• 締切済み

幼なじみに恋人ができたようですが

自分は男ですが、幼稚園の頃から隣に住んでいる女の幼なじみに恋人ができたようですが、今まで通りと同じ付き合いでいいか迷っています。 お互いの家の部屋に遊びに行って、2人でも外へ遊びに行ったりします。 言う必要はないとは思いますが、まだ幼なじみは恋人ができたことは言わないので、そのままでいいとは思いますか? それとも、こちらからは家に行ったり遊びに誘うのはやめた方がいいでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

結論はあなたが幼馴染とどのような関係になりたいかです。 相手も彼氏を自宅に招き入れている時に来て貰っても困るでしょ!? 未だ結婚が決まったわけでもないですから、あなたに彼氏が出来たことを報告する義務もないでしょう。 その辺は、互いにけん制状態だと思いますのであなたの方から話し掛けてあげるべきだと思いますが・・・。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

とても お若い方ですね。 幼なじみは 告白する時期が大切です。 それまでのように接していると いつの間にか 別の人と結婚してしまう事が多いです。 お相手の女の子も幼なじみだから恋愛感情がないのだろうなと思うと同時に 何故 好きだと言ってくれないのかと悩んでいるかもしれませんね。 一言 好き と言わなかった事が大きな後悔に繋がることもあります。 私の結婚後に泣いた幼なじみがいて その時初めて両思いだったと知りました。 凄く辛かったです。 告白されなかった事が。。。 貴方の判断1つで その子の将来が変わるかもしれません。後悔は先には立たないですからね。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.4

あなたに彼女に対しての恋愛感情が無いのであれば、彼女から何か言ってくる までは、今まで通りで、いいんじゃないでしょうか?

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたに恋愛感情が少しでもあるなら辛くなるのでやめておいた方がいいでしょうね。姉妹のように絶対にないというのであれば別に気にしないでいいと思います。あとは彼女が決めれば良いことなので。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

貴方は従来通りでいいんじゃないかな。そのうち、彼女から、何か話があると思いますよ。その時、あなたから、二人だけで会うのはやめておこうねと話しておきましょう。でも、彼女がよければ、連絡を取り合うのは、節度を持って続けましょう。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

幼馴染があなたのことをただの幼馴染だと思っていれば彼女は普通に今まで通り(彼に使う時間が増えるので会う時間は減るでしょう)に接してくると思います。 だってお友達だから。 でも彼女自体あなたに多少なり異性を感じているなら自分から離れるのではないですか? あなたが気を遣うというより今の関係も大切だと思っているなら彼女の意思に任せたらどうですか? 大切な幼馴染としてずっと関係を続けていけるかもしれないし。 仮にあなたに彼女が出来たらあなたはその幼馴染と関係を切るつもりでいますか?

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 僕は幼なじみのことが12年間ずっと好きです。

    高校生の男です。 僕には幼稚園のころからの付き合い の幼なじみがいます。 僕は彼女のことが幼稚園のころから 約12年ぐらいずっと好きです。 一回、諦めたくて彼女を作ったので すが、 んかもモヤモヤして別れてし まいました… 友達に相談したら、ストーカーにな りそうとかキモいとか言われました 。 同じひとを何年も好きなことはキモ いですか? ちなみに僕と幼なじみは幼稚園から 高校まで学校は一緒です。 そして、どこぞのラブコメみたいに家が近いわけでもお互いのことは何でも知っているわけではありません。

  • 幼馴染との関係

    初めて質問します。 私には小学の頃からの付き合いの幼馴染(男)がいます。 小学校 中学校 高校 大学 すべて違いますが… 疎遠になることなくずっと仲良くしています。 というのも…私は子供の頃から彼のことが好きです。 しかし、勝気で彼の前で突っ張ってばかりいるため特に何の進展もなく気持ちをかくして付き合っていました。 高校生や大学生となりお互いに彼氏彼女ができたこともあり、彼の相談に乗ったりと、このままずっと友達でいようと思っていました。 これでいいんだと… しかし、この前事件が起きました… 彼の家に泊まり遊びに行ったときのことです。 彼は東京の大学に行っており一人暮らしをしています。 私は関西の大学に通っているのでたまに東京に行ったときは彼の家に泊まっていました。何度もとまったりしていますし、私の家に泊まることもありますが、男女の関係になることなどありませんでした。 だから、安心しきったいました。 彼は私のことを「家族みたいだから女を感じないよ」とずっと言っていたのに… なんとなくムードがそうなってしまい…関係を持ってしまいました… その後、何の連絡もなく私も連絡を取ることもなく半年たってしまいました… 彼とはこれから進展もなく…前のように幼馴染にさえもどれないのでしょうか??

  • 幼馴染のことで..

    こんにちは。高3、女です。 ちょっと長くなりますが… 私には2歳上の幼馴染(男)がいます。まぁ兄妹みたいな感じです。 小さい頃はよく一緒に遊んだりして、皆とワイワイやってました。 今でも時々一緒に買い物したり、出かけたりします。 ただ、不思議なのは… 最近、会うときに彼は静か / 無口なんです。 メールや電話ではふつうに話せるのに、会うと「・・・」です。 必要以上喋らない、と言う感じかな(汗) 普段お喋りなんですけどねぇ。 彼が電話してくるときは 用がある、愚痴、暇なだけ、のどれかです。 特に用がない時は電話は繋がったままで、会話なし「・・・」 と言うことも… まぁ、声に出して言わなくても大体わかる、って言うときあります。 幼馴染で長い付き合い、お互いを良~く知っているから… こうなんでしょうか? 皆さんは幼馴染とはどんな感じですか(*_*)? *恋愛に関しては… ずっと前に彼が「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 と電話で聞いたんですが、過去形だったので、 過去の話だな、と私は思ってます(笑)

  • 幼なじみは恋人になれますか?

