• 締切済み

30代の自分磨きは無駄ですか?

32才ですが彼氏に振られたのですが 婚カツする気になれず復縁を願ってしまいます。 とりあえず年末に連絡を取ろうかなと思っていて それまでに脱毛やレーザー治療やダイエットや料理などの自分磨きをしようと思っているのですが いまさらそんなの無駄なのでしょうか? もし復縁できなくても次の彼氏に生かされるかなと思っているのですが 周りからは 1秒でも早く婚カツをした方が良いと言われますが やる気が出ません。 自分磨きのやる気は出ます。 お金もたくさんあります。 どうすればいいですか? 間違っているのなら渇をいれてください。

みんなの回答

• gg_jump
回答No.15

復縁するためとしても自分磨きはいいと思います。とにかく前彼を見返すつもりでもやる気になる燃料なら何でもいいですよ。 婚活じゃなくても新しい出会いがある方がハリがでるので、ダイエットならジムに行ったり人との接点を増やしましょう! 気合い入れるならライザップでもアリだし、トレーナーと頑張って成果をだすと自信にもなります。 https://ameblo.jp/fumi-fumi-403/ 自信がつくと考え方も変わります。考え方が変われば行動も変わるので、今とは雰囲気が違っているでしょう。それを見た前彼があなたのことを魅力的に感じるかもしれませんし、あなたはもう興味がなくなっているかもしれません。 自己投資は最大の投資という格言もあります。脱毛も30代からでもおそくないというデータもありました。無駄ではありません! https://d-times.jp/knowledge/2453 ダイエットも脱毛も自信につながるけど、時間がかかるので明日からはじめるぞ!くらいの勢いで頑張ってください!

• YM-YU
回答No.14

自分を高めるのは無駄ではなく、復縁において必ず通る道です。以前のあなたとは違う一面を見せることで、次に会ったときに彼に興味を惹いてもらいます。 ファッションを変えたり、髪型やネイルのイメージを変えたり、新しい資格をとったり・・・自分をたくさん磨いて彼を驚かせてあげましょう。

参考URL:
https://renai-nayami.net/category1/entry4.html
回答No.13

復縁を願うのは相談者様の勝手ですが… 他の回答者様がおっしゃるように、相談者様はズレていますね。 復縁を希望する場合にしなければならないことは何でしょう? (1)相手が離れて行った原因を見つける。 (2)その原因を自分が悪いと認めれるか? 相手の勝手な判断と割り切るか? (3)自分の欠点ならば、改善する気持ちを確認する。 (4)その欠点を徹底的に改善する。 (5)スキルアップしてもう一度相手に向かう。 それでも、相手は相談者様の過去の所業を覚えています。 それを帳消しにするのは大変なことです。 僕には相談者様の『自分磨き』は、復縁ではなく次の恋愛に向けての行動と見えるのですが… いずれにせよ、厳しいようですが相談者様は『恋愛限界年齢』です。 恋愛するには最後のチャンスですから「復縁できなくても次の彼氏に…」ということは有りません。 33歳以降は完全に「婚活(恋愛感情でなく結婚条件で交際をスタートする)」に移行しなければならないからです。 可能性の薄い復縁に向けて大急ぎで『反省改善行動』するか? 最後の自由恋愛に向けて『自分磨き』に精を出すか? 決断するのは相談者様ですが、僕なら後者をお勧めします。

回答No.12

全く間違っていないです じぶんのvalueを上げるのが先です。 今のまま戦場に出ても負傷するだけ 婚活ピラミッドの上位にいないと無駄に思い悩む時間に縛られるだけ 70、80でも自分磨きしましょう。 自分のために。周りが惚れてくれます。 その方が幸せです。

• nekosuke16
回答No.11

間違っているとは思いませんが、脱毛やレーザー治療やダイエットや料理などをしないことが振られた理由ではないでしょう? 根本的な部分がズレているように思いますよ。 脱毛したところで性格が変わらなければ、何をしても同じでしょう。 自分磨きを考えるのであれば、外見ではなく内面でなければ意味がないと思いますがね。 それに、振られたのは、個々の細かい理由とは別に、性格が合わなかったことが最大の原因ですから、今さら復縁など考えずに、貴女に合った人を探すべきだと思いますよ。

