• 締切済み

幼なじみに恋人ができたようですが

自分は男ですが、幼稚園の頃から隣に住んでいる女の幼なじみに恋人ができたようですが、今まで通りと同じ付き合いでいいか迷っています。 お互いの家の部屋に遊びに行って、2人でも外へ遊びに行ったりします。 言う必要はないとは思いますが、まだ幼なじみは恋人ができたことは言わないので、そのままでいいとは思いますか? それとも、こちらからは家に行ったり遊びに誘うのはやめた方がいいでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

結論はあなたが幼馴染とどのような関係になりたいかです。 相手も彼氏を自宅に招き入れている時に来て貰っても困るでしょ!? 未だ結婚が決まったわけでもないですから、あなたに彼氏が出来たことを報告する義務もないでしょう。 その辺は、互いにけん制状態だと思いますのであなたの方から話し掛けてあげるべきだと思いますが・・・。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

とても お若い方ですね。 幼なじみは 告白する時期が大切です。 それまでのように接していると いつの間にか 別の人と結婚してしまう事が多いです。 お相手の女の子も幼なじみだから恋愛感情がないのだろうなと思うと同時に 何故 好きだと言ってくれないのかと悩んでいるかもしれませんね。 一言 好き と言わなかった事が大きな後悔に繋がることもあります。 私の結婚後に泣いた幼なじみがいて その時初めて両思いだったと知りました。 凄く辛かったです。 告白されなかった事が。。。 貴方の判断1つで その子の将来が変わるかもしれません。後悔は先には立たないですからね。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

あなたに彼女に対しての恋愛感情が無いのであれば、彼女から何か言ってくる までは、今まで通りで、いいんじゃないでしょうか?

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたに恋愛感情が少しでもあるなら辛くなるのでやめておいた方がいいでしょうね。姉妹のように絶対にないというのであれば別に気にしないでいいと思います。あとは彼女が決めれば良いことなので。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Osric
回答No.2

貴方は従来通りでいいんじゃないかな。そのうち、彼女から、何か話があると思いますよ。その時、あなたから、二人だけで会うのはやめておこうねと話しておきましょう。でも、彼女がよければ、連絡を取り合うのは、節度を持って続けましょう。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

幼馴染があなたのことをただの幼馴染だと思っていれば彼女は普通に今まで通り(彼に使う時間が増えるので会う時間は減るでしょう)に接してくると思います。 だってお友達だから。 でも彼女自体あなたに多少なり異性を感じているなら自分から離れるのではないですか? あなたが気を遣うというより今の関係も大切だと思っているなら彼女の意思に任せたらどうですか? 大切な幼馴染としてずっと関係を続けていけるかもしれないし。 仮にあなたに彼女が出来たらあなたはその幼馴染と関係を切るつもりでいますか?

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。