    大学1年生の女です。 私には幼なじみの男友達がいます。(以下、あえて"彼"と書かせていただきます。) 彼とは小学校1年生から高校3年生までほとんど同じクラスでした。 (小学校4年と中学2年、高校2年生は違うクラスでしたが。) 今までいつも一緒にいて、誕生日やクリスマスも2人でお祝いしたりと女友達以上に仲よくしていたのですが、結局告白できず違う大学に行ってしまいました。 去年の8月、彼に「実は俺は東大に行きたいんだけど、お前も一緒に行かない?」と言われたのですが、東大って行きたくて行ける大学じゃないと思っていたので「東大は私にはレベルが高すぎて受験しても落ちるよ。」と言って努力もせずに諦めてしまいました。 結局私は北海道大、彼は見事東京大学に合格し、お互いに別々の道に進みました。 入学して半年がたって、いつもそばにいた彼がいなくなると正直寂しいです。 彼は中学・高校時代からすごいモテていたので、彼女できたのかな?と不安になる時がよくありました。 この前のシルバーウィークに2人で会う機会があって、彼に「彼女出来た?」とさりげなく聞いたら 「彼女はいらないかなって思ってる。俺はお互いに相手の内面とかを全部知らないと付き合えない」 みたいなことを言ってて、その時は今彼女がいないことにホッとしてたのですが、 よくよく考えると彼のことを一番知っているのは私だけなのではないかと思いました。 彼とあまり会えなくなってから、彼の存在がかけがえのないものだと気付きました。 遠距離恋愛でもいいから彼と付き合いたいです。 今度また会う約束をしています。私から告白するつもりです。 そこで質問なのですが、幼なじみの私は彼の恋愛対象に入ってるのでしょうか?

  • 異性の幼なじみはいましたか?

    「ドラえもん」のしずかちゃん、「タッチ」の南ちゃん、「機動戦士ガンダム」のフラウボウなどなど、漫画やアニメでは可愛い幼なじみが近所に住んでいて、なんやかんや主人公におせっかいを焼いてくれます。朝寝坊していると部屋まで押しかけてきて起こしてくれたり、家が隣同士で窓を開けるといつでも話ができたり。実際にそうゆう幼なじみがいた人はいるのでしょうか?状況はどうあれ、あなたには異性の幼なじみはいましたか? 私は幼稚園から一緒だった可愛くもなんともないMという幼なじみがいますが、ちょっと面白いのが、習い事で幼少から一緒だったの別の幼なじみF(男)と彼女が、学区も違うのにのちに知り合って結婚していたこと。そしてその子供が東大に入ったこと。二人を知る私としては、どこにそんな優秀なDNAを隠し持っていたのか不思議でなりません笑。

  • 幼なじみが好き。

    もうかれこれ10年近く気になっている人がいます。 その人は私の幼なじみで,小さい頃はお互いに意識してしまってほとんど話もできなかったのですが,少しずつ友達を交えて一緒に遊んだり,話をしたりすることが増えてきました。 私としてはもっと距離を縮めたいのですが,いい方法が思い付きません。 幼なじみとお付き合いされたことのある方いらっしゃいましたら,付き合うまでのエピソードとか教えて下さい。

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 一人暮らしの幼なじみの家に行きたいのですが…

    こんにちは 私は専門学校に通っている18歳の女です。 一人暮らしをしている一つ年上の幼なじみ(男)に会いたいと思っています。 幼なじみとはどれぐらいの付き合いかというと、まず母親同士が友達で家は隣町にありました。母親が家に行くと言えば必ずついて行って、一緒にゲームしたり楽しく遊んでいました。そんな関係が小1から小6まで続いていました。ところが、私が中1になった途端急に相手が距離をおきはじめました。あいかわらず、母が家に行くと言えばついていきましたが相手は部屋にこもって会うことはありませんでした。そのうち私や相手が受験やらなにやらで、全く関わることはなくなってきました。(母親同士は変わりなく仲いいですが) ですが最近、おばさん(幼なじみのお母さん)と久しぶりに顔を合わせる機会があった時に、幼なじみはグレて家出して彼女をつくって同棲したものの、別れて今は一人暮らしだということを聞きました。家出しているマンションは、私が通ってるところとまあまあ近い地域みたいで会おうと思えば会いにいけると思います。 いくらグレて喫煙者になっていても、6年間も会ってなかったんですからやはりきになります。 ですが世間的に、一人暮らしの男の家に女が1人行くってどうなのかなって(汗)いくら幼なじみとはいえ。 ちなみに私の母にそれとなく会ってみたい意思をいうと、「えー、お母さんも行ったことないんだよ?」とか返されました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 幼馴染

    私には生まれた時から一緒の幼馴染が一人います。 私は女で幼馴染は男です。 彼とはなんでも話すし二人きりで旅行に出かけたりします。 二人とも温泉が大好きで、混浴だと普通に一緒に入れますし、布団で並んで寝ることもできます。 恥ずかしいという感情がありません。彼にも恥ずかしいという感情は無いと言っています。 ドキッとすることもないんです。 親友って感じです。 友達にはあり得ないと言われました。 普通はあり得ないんですか?