一人暮らしの幼なじみの家に行きたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの幼なじみの家に行くことに不安を感じる私。
  • 母親同士が友達であり、小学生まで一緒に遊んでいた幼なじみと久しぶりに会いたい。
  • しかし、一人暮らしの男性の家に女性が1人行くのは世間的にどうなのか不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らしの幼なじみの家に行きたいのですが…

こんにちは 私は専門学校に通っている18歳の女です。 一人暮らしをしている一つ年上の幼なじみ(男)に会いたいと思っています。 幼なじみとはどれぐらいの付き合いかというと、まず母親同士が友達で家は隣町にありました。母親が家に行くと言えば必ずついて行って、一緒にゲームしたり楽しく遊んでいました。そんな関係が小1から小6まで続いていました。ところが、私が中1になった途端急に相手が距離をおきはじめました。あいかわらず、母が家に行くと言えばついていきましたが相手は部屋にこもって会うことはありませんでした。そのうち私や相手が受験やらなにやらで、全く関わることはなくなってきました。(母親同士は変わりなく仲いいですが) ですが最近、おばさん(幼なじみのお母さん)と久しぶりに顔を合わせる機会があった時に、幼なじみはグレて家出して彼女をつくって同棲したものの、別れて今は一人暮らしだということを聞きました。家出しているマンションは、私が通ってるところとまあまあ近い地域みたいで会おうと思えば会いにいけると思います。 いくらグレて喫煙者になっていても、6年間も会ってなかったんですからやはりきになります。 ですが世間的に、一人暮らしの男の家に女が1人行くってどうなのかなって(汗)いくら幼なじみとはいえ。 ちなみに私の母にそれとなく会ってみたい意思をいうと、「えー、お母さんも行ったことないんだよ?」とか返されました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

言い方は悪いですが、相手にされないか襲われるかのどちらかになるとしか思えません。 昔のように普通に遊べるとは質問者さんも思っていないのでしょうが…男のほうからすれば 「ああ、そんなやつもいたな」程度にしか考えていないでしょう。 そんなところに質問者さんが行ったところで、何しに来たのか?と訝しがられて相手にされないか、ちょうどいいのが来たと部屋に連れ込まれて手籠めにされるのが落ちだと思います。 そもそも会って何がしたいのでしょう?少しでも昔のような交流を取り戻したいというなら、いきなり部屋に行くのはあまりに無防備です。つながる可能性は少ないかもしれませんが、メールなりSNSなりで少しずつ接触を図っていくのがいいと思います。

cocoa020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、会ったところでどう思われるかは少し考えてました。皆様の回答のとおり、1人で会おうとするのはやめておきます。 男性の立場のご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

世間的に~というか6年間もまともに会ってないのですから 幼馴染みは「別の男」になってると思ってください。 なんとなく「幼馴染み」という事でハードル低くなってるんだと思いますが まぁ初回からいきなり住んでる家は辞めた方がいいかな… ちなみに会ってどうするつもりかというのも気になります。 ただ興味本位で行きたいだけならやめておきましょう。 幼馴染みがどういう風になったのか どういう気持ちでいるのかなんて、分からないのですから。

cocoa020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答をくださった皆様のとおり、1人で会おうとするのはやめておきます。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼なじみに・・・

    こんばんは!!高校生の男です^^ 幼稚園からの幼なじみがいるんですが、その子についてです。 その子は小6になる時、隣町に引っ越して別の中学校に通っていました。 そして、高校は同じ高校を受験しました。(会場で会いました) 結果は僕だけ受かり、彼女は私立高校へ・・・ そして本題なんですが、その子とメールがしたいんです。 懐かしいってのもありますが、実は幼稚園のころから好きだったんです^^ でも、その子と友達という人に会わないのでメールアドレスが分かりません・・・そこで手段として 1.とにかくその子の友達を探しまくる 2.その子に会いに行く(一応住所は分かります^^笑) 3.・・・・ その2つしか浮かびません・・・ なにかいい方法はないでしょうか? 教えてください 一応、その子との仲はいいほうだと思います。 中1のころ、会って「覚えてる?」って言ってくれました(笑) 僕は気づかなかったんですが・・・^^;

  • 一人暮らしの男性の家に行くこと

    一人暮らしの男性の家に行くこと 18歳女です。 大学で仲良くなった男性がいます。 その人の家には課題を見せたり、夕飯を食べに行ったりしています。 また、私の家に来たりもしています。 最初は、相手の男性が「家に行っていい?」と聞いてきたので私が曖昧な返事をしたらさらにしつこく聞いて来ました。 結局私の家に来ました。(その時は、引っ越して来たばかりで食器棚を組み立てていて、それの手伝いをしてくれる様な感じでした) その後、メールで話したりして結構親しくなっていきました。 はじめのころは、腹の肉を触りたがったり膝枕などを要求してきたのですが、今はそういうことはありません。 また、相手の男性が眠くなったりすると私のベッドに入って寝てしまうなどということもあります。 同じ布団(ベッド)で寝たりしたこともありました。(肉体関係はありません。) 色々な知恵袋などの質問、回答を見ていると、男の家にのこのこ行く女は軽いとか、男が女を家に誘うのは下心があるなどと言われていますが、どうなのでしょうか? 今の私は、相手の男性にとってどういう存在なのでしょう? 課題を見せてくれる便利な女友達でしょうか? 私は相手の男性の事が気になっています。(多分、好きなんだと思います。) これから私はどう行動すればいいでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、色々な意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 幼なじみに恋人ができたようですが

