• ベストアンサー

漫画?のセリフが思い出せません!!

「今日は君が〇〇した。だから今日は〇〇記念日」 とかそんなふうのセリフだったと思います! モヤモヤしてるので是非教えてください!! 漫画じゃなかったらすみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3086/9796)
回答No.1

元ネタなら分かるのですが・・・ 俵万智の現代短歌「サラダ記念日」です。 歌集が刊行された当時は大ブームでありとあらゆる作品に使われました。 なのでもっと詳しい情報が無いと作品特定は難しいです。

gjHunter
質問者

お礼

サラダ記念日ですか…多分違う事言ってたと思いますが これ以上は思い出せそうにないので元ネタだけでも知れて良かったです! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 何のマンガのセリフでしょうか!?

    大学生、女子です。 「私たちは これから できるだけ 離れないで生きる約束をした」 というセリフが印象的な、マンガ...は何か教えて下さい。 タイトルが思い出せなくて非常にモヤモヤしています...!!多分恋愛系の女の子向けのマンガです。誰か分かる方教えて下さいっ!

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 漫画のセリフ

    漫画のセリフで印象的だったものを教えて下さい。 あと漫画の題名も教えて下さい 私はおすすめの漫画で寄生獣を教えてもらい、1巻表紙のセリフが印象的でした。 シンイチ・・ 悪魔というのを本で調べたが・・ 一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・

  • このセリフが使われた漫画は?

    以前読んだ漫画の中にあったセリフで、断片的に思い出したのですが ●●は●●してもおいしいのだ 最初の●はたしか食品の商品名 後ろの●はたしか「冷めても」や「伸びても」などの マイナス要因だったと思います。 つまり●●という食品はどうやってもおいしいというセリフだったと思います。 どんな漫画でどんなキャラが言ったセリフなんでしょうか? まったく覚えはないんですが、なんとなくトキワ荘系統の漫画家 (手塚・藤子・赤塚・石森)だったような気がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • くじけそうなときに効く漫画のセリフ

    つらいとき、くじけそうな時に効く漫画の格言、セリフを教えて下さい。できれば有名な漫画がいいですが、マイナーなものでもかまいません

  • よく漫画のセリフで「・・・・・」というのがありますが、これは何を表しているのでしょうか?

    よく漫画のセリフで「・・・・・」というのがありますが、これは何を表しているのでしょうか?意味がわかりません。教えてください。

  • 漫画?のセリフ

    こんにちわ どうしても思い出せないので質問させてもらいました。 漫画だと思うのですが「???をいつでも買えるようになれ。それが、裕福でも貧しくもない普通の生活だ。」というフレーズを知りませんか? セリフはうろ覚えなので細かいところは違うかもしれませんが、おおよそはこれであってると思います。 よろしくお願いします。

  • とあるマンガのセリフ

    「過去っていうのは忘れているんじゃなくて思い出せないだけなんだよ」 というセリフが出てくるマンガを知りませんか? うろ覚えなので一字一句が正しくないと思いますので これじゃないの?という感じでも結構です よろしくお願いします

  • マンガのセリフ

    マンガのセリフで 「本当に~だったのは~できなかった自分だったんだ」 というのを御存知ないでしょうか? 本当にうろ覚えなのでそれに近い感じのものでも よろしいので教えて欲しいです

  • 作品が思い出せない漫画のセリフ

    過去に読んだ漫画のセリフだと思うのですが、作品名が思い出せません。ご存じの方は教えていただけないでしょうか? 覚えている点は: 1. 『心に何もやましい点がない、自分は何も悪いことをしていない、その一点の曇りもない心が力を生む』 というようなニュアンスのセリフ 2. それなりの有名な漫画 3. 戦いに向けて?師が弟子のような者に話しかけている はじめの一歩の鴨川会長だったような、JOJOだったような、侍のセリフだったような、記憶があやふやで、もどかしいです。 よろしくお願い致します。