• 締切済み

妻と離婚で誰も幸せにはなれない。

marissa-rの回答

• marissa-r
回答No.1

質問を読む限りでは周囲の“離婚=不幸になる”て言葉は各自の本心を隠した言い訳の様に感じました。 あなた自身の《妻が私をこきつかうから》と感じるレベルが世間一般の基準と、どのくらい違うのか?分かりませんが既に修復が不可能であれば仕方がないのでは。 両親の不仲と言う家庭環境は子供にとって悪い影響を与えるそうです。 しかし母子家庭となった際に一番、影響を受けるのも子供なんですよね。 そこは別問題として、きちんと養育費を払うなりしないとね。 夫婦は他人同士ですが子供は二人の子供なのですから。