• ベストアンサー

幼馴染

私には生まれた時から一緒の幼馴染が一人います。 私は女で幼馴染は男です。 彼とはなんでも話すし二人きりで旅行に出かけたりします。 二人とも温泉が大好きで、混浴だと普通に一緒に入れますし、布団で並んで寝ることもできます。 恥ずかしいという感情がありません。彼にも恥ずかしいという感情は無いと言っています。 ドキッとすることもないんです。 親友って感じです。 友達にはあり得ないと言われました。 普通はあり得ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atuti
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

あなたは、女性だから、そうなんでしょうけど、男性は本当にそうなのかな?いつか恋に変わると思いますが・・ もし変わらないとすれば、よほど貴女がタイプではないんじゃないかな? とまで思えてきます。 そんなくらいあり得なさそうな話です。 なので、普通はありえない、が正解かと・・ (ちなみに私は女性で幼馴染の男性もいます。)

stockMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は2つ年上です。 私が高校生の時に一度告白されたことがありました。 私は振ってしまったのですが、それ以来妹のような存在だと言われています。

その他の回答 (3)

noname#143668
noname#143668
回答No.4

No2です。 >見られて恥ずかしい、興奮するという感覚がわかりません。 私もまったく興奮しません。ただ,それはNo2にも書いてますが,幼馴染だからというだけじゃなくてまったく好みじゃないからというのがメインだということです。 いくら妹みたいとは言っても実の妹じゃないんだから,普通は興奮しますよ。

stockMA
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。 彼からは、振られてからはタイプとしてみることをやめたと言われています。 今でも良き友人として付き合わせてもらっています。 もちろん彼の男性器が大きくなってしまったところを見たこともあります。 私も彼も笑って過ごしますが…。

  • atuti
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

私も同じような幼馴染がいて、小さい時はお風呂も一緒に入りましたし 布団で並んで寝る事もありました。 でも、それは小さい時の話です。 質問者さんは、その幼馴染の男性と親友って感じで今は、いいですが、どちらかに恋人ができたら 、誤解を招くので続行できないと・・思います。

stockMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかに恋人ですか…。 彼には今彼女はいませんので続けられる関係なのですかね? やっぱりありえないんですね(笑

noname#143668
noname#143668
回答No.2

私は男ですが、確かに似たような友達がいます。恋に発達することもないと断言できます。 なぜなら全然好みじゃないからです。

stockMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の方にもお答えしたように彼を振って以来、妹のような存在だと言われています。 それと…私たちはドイツ育ちで小さいころは一緒に男女同室のサウナなどによく通っていたので 見られて恥ずかしい、興奮するという感覚がわかりません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  • 男友達との温泉旅行(混浴)

    夏休みに高校時代から仲のいい男女4人(男2人・女2人)で旅行に行く事になりました。 ずっと仲がいい友達なので、楽しみにしています。 ただ一つ問題なのが、温泉に行くのですが混浴の温泉に入ることになっています。 特に気にしていなかったのですが、やはり長年の友達とはいえ、異性と混浴に入るのはまずいのでしょうか? (男の人はエッチな気分になってしまいますか??) 日程を目前にして、少し不安になってしまいました。 同じように友達と混浴に入った経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 親友と思っていた幼馴染が彼女に...

    親友と思っていた幼馴染が彼女に... 私はつい最近彼女と色々ありお互い好きなのですが、少しお互い近すぎるから距離をとってみようと自分たちのやりたい事を優先にするような付き合い方をしていました。 私の幼馴染の親友と、私と彼女はお互いに良い距離感で友達として付き合ってきました。 今までは余り私の親友と彼女は仲良く本当の友達として接することが出来なかったから、彼女はもっとよく知りたい、男女の友情を深めたいとこれを機に思ったようで私の親友と本音で語り合えるようにコミュニケーションを今まで以上に取り始めました。 そしたら、親友は私に何も言わずに頻繁に彼女を誘い始めました。 彼女の意図は理解できたのですが、いくら彼女と距離をあけているといえ親友はなぜ私に彼女と2人で会う時何も言わないのかが理解できません。 また、距離を開けるなんて理解できない、ハッキリしなよ、親友が彼女を誘った日に記念日だから会えないというと、距離あけてるなら記念日なんて一緒に過ごさなくて良いでしょなどを彼女に言っているそうです。幼馴染は彼女をどう思ってるのかは知らないですけど、こういう行動や言動が気持ち悪いです。 ちなみに幼馴染は女癖が余りよくないですが、まさか少し私が席を外した途端に本性を現し、私の彼女にまで被害が及ぶなんて思いもしませんでした。 これを聞いてコイツは良い友達じゃないと思いました。彼女もこの人の深い部分まで見たけど、貴方にとって良い友達じゃないし、なぜ仲良くなったのかが不思議とまで言われました。 確かに幼馴染とはいえ、余りコイツの本性は知りませんでした。なぜなら余り本性を出さず、寡黙で干渉しない楽な部分が好きだったので。要するに腐れ縁でした。 やはり、この男とは話す間も無く距離を開けるべきですかね??それとも一度話し合った方が良いでしょうか??

