• ベストアンサー

好きなんでしょうか?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

いろんな出会いでいろんな気持ちになる、いいですね♪ 今は恋がうまくいかなくて、さみしいのかもしれないですね。さみしい時は、やさしさが欲しくなりますよね。自分に構ってくれる人の存在がうれしくなるの、わかります。とっても自分がつらい時に、暖かさに触れると涙が出ますよね。好きとかそんなんじゃなく、たぶん、甘えたい気持ちとか、頼りたい気持ちになったのかも。苦しい恋の逃げ道が欲しかったのかも。 私は彼氏がいます。彼氏が大好きです。もしも彼氏にうまくいかなったりふられたりしたら、他の出会いを探して、ステキな人に出会えば、そちらに心が傾くかもしれません。うまくいっている今だからこそ、私は彼氏以外の人を考えることはできないと言えるのかもしれません。 でも彼氏には、もしも私とケンカとかうまくいかないことがあっても、すぐに他の人に目移りして欲しくないな、ずっと私を好きでいて欲しいな、なんてわがままな気持ちもあったりします。 相手の気持ちのみで自分の行動を決めるのは、相手次第だし、ふりまわされがちです。自分の思い通りに相手が動くのを待つのもいいかもしれませんが、自分がどうしたいのか、その為に今自分にどんなことができるのか考えてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 元カレのこと

    こんにちは。 最近ものすごく悩んでいることがあるので、質問させてもらいます。 私は今からちょうど一年程前に、彼氏と別れました。 初めて付き合った彼でした。 別れてからもお誕生日メールをくれたり、病気で長い間学校を休んでいた時などメールをくれました。 少し前までは、別に特別気になるって訳ではなかったのですが、 最近になって急に元カレが気になり始めました。 なんか、あーこんな時にメールくれてやさしいなーって、改めて考えてみたら気になってきてしまい…。 どうしたらよいか分からない状況です。 この感情が好きなのかさえも分かりません…。 元カレとはクラスも離れていて、あんまり学校では会いません。 体育祭の時も気になって、探している自分が凄く嫌でした。 あとは、部活帰りに集団で会うぐらいです。 ちょうど今日、帰りに会って目があってしまいました…。 気まずすぎて、すぐにそらしましたが…。 そんなこんなで、最近毎日メール来ないかなって思ってる自分がいます。 元カレとは凄く曖昧な別れ方をしたので、すっごくまだモヤモヤが残っている感じす。 原因をあえて言うなら、元カレがメールとかで、えっちなことを言うのが少し増えて来たのに対して、私がだんだんその事が気持ち悪いと感じるようになってきたからです。 最後はもう好きじゃないと向こうからもいわれてしまい、気まずい終わり方でした。 私も今思えば、何で気持ちを悪く感じたのか全然わかりません。 ほんとに最近どうしたらいいか悩んでいます。 文章めちゃくちゃになり、申し訳ありません! ご回答よろしくお願いします。

  • 失敗でしたか…?(男性の方に質問)

    私には最近気になる人がいます。その人とのメールでのことなのですが…… その日は教えてもらいたいことがありメールしました。12時前ほどに聞きたいことは終わりました。部活を忙しくしている方で、朝練があるのでいつも大抵朝練だから寝ますとなってメールが終了します。 以前、寝ますという言葉と共にいつもごめんねときたことがあります。なので気を使わせてはいけないと思い、その日はきりのついたところで私が「朝練だよね、おやすみでいいかな」と送ったところ、「明日は帰りだよ!でもお互い朝早いから寝ときますかね?」と返信がありました。 私はこのとき、まだ続けてもオッケーだよという意味だと捉えてしまい、自分は大丈夫、あなたがよければメール続けていい?と聞いてしまいました…。そしたらその人も、全然大丈夫!と言ってくれて、結局メールを続けさせてもらいました。質問もまたいつでも聞いてと言ってくださったので大丈夫なのかと思ってしまってました。 私が初め、ブチりたくないと言ったためか、いつも寝るときは寝るよ、的なメールをくれるのでその日は眠かったらブチっていいよと私から言いました。 すると1時をまわると返信が来なくなり、次の日の朝、すぐにメールをくれました。そのメールへの私からの返信の返信は、部活を終えたあとすぐくらいに送ってくれたと思います。それで次の日もメールが続きました。 ここで質問なのですが、今になって考えると、初めの時その人は寝たかったのかなあと思い、無理矢理付き合わせてしまったのではないかと悔いております… 男性の方、また女性の方もどう思われますか?(-_-)

