大きい体格の男がレディースのジーンズを穿くこと

このQ&Aのポイント
  • 大きい体格の男性でも細く長く見えるジーンズのブーツカットを穿くことは問題ありません。
  • 近年は男女両展開をしているジーンズのブランドも多くあり、メンズサイズがない場合にはレディースのジーンズを選ぶことも一つの選択肢です。
  • 自分に似合うジーンズを選ぶことが大切であり、他人の意見にとらわれず自分自身が気に入ったスタイルを楽しむことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きい体格の男がレディースのジーンズを穿くこと

私は小さいころサッカーをしていたこともあり、体格も大きめで(173cmの72kgf)足が太く短いことにコンプレックスがあります。そこで足が細く長く見えるジーンズのブーツカットを好んで穿いています。男性ものは少し余裕を持って穿くサイズ設定なので、どうも足が太く見えそうな気がして、女性もののジーンズを穿くようになっています。 こんな私は変でしょうか? 周りからは変とは言われませんが、自分からレディースのジーンズだよとは言えません。恥ずかしく妻にも言えませんし、言ったら変な目で観られそうで、どうしたら良いのか悩んでいます。 買うときは一人の時だけで、レディースのコーナで頑張って試着する時もありますし、場所によっては恥ずかしくて出来なく、プレゼントと言って買うときもあります。なので失敗も多いです。歳も30半ばなので店員さんにしてみれば変な趣味のおっさんと思われていると思います。 ちなみにサイズは インポートモノで28インチ リーバイスで31インチ 位です。サイズとしてはギリギリですが。 今はトゥルーレリジョンとか男女両展開をしているブランドを持っています。ジーンズに詳しい人がみればやはりすぐに分かるとは思います。 見た目に変な感じはしていませんが、メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか? 一応次はロングブーツにスキニー(女性もの?)をブーツインして穿くことを考えていますが、男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。 またマウジーを買おうか悩んでいますが、さすがにちょっと女性ブランドなのでとは思っていますが、如何でしょか? 周りに理解してもらえるとは思えないです。 長文になってしまいましたが、似合えばなんでも有とは思っています。 こんな私は変なのでしょうか?幾つか書いてしまいましたが、皆様ご意見をお願いします。

  • kei-w
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか? 昔自分で服の直しをやって着ていたりしたせいか、私は別にメンズ/レディースという区分けはあまり気にしていません。体に合うものが一番じゃないでしょうか? >似合えばなんでも有とは思っています。 そうですね。いいんじゃないでしょうか?結局ファッションは自己満足の世界なのですし、それが女性をメインのターゲットとして作られたか否かというだけのことですし。利用できるものは何でも使ってしまうのが良いんじゃないかと思います。 >男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。 メンズは少ないですね。一部にあることはあるようですがほとんど輸入物なので、ネット販売の方が探しやすいと思います。 あとは、女性用で大きいサイズ展開があるところ・・たとえば新宿のテンとか・・ http://shoes-ten.com/ で、ヒールなどもおとなしめのを買うかでしょうか。

kei-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファッションは本人の自己満足の世界なのですね。 ただし、家族の同意は必要かとは思います。 ブーツはないですね。 海外ならたくさんあるのですが、靴は関税がものすごく高いので 国内で探したほうがいいとは思っています。

その他の回答 (1)

noname#76961
noname#76961
回答No.2

わたし(男)もレディースのジーンズ愛用者です♪ 質問者様、全然変なんかじゃないですよ~! ただ、わたしの場合質問者様と違って体型が細くメンズでは合うサイズが無かったからです。(タイトフィット好み) わたしも直接ショップに行って試着する度胸が無くネットショップで注文することにしました。 当然試着はできないので体の寸法を測って合いそうな物を選んだのですが、結果大正解でした。レディースだと体型の違い(いろんな意味で)でカットの仕方とか違うと思っていたのですが、全然違和感なかったです。 ネットショップですと、試着できないことを見込んでウェストサイズだけでなくかなり細かい寸法データが示されているのでとても助かります。質問者様も今履いている中でピッタリのものの寸法を基準に選べばネット通販OKだと思いますよ。 これに力を得て?今はトップスもレディースに移行しつつあります。(マニッシュ、あるいはユニセックスなものを選んでますが) ちなみに着てしまえば人の視線、全然気になりません。今度はショップに行って買ってこようと思ってます。

kei-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この悩みで多くの人はchatnoireさんと同様細い方がほとんどなので、 自分は変なのかと思っていましたが、違うようでホッとしました。 自分は体型でメンズよりレディースの方が体に合うんです。 メンズだとどうしてもウエストに合わせるとヒップが駄目だったりと。 ネットショップは確かに詳しく書かれていますが、その情報を元に 一度ショップにいって買ったのですが、サイズが合わなくて。 パンツは実際に穿いてみないと分からないと実感した経緯があり、 ネット通販は少し怖いですね。 本人が似合っていれば大丈夫のようですね!(^^)

関連するQ&A

  • 男がレディースのジーンズをはくことについて

    いつも、服を買うときにサイズがなくて困っています。 身長165cm、体重48kg、ウェスト58cmくらい 男性です。 先日、リーバイスストアに行った際に、 店員さんに「レディースのほうがいいですよ~」って言われたので レディースのジーンズを購入しました。 サイズは27インチです。 27インチでも結構余裕があります。 購入したのはストレートなんですが、実際はブーツカットが欲しいのですが、 シルエットがかなり女性っぽくならないか心配です。 女性の方から見て、レディースをはいていたりすると 結構気になったりすぐにばれたりするものなのでしょうか? あと、レディースのジーンズをはくのっておかしくはないのでしょうか。 もし、オススメのジーンズなどあれば教えていただきたいです。

