有楽町線の車内脱糞騒動!ツイッター画像拡散の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Twitterで拡散されている東京メトロ有楽町線車内での脱糞男の写真について、賛否が分かれています。
  • 画像拡散行為には個人のプライバシー侵害や人生への影響が懸念されます。
  • 一方で、犯罪行為の画像公開には賛成する意見もありますが、ウンコ漏らし男の画像拡散には反対する声が多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有楽町線の車内脱糞騒動→ツイッター画像拡散について

Twitterの検索に「有楽町 うんこ」と入れると、 東京メトロ有楽町線の車内で脱糞している男の写真が、 一部モザイクなしで拡散されていました。 確かに電車の中でウンコを漏らすのは大変迷惑な話ですが、 このような画像拡散行為について、皆様はどう思われますか? 奇遇にも、四年前のちょうど今頃、まんだらけというお店が、 万引き犯の画像をモザイクを外して公開すると宣言した騒動がありました。 私は、万引き犯や当て逃げ犯の画像公開については賛成ですが、 今回のような、ウンコ漏らし男の画像拡散行為には反対です。 たかがウンコを漏らしただけで、個人が特定されて、 本人の人生が狂ってしまうのは、あまりにも不合理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>このような画像拡散行為について、皆様はどう思われますか? お腹が緩い人ならかわいそうです 思わず変態プレイを想像してしまいましたが、わざとなら公開しても仕方ないと思います そしてまんだらけについては公開してもOK むしろ公開するべきです タクシーで通り過ぎたので全ては見えませんでしたが、アメ村には「画像公開するぞ」的な張り紙がありました

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >アメ村には「画像公開するぞ」的な張り紙がありました 本当ですか。勇気のあるお店ですね。

その他の回答 (2)

noname#232755
noname#232755
回答No.3

公開すべきと公開してもよい、は違います。 そのお漏らしは公開してはいけないでしょう。 わざとでない限り、個人の名誉の為です。 まんだらけ、何度も繰り返し質問していますが、公開する事は違法です。 貴方が何と補足して、議論に持ち込もうとしても、私は対応しませんから。

fuss_min2
質問者

お礼

>何度も繰り返し質問していますが、公開する事は違法です。 そんな事は私には関係ない。 私が窃盗・当て逃げの被害者だったら、証拠映像は公開する。 法律屋が偉そうに何を言おうとだ。

回答No.2

公然猥褻罪、軽犯罪法違反をしたから制裁は仕方がない。 でもTwitterを見ると服装も違う、堂々とやっているので、中国人やアジア系外国人なのでは?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。