら、女は1人しかいず、2~30代の男だらけであった。 だからと言って、そこにいる客たちが、女性でごった返しているわけでもなく、なら若い女の方が、こっちは目の保養になる。それなのに、auショップのサイコ野郎どもが・・・ どうしてauショップ店員は、男だらけになったのか?ココロ(充電器が従来のでは穴に入らない、という理由で3000円プラスされた。穴の形の変更に不快感を覚える)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=6cSd5Z88rBM

  • 男が1人でレディースファッションの売り場にいたら変ですか

    質問は3つあります。 (1)男が1人でレディースファッションの売り場にいて、服などを見ていたら変ですか。 (2)男が1人でレディースシューズの売り場にいて、靴などを見ていたら変ですか。 (3)男が1人で女性の下着売り場にいて、下着などを見ていたら変ですか。 できれば理由もお答えください。

  • レディースの・・・

    こんばんは。高校生の男です。 僕はボトムスを買う時にサイズで悩んでました。 ウエストのサイズが合っても、長さが足りないまたその逆で長さがあってもウエストが・・・なんてことがよくあります。 それで友達に相談したら、「レディースの買えばいいじゃん」と言われました。 確かにレディースならありそうですが、足が細いのが目立ちそうですし、レディースを穿くのには少し抵抗があります。 みなさんは男の人がレディースものを穿くとひきますか?また穿こうと思いますか? あとこれなんかどう?みたいなのがあればお願いします。 股下が90cm、ウエストが64cmです。お願いします。

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • レディースコミックを読む理由

    真剣に悩んでます。女性に質問です、新婚になります、妻24歳がコソコソしていたので問いただした所レディースコミック(レディコミ)を携帯で購入して読んでいました。 色々話しを聞いたら一人では絶対していないとの事で読んで濡れるのは解るけども一人でする事は一切無いとの事です。 そこで質問なのですが 1 皆さんの周りや自身レディースコミックを読む女性の割合がどの程度か? 2 オナニー無しのレディースコミックを楽しむ気持ちを教えてください 自分的には少し裏切られた気持ちもあり女性の気持ちが理解出来ず困惑しています。 よろしくお願いします。

  • 男性がレディースの服を買うのはあり??

    男性がレディースの服を買い、身に付けているのをどう思いますか?? 体が男の割には細身なのでレディースじゃないと合わないようなのですが・・ちょっと嫌だなあと思ってしまいます。 デザイン自体はカジュアルなそれほど女性的なものでもないんではたから見ても分からないとは思います。 男性でレディース物を身に付けている人っていますか??

  • 【メンズ】細身のジーンズ【レディース?】

    19の男です。 細身のジーンズを探しているのですが、 スキニーのメンズか、レディースを買うかで迷っています。 今まで来ていた物はRight On の値引きストレートとか、ユニクロです(安かったので)。 せっかく東京にいるのだから、自分に合ったものを買おうかと。 4つ質問をさせていただきます。 分かるものだけで結構ですので、ご回答頂けると嬉しいです。  1、レディースのパンツだとメンズのものよりピシッとしてる印象があるのですが、どうなのでしょうか? 2、ヒップラインが出てしまうと聞いたのですが、男性がレディースパンツを来たときにそんなに分かるもの(不自然)でしょうか? あと、3、もしレディースを試着したい場合、店員さんの反応が心配です…… 4、吉祥寺付近で良いジーンズショップを知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。