• 締切済み

教習所教官へ手紙を渡して返事待ち

2週間前に、教習所を無事卒業したものです。 ステキだなと想う教官が1人にいて、2段階見極め前最後の自主経路で一度だけその教官を指名しました! 年齢は、私30代前半、教官はおそらく30前ぐらい?かと思われます。結婚はしていないようです! その時、私の仕事の話しや、うちは6歳の子どもがいるシングルマザーなんですが、実はパパいないんですよ~って話したらスゴく驚いていました。 ただ、教官のことをもっと聞けば良かったのに、彼女いますか?とか全く聞けませんでした…。 卒検の日、手紙を渡したい!!と思って準備してきたんですが教官が1人になるタイミングが無く…渡せず、帰りの送迎バスの時間になり帰ってしまいました…。 それからずっと渡せなかったことを後悔して、友達にそれを話したら、『絶対渡した方がいい!!乗せてくから!!』と背中を押してくれて、卒業から1週間後に教習所でイベントがあったのと、本免を受けに行くのに収入印紙を買いに行く口実を作って、今日手紙を渡せなければもう教習所には行けない!!という思いで行きました!! この日、本当に偶然なんですが、教官が担当した教習車だけがなかなか戻ってこなくて職員室に戻るとき見落とした!?と思ったら、最後に1台教習時限終わりぐらいに戻ってきて、それがなんと教官が乗ってた教習車だったんです! 教官が1人慌てて職員室に戻る時に今しかない!!って思って声かけました!! 自分でもあまり何て声かけたか覚えてないけど、印紙を買いに来た、イベントに来たことを話しつつ手紙を差し出して、受け取ってくれたから『手紙いいんですか!?』って思わず聞いたら大丈夫です!って…。 慌てて帰りました(笑) 手紙は、何回も書き直して書き直して、結局ラブレターみたいになってました…。 教官のことステキだなと想ったこと、教習中に話したけど子どもがいること(これは、話したけど言わないのはズルいなと思ったから)、連絡先はラインID、電話番号書いてお返事頂けると嬉しいですと…。 今日で返事がなくちょうど2週間です… 私は、好きな人が出来て毎日がすごく楽しくて、もっと綺麗になりたいって思うようになりました!! その後、本免も無事合格して免許も取れました。 連絡を頂ければその報告もしたい…。 こういう手紙は男性からしたら引きますか…? 渡せなかったら絶対後悔…、渡したら渡したであんなこと書かなきゃ良かった…。 連絡先を渡して、何週間かしてもう諦めかけた時に突然返事がきた方とかいらっしゃいますか? シングルマザーなんだからなど、そういう批判はやめて下さい。 真剣に悩んでます。

みんなの回答

noname#232887
noname#232887
回答No.5

相手の職業やあなたの現状とか、そういうのを一切無視して、2週間音沙汰無しということは、 残念ですが諦めた方がいいですよね。 自分の事だとつい盲目になりがちですが、友達に置き換えてみると…わかりませんか? あなたもきっと気付いてはいるんだと思いますが。

k0625o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…、自分でもわかっているものの…。 諦めるべきだと思います…

• fumuslover
回答No.4

あの… 教習所の教官ってモテるんですよね。 お爺ちゃんなどに混ざって若い教官もいますが指名は入るし手紙は勿論プレゼントも沢山貰ってます。 そして高校生大学生があなたのライバルです。 あなたに貰った手紙はその他数十通の一通に過ぎません。 あなたはその方たちより魅力的で群を抜いていますか? 人妻や子持ち、歳上の女性が好きなら脈はあるかもしれませんがイケメンで無くてもいくらでもアプローチされている中であなたを選ぶほどの魅力があるかどうかです。 そして中に来る者拒まず「ナシ」でない限り残さずいただく人もいるでしょう。 あの空間は多くの女性があなたの様になるんです。 期待も良いですが私なら教官なんかに恋はしませんね。

k0625o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙…もらい慣れてるから普通に受け取ってくれたんでしょうね…。

• eroero4649
回答No.3

自動車教習所の教官というのはかなりモテるらしいので、彼からすれば「またか」かもしれません。 (もし連絡がなかったとしたら)男性は引くとかそうではなくて、彼は彼なりに職業倫理があって、それに忠実だということなのだと思います。女性からアプローチがあったらホイホイ乗ってすぐ食っちゃうやつってのは確かに世の中それなりに多いですが、そういう男性がお望みでもないでしょう?

k0625o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと、私は教官の周りにいる女性の中の1人。 確かに、女性から連絡先もらって誰でもいいからと手を出す人はどうかと思います。 教官は、そんな人じゃないと思ってます。

回答No.2

私も同じシングルマザーです。 人を好きになることはとても素敵なことです。 ひとりで子育てをしていると、誰かを好きになる余裕はないですから、そんな中誰かを好きになるということは貴女は頑張ってきて心に余裕が出来た証拠ではないでしょうか。 貴女の真剣な想いを受け取った彼は、真剣に考えて返事をしない方が良いと思っていると思います。 多分彼が遊びのつもりなら、気軽に返信をしたと思いますが、それがないということはいざ付き合うとなった時、自分には貴女に対して責任が持てないと思っているのです。 彼女がいるのかもしれませんしね。 現実的なことを考えると、教習生と教官の恋愛はご法度ですし、軽率な行動は出来ません。 貴女はきちんと自分の想いを伝えることが出来た、それはとても勇気のある行動だと思います。 その彼とは結果が出なくても、自分の行動には自信を持って下さいね。

k0625o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この2週間、ずっと携帯とにらめっこでした…。 私が勝手に教官は返事を返さないような人ではない!って思っていただけに…。

• habataki6
回答No.1

職務中というのは私生活とは何の関係もありません、むしろ職務 に関係ない事していると、その勤務態度は評価に影響してきます 相手からすれば困ることになります、プライベートな事は職場 から離れ外にいる時にコミュニュケーションとりますよ。 職場にいる人と連絡とるには、どこの会社でも総務経由です、つまり 事務上の手続きしてからでないと、会社として困ることになります <こういう手紙は男性からしたら引きますか…? ですから会社内にいる事務をしている人を経由してなら問題になりません 、会社内にいる人が誰かにラブレータ送るにしても、一度事務の人に これどこそこの誰さんに、内緒で渡してねという感じです 直接渡してしまうと、仕事中に何していると追及されてしまいます。