  • どう思ってるのか?(長文です)

    こんにちは。 社会人2年目突入の19歳♀です。 実は会社で好きな人がいるのですが(仮にAさんとします)Aさんはあたしの3個上です。 入社して8ヶ月(去年の11月まで)はAさんと部署が違ってたまに顔を合わすぐらいで、あたしが用事あってその部署に行くとなんか見られてるなぁ~みたいな感じはあったのですが、特に気にしませんでした。 そして9ヶ月たって(去年の11月ぐらいから)あたしの部署がAさんと同じになりました。 Aさんと同じ部署になってから、Aさん含めた同じ部署の人と飲みに行ったりご飯に行ったりするようなことが増えてAさんとも今まであんまり話したことなかったのに結構話したりして。 Aさんはすごい面白い人で場を盛り上げる的な人です。 そんな期間が今年の5月ぐらいまで続いて5月のある日飲みに行った帰り、駅まで送ってもらってるときに「アドレス知らんから交換しとく?」みたいな感じでアドレスを交換しました。それからメールするようになって、あるときメールで「いつか二人でどっかいこうか、いつかやで(笑)」なんて言われてすっごい嬉しくて… 飲みに行ったりメールしたりしてるうちになんかいいなぁ~って思いだしたのです。 そしてある日の飲み、その日Aさんはいなくて、会社のBさんが「Aはhamucha86のこと好き好きゆうてたで」っていうのを聞きました。あたしはそのBさんの言葉を聞いてからAさんのことを意識するようになりました。日が経つにつれ、好きなんかなという気持ちになってきました。 そんなある日、お互いの友達呼んで遊ぼうみたいな感じで遊んだのですが、Aさんがいまいち楽しくないというか乗れてないというか…。みんなとバイバイしてからメールで聞いてみたら電話かかってきてAさんの友達に「お前(Aさん)どういうつもりでこんなことしてるん?そんな気ないんやったら相手に気もたせるようなことせんほうがいいで」って言われたらしいのです。そう言われてAさんはどう思うのか聞いてみたら「そうかもしれん、hamucha86には迷惑かけたくないし、今なら引けるかもせーへん…それもおかしい話やけどな(笑)俺が行動を制限しないとあかんのんとちゃうかなって思う」って言われました。 それならあたしから誘う分にはいいんですか?って聞いたら「それはいいんとちゃう?」って言われました。 あたし達は会社の先輩後輩と言う関係で、Aさんは今まで会社で社内恋愛を何回か見てきて、その大変さというか…と言うのを知ってるから自分にセーブをかけているのではないかと思うのですが、 Aさんはあたしのことをどう思ってるのでしょうか?社内だからセーブをかけてるのか、もともとあたしのことはどうも思ってなくてあたしを傷つけないためにそう言っているのか? それとも自分から誘うのは勇気がないからあたしから誘ってほしいのか? 他にも気付いたこととかあったら教えてほしいです。最近このことばっかり考えてしまいます… よろしくお願いします。

  • これってフラレタ?!