    自分は男ですが、幼稚園の頃から隣に住んでいる女の幼なじみに恋人ができたようですが、今まで通りと同じ付き合いでいいか迷っています。 お互いの家の部屋に遊びに行って、2人でも外へ遊びに行ったりします。 言う必要はないとは思いますが、まだ幼なじみは恋人ができたことは言わないので、そのままでいいとは思いますか? それとも、こちらからは家に行ったり遊びに誘うのはやめた方がいいでしょうか?

  • 一人暮らしについて

    一人暮らしについて質問ですが、私も決意してみようと思います。なぜなら母がうざくてしつこい話などばっかりで平和ではありません。 それはいいとして、一人暮らししている経験のある人に質問してみようと思います。 一人暮らしを決意して、金がなくてそれでも家出した人に質問したいですけど、家出して「何か効果があったか」や「貧乏を消し去り、裕福にできた」という方はいたでしょうか? また「野宿以外(例えば、家やビルなど)で暮らせることができたのはいつだったか?」も質問をお願いします。 一人暮らしでそんなに甘くないのは、十分承知しています。 複雑すぎる回答ですが、宜しくお願いします。全て回答できればありがたいです。

  • 最強の幼馴染

    最強の幼馴染 既婚女性です。 私には長年親しみのある男の幼馴染がいます。 仲もいいし、お互いに彼氏彼女が出来れば報告しあってノロケたりしてました。 私が振られたら慰めてくれるし、幼馴染が振られたら慰めてました。 男と女のような関係は一切ありません。サバサバした関係で何でもいえる関係です。 最近、幼馴染は彼女と別れたらしく誰か紹介して欲しいと言うので飲み会を開きました。 すると、私の女の友人(6対6でしました)全員が幼馴染がいいと言います。 (私はこの飲み会に参加してません) 幼馴染は顔は普通よりいいです。背も高いし、大卒の銀行マンです。家も金持ち。ロマチストで、付き合った彼女達を毎回必ず大切にしてました。 行動的で、現実的、優しく頼りになります。 ちょっと自己中な所もあるけど、全然許せるぐらいです。 素直なんで、話をしてても楽しいです。 冷静に考えるとモテるよな~って思います。 女の友人に何で、今まで紹介してくれなかったの? 今まで恋愛対象に何でならなかったの? と聞かれました。 紹介しなかったのは、幼馴染は彼女が出来ると中々別れないし、別れてもすぐに他の彼女が出来るので、フリーの時があまりないです。 問題は、今まで恋愛対象に何でならなかったの?です。 正直、昔幼馴染に告白じみた事をされました。 何故か、男という雰囲気に怖気づいてしまいました。 少し距離を開けると普通の接し方に戻ったのでまた楽しく遊んでました。 そして、私は今の旦那と出会い恋に落ちて結婚。 幸せです。 ですが、正直フリーの時期に思ってました。 結婚するなら幼馴染みたいなのがいいと。 必ず幸せになるんだろうな・・・。ってぼんやり思ってました。 きっと、手を伸ばせば届いた相手です。 何故、私は怖気づいたんでしょう?何故、幼馴染と恋に落ちれなかったのかな? 友人に言われて全く分からず答えられませんでした。 後、誤解がないように付け加えます。 今の旦那と結婚できて幸せですし、間違いなかったと確信もあります。 心から愛しています。 幼馴染に恋心は全くありません。 幼馴染も私と同じように大好きな人を見つけて結婚して幸せにもなって欲しいと心から望んでます。

  • 失恋した私に、幼なじみから好きになってほしいといわれました

    22歳女です。 2度も浮気をされ、もう嫌になった私は彼と別れました。 その後、元彼は浮気相手と付き合ってると、面と向かって言われました。 自分から振ったけれど、かなりショックでした。 それで、友達や幼なじみに相談をしていたのですが 幼なじみからずっと好きだった、付き合ってほしいといわれました。 私のことが好き、というのは元彼と付き合ってる時にも何回か言われていて私には彼氏がいるから…と断り続けていました。 そしてまた彼と別れたあと、告白されました。 幼なじみはかれこれ半年、ずっと想ってくれていたみたいです。 幼なじみと一緒にいると確かに楽しいですし、 頼りないところもありますが…。気も合います。 ですがすぐ付き合うのはどうかと思うし、 (別れたからすぐ次の男へ、みたいな) 付き合ったとしてもまたケンカや浮気で幼なじみの関係が壊れるのも怖いです。 どうしたらいいと思いますか? とても悩んでいます。アドバイスください。

