• ベストアンサー

漫画?のセリフが思い出せません!!

「今日は君が〇〇した。だから今日は〇〇記念日」 とかそんなふうのセリフだったと思います! モヤモヤしてるので是非教えてください!! 漫画じゃなかったらすみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.1

元ネタなら分かるのですが・・・ 俵万智の現代短歌「サラダ記念日」です。 歌集が刊行された当時は大ブームでありとあらゆる作品に使われました。 なのでもっと詳しい情報が無いと作品特定は難しいです。

gjHunter
質問者

お礼

サラダ記念日ですか…多分違う事言ってたと思いますが これ以上は思い出せそうにないので元ネタだけでも知れて良かったです! ありがとうございます!!