• suzukt1
回答No.10

自分磨きはしましょう‼ そして元彼、婚活と行きましょう‼ ヤフーパートナーに私も居ますので会いましょう‼ よろしくお願いいたします。

• stss08n
回答No.9

自分磨きに”手抜きは禁物ですから、過去は”即時忘れて”新しい投稿者様を注目して下さる”白馬の天使か、幸せのキューピット探しを祈念致しまして。・・・

• makaay10
回答No.8

質問者様も1秒でも早く婚カツをした方が良いのは分かってると思います。でも,それをしたくないから別の事をして頑張っていると自分を納得させようとしているように回答者には見えます。机の上をかたづけてノートをまとめて勉強したつもりに近い。それでいい点数が取れるかと言えば取れません。 楽しく出来て自分に+になることと、やりたくないけどやれば+になることの両方を取り入れた方がいいと思いますね。ダイエットと料理は自分磨きと言えるかも知れませんが脱毛とかは自己満足にしかみえないし、今すぐに動き出すという苦しさから逃げて、上辺で努力したつもりは時間の無駄な気がしますから。やりたくない事をせずに楽しいだけの自分磨きをするくらいなら、少し休んで遊んでリフレッシュして、婚活という戦場に出て行く方がいいと思います。

• A_Heart
回答No.7

脱毛やらを男のひげそりぐらいとかって言う人もいますけども、、、 女性にとっては脱毛やダイエットで気分が上がって他の総てにやる気も出てくるんじゃ無いかと思います。 ネイルしに行く美容院でいつもより高級なトリートメントをしてみるなんかもモチベーションアップでしょう。 外見が綺麗になると心も仕事もテンションアップしてくるでしょう。 別れた彼氏の為とか誰かの為って事で無くって自分の為に何もかも磨きましょう! ジムに行ってシェイプアップするのも良いですよね!

回答No.6

他の回答者さんがおっしゃってますが、自分磨きってそんな表面だけのことを言うものではないと思いますよ? 脱毛やレーザー治療は身だしなみの一つになると思いますし、それをすることで「何を得られるか?」というものから「自分磨き」といえると思います。 ダイエットや料理などもそうです。 例えば、太っていて自信がないことでネガティブな思考になっているから、ダイエットすることで、少しでも自信をつけて前向きにしていこう!とか。 少なくとも脱毛は、単に普段のお手入れを楽にするだけだったり、ちょっと良くなる程度だったり、復縁に繋がるような、自分磨きと言うものとは少し意味が違うと思います。 だって、じゃあ脱毛してないから振られたの?という話です。 yesなのであれば脱毛は自分磨きといえますが、まさかそんな理由で振られた訳ではないでしょう。 じゃあレーザー治療してなかったから?ダイエットしてなかったから?料理があまりできなかったから? 出発点になっている「なんで振られたか」によって「自分磨き」といえるものが変わってくると思いますよ? だってその振られた理由が表面でないのであれば、見た目等質問者さんが磨こうとしている部分はそれほど問題になっていないということです。 だったら、それほど問題がない部分(表面)をいくら磨いたって、意味がないですよね。 必要なのは、その振られた理由の改善です。 振られた理由に全く心当たりがないとか、改善とかそういう問題でない事であれば、分かりやすく表面をピカピカに磨くことで、質問者さんの自信に繋がりますので、表面の自分磨きは良いと思います。 しかし表面だけを磨いただけでは「見た目だけで中身がない人だ」となってしまいますので、同時に中身を磨く必要があります。 それは質問者さん自身が「自分の良くないところはどこか。足りない部分は何か」と知り、それを改善するようにしたり。 表面と中身を繋げてより良くしていくことが「自分磨き」というのだと思います。 自分が良くないと自覚している部分があるのであれば、やはりそれは人も良くないと思うと思いますし。 婚活や復縁のことですが、間違ってる云々はないと思います。 価値観や考え方によって、自分にとっての正解は違うからです。 要は質問者さんの考え方によって違うってこと。 結婚は「この人相手だからしたい。この人でなければ結婚しない」なのか「この人じゃなくても結婚というものをしたい」なのかによっても復縁か婚活かに別れます。 また「気持ちを優先して結婚できなくてもいい」なのか「結婚は絶対したい」なのか。 復縁を目指すのであれば「気持ちを優先して結婚できなくてもいい」ということになります。 子供が欲しい欲しくないということも絡んできます。 どちらを選んでも、何かしらの覚悟を持たなくてはなりません。 質問者さんの価値観でみたときに「どちらがより自分にとっていいか」だけです。 どっちも欲しいはできません。 一時の気持ちを優先して結婚できなくても子供ができなくても、後で後悔しませんか? 逆に、好きな人を追いかけなかったら後悔しませんか? 質問者さんが後悔しない選択をしてくださいね。