  • 幼馴染の恋で困ってます

    幼馴染の恋愛で困ってます。 どーも。質問を見ていただきありがとうございます。 自分には幼馴染の18歳の女の人がいます。 その子は今付き合っている方がいて、相手は40代です。正直自分としては大反対です。なぜなら、やっぱり世間の目やいろいろひどいと思うし、何より自分としては18歳の女性に手を出す40代の男の人の常識のなさにあきれています。 一回束縛がひどいなどで別れたらしいんですけど、ココ最近また相手にまだ幼馴染が情があったらしく復縁しました。 ちなみに体の関係などはないそうです。 オレとしては、やっぱりこの恋愛には大反対です そんな自分はおかしいでしょうか? もしおかしくないなら、どう幼馴染を説得?みたいのできるでしょうか? 補足ちなみに相手の男子は、財力はバイト生活のためないです。幼馴染は、相手と夫婦みたいになれていいっていいます。

  • 幼馴染との関係

    初めて質問します。 私には小学の頃からの付き合いの幼馴染(男)がいます。 小学校 中学校 高校 大学 すべて違いますが… 疎遠になることなくずっと仲良くしています。 というのも…私は子供の頃から彼のことが好きです。 しかし、勝気で彼の前で突っ張ってばかりいるため特に何の進展もなく気持ちをかくして付き合っていました。 高校生や大学生となりお互いに彼氏彼女ができたこともあり、彼の相談に乗ったりと、このままずっと友達でいようと思っていました。 これでいいんだと… しかし、この前事件が起きました… 彼の家に泊まり遊びに行ったときのことです。 彼は東京の大学に行っており一人暮らしをしています。 私は関西の大学に通っているのでたまに東京に行ったときは彼の家に泊まっていました。何度もとまったりしていますし、私の家に泊まることもありますが、男女の関係になることなどありませんでした。 だから、安心しきったいました。 彼は私のことを「家族みたいだから女を感じないよ」とずっと言っていたのに… なんとなくムードがそうなってしまい…関係を持ってしまいました… その後、何の連絡もなく私も連絡を取ることもなく半年たってしまいました… 彼とはこれから進展もなく…前のように幼馴染にさえもどれないのでしょうか??

  • 夫の幼なじみに10万円を返して貰いたいです

    夫の幼なじみですが、5年前ぐらい夫(そのときはまた彼氏だった)から10万円を借りました、すぐ返すって言ったけど、未だにも返してないです。 夫に言って貰ったことあります、なんだよ、返すよ、ちょっと待ってよってその幼なじみの男にごまかされたままで終わりです。 私から言ったら、幼なじみの男は、はい、分かりました、でも今ちょっと厳しいですから、もうちょっとしたら、口座に振り込みます!と素直に答えてからすぐ夫に電話して、何だよ!お前、自分の女に言わせるじゃないよ!俺らのことはあいつ(私のこと)に関係ないだろ!?女は出しゃばりじゃないよ!10万円借りるときまた結婚してないだろ!と偉そうに夫に突っ込みます。 ちなみに、もし夫の幼なじみの男は貧乏だったら、もういいやと思いますけど、でも本当に私たちよりお金を持ってます、家を持ってて、高い車買ったり、家族旅行したり、愛人作ったりして。。。本当にむがつくです。 皆様に聞きたいです、どうすればこの10万円を返してもらえますか?

  • 家をでようかと思うのですが、悩んでいます。

     24歳女子です。今は無職ですが、就職して家を出ようと思っています。今まで高校卒業時、大学入学時、一人暮らしをしたいと言っていたのですが、いつも母親に反対されてきました。母の言い分は「何のために一人暮らしするの?必要ないじゃない、それよりも自分の稼いだお金で習い事して自分磨いた方がいいよ。部屋も自分が住みやすくしてきれいにすればいいし。ムリして就職なんてしなくても家事やってくれれば助かるわ。アルバイトで貯めたお金で海外旅行に行ってきたら?」と言っています。たしかに家にいればお金も自由に使えるし、好きなことできるし楽かもしれません。でも、なんでも母親の言うとおりに動くことがもう嫌で仕方ないんです。進路や就職にしても、何決めるにもいちいち文句をつけてきます。母が勧めてくるのを反対すると、「お母さんが勧めるのは嫌なのね、あなたもお父さんと同じね。あなたとは価値観が違う。お母さんなんか捨てて好きに生きれば?」なんて言ってヒステリーを起こします。母の顔色伺って生きていくのはもう嫌なんです。  私がいなくなったら、母が寂しがるし犬の世話や家事をやる人がいなくなるし、ひきこもりの弟もいるので、心配です。でも、このままでは自分のためにもよくないと思うんです。自分で考えて行動して、時には失敗したとしても自分の意見をもって生きていきたいと思うからです。安い物件を探して近くでもいいので一人暮らしをはじめようと思います。ただ、母のことを思うと、辛くなります。家から通える範囲に就職するなら意味無いって思いますよね?人生経験としても一人暮らしをしてみたいんです。

専門家に質問してみよう