一人暮らしの幼なじみの家に行きたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの幼なじみの家に行くことに不安を感じる私。
  • 母親同士が友達であり、小学生まで一緒に遊んでいた幼なじみと久しぶりに会いたい。
  • しかし、一人暮らしの男性の家に女性が1人行くのは世間的にどうなのか不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らしの幼なじみの家に行きたいのですが…

こんにちは 私は専門学校に通っている18歳の女です。 一人暮らしをしている一つ年上の幼なじみ(男)に会いたいと思っています。 幼なじみとはどれぐらいの付き合いかというと、まず母親同士が友達で家は隣町にありました。母親が家に行くと言えば必ずついて行って、一緒にゲームしたり楽しく遊んでいました。そんな関係が小1から小6まで続いていました。ところが、私が中1になった途端急に相手が距離をおきはじめました。あいかわらず、母が家に行くと言えばついていきましたが相手は部屋にこもって会うことはありませんでした。そのうち私や相手が受験やらなにやらで、全く関わることはなくなってきました。(母親同士は変わりなく仲いいですが) ですが最近、おばさん(幼なじみのお母さん)と久しぶりに顔を合わせる機会があった時に、幼なじみはグレて家出して彼女をつくって同棲したものの、別れて今は一人暮らしだということを聞きました。家出しているマンションは、私が通ってるところとまあまあ近い地域みたいで会おうと思えば会いにいけると思います。 いくらグレて喫煙者になっていても、6年間も会ってなかったんですからやはりきになります。 ですが世間的に、一人暮らしの男の家に女が1人行くってどうなのかなって(汗)いくら幼なじみとはいえ。 ちなみに私の母にそれとなく会ってみたい意思をいうと、「えー、お母さんも行ったことないんだよ?」とか返されました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.2

言い方は悪いですが、相手にされないか襲われるかのどちらかになるとしか思えません。 昔のように普通に遊べるとは質問者さんも思っていないのでしょうが…男のほうからすれば 「ああ、そんなやつもいたな」程度にしか考えていないでしょう。 そんなところに質問者さんが行ったところで、何しに来たのか?と訝しがられて相手にされないか、ちょうどいいのが来たと部屋に連れ込まれて手籠めにされるのが落ちだと思います。 そもそも会って何がしたいのでしょう?少しでも昔のような交流を取り戻したいというなら、いきなり部屋に行くのはあまりに無防備です。つながる可能性は少ないかもしれませんが、メールなりSNSなりで少しずつ接触を図っていくのがいいと思います。

cocoa020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、会ったところでどう思われるかは少し考えてました。皆様の回答のとおり、1人で会おうとするのはやめておきます。 男性の立場のご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuefue12
回答No.1

世間的に~というか6年間もまともに会ってないのですから 幼馴染みは「別の男」になってると思ってください。 なんとなく「幼馴染み」という事でハードル低くなってるんだと思いますが まぁ初回からいきなり住んでる家は辞めた方がいいかな… ちなみに会ってどうするつもりかというのも気になります。 ただ興味本位で行きたいだけならやめておきましょう。 幼馴染みがどういう風になったのか どういう気持ちでいるのかなんて、分からないのですから。

cocoa020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答をくださった皆様のとおり、1人で会おうとするのはやめておきます。 ご意見ありがとうございました。