    今私はとても悩んでいます。実は・・・初めて人を自分から好きになりました。今まで付き合った人は私よりも気持ちが大きくて、私はそこまで好きになれなくて結局長続きしませんでした。でも最近本当に自分がいいと思える人が現われたのです!! そしてかなりいい感じになったのですが、ある時から急に連絡も少なくなり今では、メールを送っても返事がきません。。。最初は彼が私を気に入ってくれて連絡もいっぱいあったのですが、その時はあまり乗り気になれなくて、今思うとそっけない返事をしていたのかもしれません。でも何回かデートもしたし、最後に会った時も今度遊ぶ約束(日は決めてなかったけど)もしたし又連絡すると言ってくれたのに、もう何もありましせん。 私が何か気にさわることをしてしまったのでしょうか?? でもこれと言って思い出せません・・・。 連絡がなくなってやっと自分の気持ちにはっきりと気づきました。もう迷いはありません。彼の事が好きです。 でもこっちからメールしても返事もなくやっぱり嫌われてしまったのでしょうか・・・ 自分の気持ちを伝えようか悩んでます。自分からこんなに好きになったの初めてでどうしていいのかわかりません。 みなさんのアドバイス聞きたいです。こんな私になんでも良いので何か良いアドバイス、宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちが離れていく

    自分は今、1年付き合った彼女がいます。 メールは、お互い毎日欠かさずしてました。 今月の初め当たりから、彼女のメールの内容が急にそっけなくなり、「何か有ったのか、いつでも相談乗るから、無理せずにいうんだよ」って感じなメールをこれまでに2,3交わしていました。 返事は「うん(汗)」の一言で、何もありませんでした。 いつもは、休日近くになるとお互い会いたくてしょうがなかったのですが、2月になってからは、「家族と出かけて、休日は帰りが遅くなっちゃうから」と妙によそよそしい感じでした。 今週になって、やはりおかしいと感じてもう一度、「どうしたの?大丈夫?」とメールしたところ「最近同じ職場に気になる人が出来て、自分でもどうしたら良いか分からない」と返信が来ました。 彼女からしてみれば、私と会いたい気持ちはあるけれど、浮ついた気持ちは私に失礼だからと、会うのを避けていたみたいです。 まだ、私のことを好きだと言ってくれていますが、もう、離れていく心は止められないのでしょうか? ずっと、私が出来ることを考えて、疲れているようなメールのときは、出来るだけその事には触れないような内容の会話をしたりしましたが、この一週間、「待ちのスタンス」しか示せなかった感じが有りますし、もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 どうしたら良いんでしょう?;

  • 好きになりかけた気持ちをセーブするには?

    先日、職場の上司から自分の誕生日に日付が、 変わったと同時に(0時になった瞬間) おめでとうとメールを貰いました。 彼(28歳独身)は、私と歳が2つしか 違わない事もあり上司というより 以前から友達感覚?仲間意識?で 仕事の相談など、メールのやりとりも していました。 それも、ここ最近気づけば、プライベートな メールをやりとりしてしまっています。 「職場のAちゃんと昨日、遊んだんだ」という内容を メールすると「俺も一緒に遊びたかったな」 と返事が来ます。 用事があっていつもよりすばやくわたしが、 退社をすると帰宅してすぐ、彼からメールがあり、 「速攻で帰ってたけど、なんかあった?心配してたんだ」 とのこと。 職場の飲み会で、離れた席にいた彼が、 「席を詰めなきゃ」と言いながら 私の隣の席に移動してきたりします。 飲み会の帰りも車で、送ってくれます。 明るく社交的で、部下思いで、 面倒みのいい彼は、いろんな人から慕われています。 だから、わたしの事も気が合う部下か可愛い部下と 思ってくれてるだけだと思います。 部下を大事にする人だから面倒みて、 親切に接してくれているだけですよね。 ですが、私のほうは、誕生日のメールから 彼の事をだんだん、意識してしまっています。 優しく親切にされると公私混同してしまいます。 わたしは、昔から惚れっぽくて、 一度好きになると好きな人の事しか 考えれなくなるタイプです。 だから、この辺で、ブレーキかけなきゃと思っています。 気持ちを封印しなくてわと思っています。 でも、同じ職場で顔を合わすし、難しいですね。 この気持ちどうやって、セーブすれば良いですかね?