  • 幼なじみ

     19歳男です。  俺は小五のはじめに転校しました。引越し先は隣の県で、電車とバスを使えば  1時間ちょいくらいでその前に住んでいた所に戻れます。  でも、中二の時に戻って仲の良かった男友達の一人に会ったきり、  それからは一度も戻ったことはありません。誰とも手紙のやりとりとか電話とか何にもしてません。  引越し先で友人もたくさんでき、親友も一人か二人できて楽しい思い出もたくさん作ったし  (言ってて恥ずかしい)、まあとにかく幸せにやってきたわけです。  で、さっき机を少し整理してたら、その転校時に皆から貰った手紙が出てきたのです。  それを読んでたら涙が出そうになりましたよ。懐かしくて。特に仲の良かった男子や女子の手紙は。  それ見てよく考えたら、「そーいやあ幼なじみっていないよなあ。女友達も一人もいないし。」  ということに気づいたのです。俺は、こっちに引っ越して来てからは女子とは  あんまし話さずに過ごしてきました。  中学の時はまあ仲良くなったコも何人かいるのですが、友達というには程遠いです。  高校では、彼女ができてその彼女ってのがかなり社交的でどんな男子・女子とも  仲良くなってたっていうのに俺は彼女以外の女子とは全くと言っていい程話したことが  ないまま卒業してしまいました。  その彼女とはもう別れたのですが、あんまり連絡はとってません。よって高校の女友達もゼロ。    (続きます)

  • 幼馴染を恋愛対象として見れるか?

    数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。 私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。 幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。 そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。 冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが 皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)? ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。

  • だって私こんなにデブだよ!?

    カテ違いかもしれないんですが、質問させていただきます。ハタチになったばかりの女なんですが、私には幼稚園時代からの男の大親友がいます。で、もぉずうっと仲良かったのですが、ハタチの記念にどっか遠くに温泉旅行でも行こうと約束しました。 でも親になんて言ったらよいでしょう。親は、親友と仲良しですが、旅行とかは、割り切れないですよねぇ・・・。何かあったらどーするの!みたいな。でも、私としては、親友には彼女がいるし(彼女も私とのことは割り切ってくれてる)何しろ、私、太ってます。(166センチ70キロです)可愛くないし、というか、私たち二人はあくまでも親友です。二人で飲みにも行くし、一人暮らしの彼の家で一緒に映画でオールしたりしてます。男の人っていうのは、一緒の部屋に寝たりすると、理性がきかなくなっちゃうって言うのは何度も聞きましたが、それって女友達に対しても、すっごおおく太ってて可愛くない女の子に対してもなのでしょうか??あと、旅行はどうしても行きたいです・・・!!親を説得するにはなんていったらいいでしょうーーー?? 恋愛感情は本当にお互いないので、「本当は好きなんじゃないの?」とかはやめてください・・・。親友は見てくれがいいので女で困ったことはないので、H目的で誘ってるわけじゃないです!!

  • 幼馴染のことで..

    こんにちは。高3、女です。 ちょっと長くなりますが… 私には2歳上の幼馴染(男)がいます。まぁ兄妹みたいな感じです。 小さい頃はよく一緒に遊んだりして、皆とワイワイやってました。 今でも時々一緒に買い物したり、出かけたりします。 ただ、不思議なのは… 最近、会うときに彼は静か / 無口なんです。 メールや電話ではふつうに話せるのに、会うと「・・・」です。 必要以上喋らない、と言う感じかな(汗) 普段お喋りなんですけどねぇ。 彼が電話してくるときは 用がある、愚痴、暇なだけ、のどれかです。 特に用がない時は電話は繋がったままで、会話なし「・・・」 と言うことも… まぁ、声に出して言わなくても大体わかる、って言うときあります。 幼馴染で長い付き合い、お互いを良~く知っているから… こうなんでしょうか? 皆さんは幼馴染とはどんな感じですか(*_*)? *恋愛に関しては… ずっと前に彼が「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 と電話で聞いたんですが、過去形だったので、 過去の話だな、と私は思ってます(笑)

  • 社員旅行で彼女が男性社員と混浴 これってどうなんですか?

    こんにちは、初めまして。 彼女がつとめているのですが、社員旅行に昨日行ってきました。 そして、温泉に行ったみたいなのですが、温泉が混浴だったみたいです。 それで、彼女の女グループと部長、専務などの男グループが一緒に混浴したみたいです。 そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、 1.この場合の混浴は許せますか?事前に混浴は入りたくないといってたので、驚いております。 2.また、温泉では通常バスタオルを巻いて入浴することを禁止している場合が多いですよね?混浴でもお湯の中では普通に裸なのでしょうか? お湯が透明だったら普通に見えてしまうと思うのですが、、裸が見えてしまって普通ですか?だとしたら余計に混浴ってはいってほしくなかったのですが。。 3.また、もし無理矢理にすすめて入浴したとしたらセクハラにはあたりますか? 彼女が混浴にはいったと聞いて、正直驚いています。 最初は入りたくないと行っており、生理っていうことにして入らない といっていたのに。。もしかしたら進められて渋々入ったのかもしれません。だとしたらセクハラに当たると思うのですが。 この場合どうでしょうか?皆さんの意見お願いします。 ※ちなみに私は混浴に入ったことはありません。