友人との人生の価値観の違いと女性遊びについて

このQ&Aのポイント
  • 友人との人生の価値観に違和感を感じています。友人はクラブやキャバクラで女性と遊んだり、人生を楽しんでいる姿をSNSに投稿していますが、私は公務員の試験を受けたり仕事を探しているため、遊びに時間を割けない状況です。友人からは「もっと遊んでおけば結婚もできたのに」と言われますが、私は自分の人生に後悔はしていません。
  • 女性遊びをすることが人生の正解なのか悩んでいます。私はクラブやキャバクラに行っても楽しくありませんし、自分に合う仕事を探すことや公務員になることに意義を感じています。人生には正解がないと思っていますが、友人との違いについて笑い話にできる範囲なのか不安です。
  • 陽キャやパリピーと呼ばれる人たちから見下されたり、違和感を感じることがあります。私が声をかけた女性は連絡を取ると言っていましたが、まだLINEが来ていません。このような経験から、自分とは異なる人たちとの関係に対して迷いを感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と人生の価値観について質問があります。

皆さんこんばんは<(_ _)> 自分には学生の時から友人がいるのですが、その友人との人生の価値観などに違和感を感じています。 先日その友人にクラブという所に連れて行かれて、イヤだったのですが流れで女性に声かけをしました。友人にそうやって声をかけれるならなんで今まで遊んで来なかったんだ、あんなキレイな子に声をかけることができるのにと言われました。おまえの人生もったいないと遊んだ後に言われました。 確かに私はアラサーで、最初の会社を辞めて以来公務員の試験を受けたり仕事探しなどで時間を消費したり別の友人と女性抜きの遊びをしました。世間で言う陰キャみたいな感じです。 逆にその友人は違う友人とクラブやキャバクラなどで女性と遊んだり、色々な女性とデートをしたりしてインスタに遊んでいる姿をあげたりして人生を楽しんでる感じです。 自分は女性遊びをそんなにしていないですし、公務員の試験を受けたり自分に合う仕事を探していたりして公務員になれませんでしたが自分の人生に後悔はしていないです。その友人に20代の若い時にもっと遊んでおけば結婚もできたのにと遊んだ後にも言われました。 でも私はその友人とキャバクラやクラブ、ガールズバーなどに行っても全然楽しくなかったです。人生はやはり色々な女性と遊んだりするほうが正解なのでしょうか? 私は色々な考えがあって人生に正解はないと思うのですが間違ってますかね?笑 女の子と遊んだりクラブとかで遊んでる陽キャ?パリピーぽい人は自分みたいな人間をよく見下してくることに違和感を感じます。「追記」声をかけた女性はLINEを聞いた際に、私のQRコードを読み取ってLINEをすると言っていましたが、今日も無事LINEがきていませんb

noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.4

こんばんは。 私も20代前半の頃に学生時代の友人から貴方と同じような事を言われましたよ。 ちょうどバブル期の真っ只中で、友人はフリーターで結構な給料を貰ってて時間もいっぱいあって、いい車に乗ってて、可愛い彼女もいて、 私はというと調理師見習いをやってて、朝から晩まで働いて、休みもあまりなくて、給料も友人の半分以下で、車も解体屋から10万で買ったボロ車でいつも友人から馬鹿にされてました。 馬鹿にされて悩んだ時期もありましたけど、自分の考えは間違ってないと思って頑張りました。 貴方の仰る通り人生に正解は無いと思いますよ。 自分が満足だったらそれでいいんじゃないですかね。 私は今の人生に満足してるんですが、若かった頃に友人から馬鹿にされたから頑張って来れたと思ってるので、ある意味友人には感謝してます。

質問者

お礼

givemi様 こんばんは<(_ _)> givemi様、調理師の仕事を朝から晩まで頑張ってきたことは尊敬します。 私も自分は間違ってないと思い、馬鹿にした友人に負けないように頑張りたいと思います。 私も自分が人生に満足していればいいと思っています。

その他の回答 (4)

• izumi044
回答No.5

心理テストで、特定のものを選ばせて(自分、お金、家族、友人、恋人)どれが自分にとって、一番価値が高いのかなんて判断するものがありますが。 それは、人によって違うはずですし、違っていいはずです。 友人にとっては、恋愛は価値が高く、それを優先させている自分も価値があるってことなんでしょう。 質問者さんにとって、恋愛はさほど優先される事項ではないのですから、あまり気にされなくてもいいように思います。

質問者

お礼

izumi044様 こんばんは<(_ _)> 気にされなくて良いというお言葉励まされます。 私も人それぞれに価値観があると思うので自分が満足していれば人生はいいのかなと思っています。

noname#254045
noname#254045
回答No.3

私も違和感感じますよ。 休みの日にスケジュール詰めて多忙なのが充実してると感じる人 逆に予定を入れずにのんびり過ごすのが好きな人 価値観はそれぞれです。 ただ、見下す奴が多いんですよね。 女と遊べないから引き込もってんだろ?って勝手に思ってるんですよ。 私もガールズバーとかは嫌いです。 わざわざお金を払って上辺だけの会話を女性とするのは時間の無駄です。 価値観の合う友人と過ごす方が良いと思いますよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

G0nZareS様 こんばんは<(_ _)> 見下す人が多いのは分かります笑 俺もガールズバーは苦手です、好きでもない女性と話をしても楽しくないですよね。。 価値観の合う友人を大切にします。

• geeter
回答No.2

はい、おっしゃる通りで人生に正解なんて無いと思います。 ましてや、他人の人生がこうあるべきとか口出しするのは余計なお世話です。 人生は人それぞれ異なる送り方をして当然です。

質問者

お礼

geeter様 こんばんは geeter様、私も人生に正解なんてないと思います。 ほんと余計なお世話ですよね、今になってイライラしてきました。

回答No.1

他人とは人生観が異なるのは普通です。 夫婦でも異なる人生観を持ってる人がいます。  

質問者

お礼

l4330様 こんばんは<(_ _)> 私も人によって色々な人生観があると思います。 l4330様の言葉に共感しました。