  • ジーンズの時の足元・・・

    ジーンズをブーツインする場合のロングブーツの履きこなし方はよくありますが、ブーツインしないでロングブーツを履くジーンズのきこなし方って、どう思いますか? ブーツインにすれば問題ないのですが、このブーツは ピッタとしているストレッチなのでブーツインにはむかないですよね・・・?ほかのブーツでもいいのですが、いつもより歩かなければいけない時、履きなれたブーツのほうがいいかなぁ・・・っと思ったので。 あと、今日みたいな寒くて雨の場合のパンプスって 寒そうにみえませんか!?みなさんは、こんな天気の時のパンプスの中は何を合わますか?ストッキングは好きではないのでストッキング以外で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レディースのベルボトムジーンズについて

    レディースのベルボトムジーンズを購入できるお店を 探しています。ブランドにこだわりは特にありません。 リーバイスなどはメンズはベルボトムあるんですが、 レディースはブーツカットまでみたいなんです。 ユニクロやGAPなんかにもブーツカットまでしか売ってるのをみたことないので、どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 場所は東京近郊でお願いします。

  • レディースのジーンズ(教えて下さい)

    レディースのジーンズが好きな男性です。 脚(膝)のところが細くなっている感じがよくて、自室ではよくはいています。 ただ、そのまま外出するのは、少し怖いですね。 女性の方は、見ただけでレディースってわかりますか?色は淡い小豆色です。 男性がレディースのジーンズを履いているのは、やはり気持ち悪いですか?

  • ブーツイン、ジーンズがゴボゴボになりませんか?

    冬ですね。 そろそろオシャレではなく防雪の観点からジーンズをブーツインしたくなります。 ところで、ブーツインするときってブーツの中のジーンズはどういう風にしていますか? 今流行のスキニージーンズなら困らないと思いますが、私はあいにくスキニータイプは1本も持っておらず、むしろブーツカットのようなものが多いので、ブーツの中でふくらはぎあたりのジーンズの居場所がなくて困っています。 もともとそれほど履き口に余裕のあるタイプのブーツではないので、ブーツインして履くと中でめちゃくちゃになってるジーンズの線が丸ごと出てしまいます。 足がゴボゴボです。 何か良い方法がありましたらご提案いただきたいです。

  • ジーンズ大好きな方!カッコいい穿き方教えて!

    今度オークションで中古のジーンズ(格安なので)を買おうかと思っています。 私は普段は有名ブランドのジーンズを買うことはほとんどなく、適当に安いものをだましだまし穿いているだけなので、サイズとか、色とか型番などのこだわりや、ジーンズのかっこよい選び方、穿き方など、さっぱりわかりません。 購入検討中なのは、例えば、『リーバイス517ブーツカットジーンズ』『ブラッパーズの色落ちジーンズ』とタイトルのあるものです。 私のウエストサイズは64だと少し大きいかな(最近痩せたので)という感じですが、ジーンズというのは、ウエストぴったりで穿くのがいいのか、少し大きめ(オークションのは28インチ、29インチのもの)をベルトをして穿くのがよいのかよくわかりません。 最近は古着っぽい格好がいいなと思っていますが、aikoのような感じにジーンズを穿きこなすには、どんなジーンズ、大きさ(どのくらい大き目を選んだらよいか)、どんな穿き方がカッコいいのか、色目など、教えてください。 宜しくお願いします!

  • ジーンズをブーツインするときに

    僕はブーツを履く時にはいつもジーンズなんですが足が太いものでスキニーが履けません。なのでブーツカットをいつも購入してブーツインするんですが裾が広くブーツに簡単に入りません。 こういう場合、 ・細めのストレートジーンズを買う ・ジーンズ以外のボトムを買う ・その他の解決法 のどれがよろしいのでしょうか? ちなみにジーンズのサイズはいつも79センチのものを購入しており、ブーツはショートで横にジップが付いているものです。 意見・回答などをよろしくお願いします。

  • 美脚ジーンズを探しています!

    今年は美脚に見えるブーツカットジーンズをほしいと思っています。 雑誌で色々調べたところ、moussy、MATERIAL GIRL、Snatchあたりが良さそうな感じなのでそれらの店へ行ってみようと思っているのですが・・・。 私は背が低めで、152ぐらいしかありません。(股下も72~73cmほどしかないと思います) そんな私でも、これらのブランドのジーンズは履けるでしょうか? ブーツカットだと、何cmも切ってしまうとブーツカットの意味がなくなってしまいますよねぇ(>_<) できればそんなブランドのジーンズが履きたいですが、もし他に私のような人にも履けるブランドがあれば教えていただきたいです!

  • BLACKbyマウジーのジーンズのサイズ

    cancamに塔載されているブランドの BLACKbyマウジーのジーンズですが 普段シマロン28インチ、アールジーン26インチ、 サムシングビーナスジーン28インチを履いている 私のサイズは何インチになるのでしょうか?

  • ジーンズのサイズ、アドバイス下さい。

    True Religion(トゥルーレリジョン)のジーパンを購入しようと思っているのですが、輸入ブランドでサイズが分からなく、28インチか、29インチかで迷っています。 28インチ ウエスト 76~78くらい。 29インチ ウエスト 78~82くらい。 店舗によってサイズ表記が違います。 店舗まで行って試着すれば問題ないのですが、田舎の為取扱店まで行けません。 当方(男) 身長168cm 体重50kgくらいです。 似たような体格の方、True Religionのジーンズを持っている方アドバイス下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう