• 締切済み

これってフラレタ?!

今私はとても悩んでいます。実は・・・初めて人を自分から好きになりました。今まで付き合った人は私よりも気持ちが大きくて、私はそこまで好きになれなくて結局長続きしませんでした。でも最近本当に自分がいいと思える人が現われたのです!! そしてかなりいい感じになったのですが、ある時から急に連絡も少なくなり今では、メールを送っても返事がきません。。。最初は彼が私を気に入ってくれて連絡もいっぱいあったのですが、その時はあまり乗り気になれなくて、今思うとそっけない返事をしていたのかもしれません。でも何回かデートもしたし、最後に会った時も今度遊ぶ約束(日は決めてなかったけど)もしたし又連絡すると言ってくれたのに、もう何もありましせん。 私が何か気にさわることをしてしまったのでしょうか?? でもこれと言って思い出せません・・・。 連絡がなくなってやっと自分の気持ちにはっきりと気づきました。もう迷いはありません。彼の事が好きです。 でもこっちからメールしても返事もなくやっぱり嫌われてしまったのでしょうか・・・ 自分の気持ちを伝えようか悩んでます。自分からこんなに好きになったの初めてでどうしていいのかわかりません。 みなさんのアドバイス聞きたいです。こんな私になんでも良いので何か良いアドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

>いままで 付き合った人は私よりも気持ちが大きくて、私はそこまで好きになれなくて結局ながつずきしませんでした。  たぶん彼もそういうことで、そう思っているのではないでしょうか。 あなたが昔 感じたことです。 あなたも興味がなくなった人からしつこくメールされたらいやでしょう。 もし彼があなたに興味あれば無視などしません。  彼をうらんではいけません。 何回かデートしてみたけど自分の思っていた人と違ったのでしょう。

• maika22
回答No.5

彼があなたの事をどう思っているか、悩んでいても何もわかりませんよ! どちらが先に好きになったにせよ、大切な事は今のあなたの気持ちじゃないでしょうか? 本当に彼が必要な人だと思えば、彼に気持ちを伝えてみては? 一人で考えれば考えるほど、悪い事ばかり考えてしまいますよ! このまま時間だけがたつのを待つよりも行動です。 後で後悔する事にならないよう、ありのままのあなたをぶつけてみてください;)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何度もデートしてるなら思い切って 貴方の気持を伝えたほうが良いと思います。 タダその前に確認して欲しいことがあります、 >連絡がなくなってやっと自分の気持ちにはっきりと気づきました< これです。これ焦りじゃないですか? じらされているからそう思ったって事はありませんか 落ち着いてみてください。 もしそうだとしたらまだ待てます。 でも、「いいややっぱり好き」というならその感情はこの時点で 気づいたのではないということです。 ずっと好きで確認の単なるきっかけと考えたほうが良いでしょう。 いずれにせよ貴方の心の中では白黒つけたいわけですよね ならなんとしてでも会ってたった1度の告白をしてみてください。 貴方の思いをぶつけて彼が受け止めるか肩透かし食らわすかは 別として前にすすむ為には今よりもう少しの決断と勇気を持って 臨むしかないです。 ぐずぐずしてる間はその間は苦しいだけですよ。 ふられたと決め付けるのはまだ早いです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• satiro
回答No.3

恋愛はタイミングが大いに関係ありです。 謝ってから、自分の気持ちに気づいた事を彼に直接伝えなさい。

ruminin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いきなり質問なのですが、謝るって私がそっけない態度をしてしまったと言う事ですか??彼はそれで私への気持ちが冷めちゃったのですかねぇぇ??? でも今度自分の気持ちを伝えようと思います。結果はわからないけどやっと自分の気持ちにきずいたわけだし。 人生初の賭けに出てみます!

• ikecchi
回答No.2

こんばんは。男性として答えます。 まず、タイトルから、これはふられたかどうかはわかりません。でも文章からすれば、いい関係ではないですね。もしかしたら、相手の人に良い女性があらわれたのかもしれません。でも、このままなにもせずに彼への好きという思いがあり続けて生活するのは良くないと思います。すっきりしませんし。 で、電話はしたんでしょうか?話だけだと、メールしかしてないみたいな感じですが。だとしたら、直接電話をしてみればどうでしょうか?別に、告白をしろなんていってませんよ☆先ずは彼と話してみて、そしてもう一度確かめてください、自分の気持ちと彼の気持ちを。そして、告白しようと思えばしたらいいんではないでしょうか? 恋には失恋が必ず付き物です。人に振られることを通して人は成長します。決して恥ずかしいことでもありませんし、勇気を出して、自分の気持ちに正直に彼に伝えてみてはどうですか?発想即行動、動即発展です!!もし、気持ちを伝えるなら、以前そっけない態度をとってたらごめんといったほうがいいかもしれませんね。 がんばって!!たくさん恋してください!!

ruminin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! で、電話の方ですが勇気が出せずにまだかけた事はありません。電話を手にもってもマイナス思考が働き、拒否されたらどうしよう…とかいろいろ考えちゃって行動に移すのがなかなかできなくて…頭では、もっと明るく考えろとか思うのに、行動力に欠けるものがありまして… でもみなさんの意見をみて、自分の気持ちを話してみようと思いました。とても勇気のいる事だと思うけど今のままでは諦めるのも忘れる事も出来ずに、すっきりせずいやーな夏休みになってしまいますね。これじゃ新しい恋も出来ない!!笑

noname#3756
noname#3756
回答No.1

今のままではスッキリしませんよね。どうして連絡がないのかも分かりませんし。結果はどうであれ、何とかして自分の気持ちを伝える方がいいと思います。せっかく自分から好きと思える人に出会ったのに。伝えなかったらわかってくれないのではないですか?? 私も初めて自分から好きになった人には思いを伝えましたよ。結果はダメでしたが、言ってよかったと思っています。その人が自分をどう思っているかも聞けたし、自分から告白するのってこんな感じなんだ~っていうのも分かりました。 とても悩んでいるとの事でしたので回答しましたが、あまりよいアドバイスじゃなくてすみません。

ruminin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです・・とってもすっきりしなくてこの状態が続くのはイヤですねぇ。よく,周りの人は自分の気持ちを伝えてすっきりた(結果はいろいろですが)といいます。私もはじめてじぶんから好きな人ができ、気持ちを伝えてみたいと思いました。後悔したくないです!結果は自信ないけどがんばってみようと思います!