• ベストアンサー

Win10をクリーンインストールしたいですが

自作PCにwin10 Home オンラインコード版をインストール(MBRディスク)して使用しています。 近々新規HDD(GPTディスク)にクリーンインストールし直ししようと考えています。 オンラインコード版は2016/09に購入したAnniversary Update適用済みのものでしたが今回クリーンインストールするに当たって最新のMediaCreationtool1803でISOファイルをダウンロードしてこれをインストールすることは出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

できますよ。

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。面倒なアップデートが省略出来てゴミも残らず楽が出来そうです。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 Windows10は、一度デジタルライセンス認証がされれば、クリーンインストールはなんら問題なく行えます。※ハードウエア環境が極端に変わらない限り と言うことで、チャレンジしてみてください。大丈夫ですから。

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。

akkerakan
質問者

補足

該当商品は他PCに乗り換えも可能なパッケージ版同等のプロダクトキー付きのものでデジタルライセンス認証は関係ないです。 購入時のバージョンが1607でしたが今回インストールするに当たり最新の1803をダウンロードしてインストール出来るのか確認したかったのです。