• ベストアンサー

日本郵便の保険営業求人

日本郵便の保険営業求人に応募しようか迷っているのですが… https://next.rikunabi.com/company/cmi1601296026/nx2_rq0016458768/?leadtc=ngen_tab-top_info&__m=1534235267575-1555064813116284537 日本郵便の営業でもブラックなものでしょうか?実情をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

noname#233330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobeone
回答No.1

日本郵便ではなくてかんぽ生命の営業マンですよね。 正直なところかんぽ生命の保険の加入者は年々減少しているのが実情です。 保険としての魅力としては入院特約が少し良くなったぐらいで 民間生保や外資系の保険には劣ります。 もちろん年間の目標金額によって本給もボーナスも違いが出てきます。 FPの資格などを持っておられるほうがいいでしょうね。 休みの日数や残業も少ないのでブラックではないですが民間企業に なったのですから厳しいですよ

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.3

●平成不景気状態まだまだ回復せず・好景気にでも成りましたか、どうですか。 兎も角、働いてみなければ誰でも分かりませんでしょう。・・・ 生活基盤を支える為の仕事ですから、まず:口先名人+お愛想達者+世間情報 (政治・経済・産業・サービス・アフターケア等々)全ての理解が必要でしょう。 ●ノルマが全く無いものでは、アリませんから”就職される前から、ブラックだとか、どうとか何て考えるのは、早計でしょう。 ●普通、何らかの動機・キッカケが無ければ誰も保険?・・・訝しく考えるだけで話を聞いても”理解できないし”日本郵便? 簡保保険? 何それだけで”何も、関心何て、ナイものでしょう。 それなら、現実に”投稿者様自身は”じゃぁ、何の保険関係詳しくて何に自信が アリますか。・・・答えられないでしょう。 保険関係は、日本以外・外資系保険もあるけれども、競合先が多いものです。 勤務すれば、最初の1~2ヵ月では何も”営業受注が、全くの無知識からでは かなり難しい仕事でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kknow
回答No.2

何をもってブラックだと考えているのか?によります。 パワハラがあるとか残業代が出ないとか そういうブラックの話なら日本郵政でそのようなことがある可能性は低いでしょう。 しかしノルマは当然あり、ノルマの厳しさをブラックだと捉えるのなら 日本郵政でもブラックだと言えるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。