• ベストアンサー

地図メーカーのゼンリンの社名の由来って創業者の高山

地図メーカーのゼンリンの社名の由来って創業者の高山善司の名前の善から取った名前なのでしょうか? リンはどういう意味?奥さんの名前?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社名は大迫正冨が好んだ言葉「善隣友好」から採られた。戦時においては地図は軍事機密となるため「平和でなければ地図づくりは出来ない」という思いが込められている。 以上、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3 より転記  

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• poraemon
回答No.1

ゼンリンで検索すればいい