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 私は今8歳年上の方に遠距離片想い中です。 向こうは私が好きなことに気が付いてると思います。 それでいて思わせぶりなことを言って来たりします 最近はからかわれてるのかなあと感じます 5月の終わり頃に 6月そっちに行く事になるかも そしたらご飯でも行こうね とメールが来て、 6月の初めに 13日そっちに行くよ って来たので お時間あったらお話したいな って感じのメールを返しました。 今現在返信がありません。 もう今日来ているはずですよね こんないい加減な事する人もうやめなさい。 と言われます でも嫌いになれなくて…。 辞めた方がいいと言う気持ちもわかるのですが、あきらめきれません 皆様ならこんな時どおしますか?? 教えて下さい。

  • 彼がいる女の子から誘われるとイヤ?

    付き合って数年になる彼氏がいます。でも最近好きな人が出来てしまいました。 会社の人で、何度かみんなで遊びに行きました。 彼は私が気に入っていることはきっと知っています。でも彼氏が入ることも知っています。 一度会社帰り一緒になり2人で食事に行きました。 次の日メールがきて『またいきましょう』と入っていました。 私は前から気に入っていたのでうれしくて『前から食事に行きたかったので楽しかったです。~』のようなメールを返しました。 そして私から誘ってまた食事に行きました。 私は好きになってしまっているのですが、彼がどのように考えているのか分かりません。 一緒に食事に行くという事は脈があるのか?でもそのような話しは出ないし、単に友達と考えているのでしょうか…。 やはり彼氏がいるからでしょうか? 今まで自分から相手を誘ったり、相手の気持ちがわからずに好きになることがなかったのでどのようにしたらよいのか分かりません。 彼の気持ちがもっと知りたいのです。 男の子は彼氏のいる女の子から誘われたりすると、不謹慎に思ってしまいますか?

  • 好きな人

    始めまして。 好きな人の事でご相談です。 私30・彼27 私には好きな彼氏がいました。ですが、お互い上手くいかず別れも寸前の時に27歳の彼から私の事が気になると言われました。初め内はさほど気にはしていませんでしたが、メールや電話をしていく内に彼の事がとても好きになってしまいました。 付き合っていた彼とは別れ、 最近、27歳の彼に付き合って欲しいと告白しました。 返ってきた答えは、 考える時間を下さいと言われました。 彼の答えは、当然だと思います。知り合って間もない。彼と別れたばかりの私からの告白ですから。 彼からの返事を待つ前に、自分からまたメールをしたい気持ちでイッパイで、いつまで待てばいいのかと切ない気持ちです。 お互い好きだったはずなのに、それは、私の勘違いだったのでしょうか。もぅ、元には戻れないのでしょうか。

  • 諦めた方がいいのでしょうか?

    28歳の販売員です。 同じ職場でよく休憩時間が一緒になる6年下の彼の事が好きになりました。 初めはお友達になりたくて私から声を掛けてメアドを交換し、毎日メールをしていました。 メールをしているとすごく楽しくて、気づいたら好きになっていました。 自分の気持ちを言わないと苦しくなってしまい、断られるのは分かっていましたが好きという事だけは伝えました。 そしたら「うれしいけど今は気持ちだけ受け取っておくよ。今は彼女とかよりちゃんと就職したいから。」と。 そして「好きでいてくれるのはいいけど、友達としてみてほしいな。」とも言われました。 食事も「今度ゆっくり行こう!」 なんて言ってくれてたのに、今は「あんまり時間取れないよ。」 「嫌なら行かないよ。」と言ってくれてはいるんですが、私には行きたくないと言ってる様にしか思えません。 でもメールは何とか続いています。 彼の仕事の愚痴を聞いたり、たわいもない話ばっかりですが。 こんな感じですが、見込みはないんでしょうか? いつか振り向いてもらえたら...。 なんて思ってしまいます。 そして今の彼の気持ちも分かりません。 どうしたらいいでしょうか? それと、初めのうちは仕事行く時や終わった時にもメールをくれたんですが、それ以来メールの回数も減り、文章も少しそっけない感じになった様なきがします。 多分私がメールしないとしてくれないと思います。 いっぱいメールしてくれるのも、メル友感覚だったと言われました。 彼の行動が変わったのは、私が告白なんかしちゃったからいけなかったんでしょうか? 毎日寝ても覚めてもメール来るかが気になって、そればっかり1日中考えてしまいます。