• 締切済み

これってフラレタ?!

今私はとても悩んでいます。実は・・・初めて人を自分から好きになりました。今まで付き合った人は私よりも気持ちが大きくて、私はそこまで好きになれなくて結局長続きしませんでした。でも最近本当に自分がいいと思える人が現われたのです!! そしてかなりいい感じになったのですが、ある時から急に連絡も少なくなり今では、メールを送っても返事がきません。。。最初は彼が私を気に入ってくれて連絡もいっぱいあったのですが、その時はあまり乗り気になれなくて、今思うとそっけない返事をしていたのかもしれません。でも何回かデートもしたし、最後に会った時も今度遊ぶ約束(日は決めてなかったけど)もしたし又連絡すると言ってくれたのに、もう何もありましせん。 私が何か気にさわることをしてしまったのでしょうか?? でもこれと言って思い出せません・・・。 連絡がなくなってやっと自分の気持ちにはっきりと気づきました。もう迷いはありません。彼の事が好きです。 でもこっちからメールしても返事もなくやっぱり嫌われてしまったのでしょうか・・・ 自分の気持ちを伝えようか悩んでます。自分からこんなに好きになったの初めてでどうしていいのかわかりません。 みなさんのアドバイス聞きたいです。こんな私になんでも良いので何か良いアドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

>いままで 付き合った人は私よりも気持ちが大きくて、私はそこまで好きになれなくて結局ながつずきしませんでした。  たぶん彼もそういうことで、そう思っているのではないでしょうか。 あなたが昔 感じたことです。 あなたも興味がなくなった人からしつこくメールされたらいやでしょう。 もし彼があなたに興味あれば無視などしません。  彼をうらんではいけません。 何回かデートしてみたけど自分の思っていた人と違ったのでしょう。

  • maika22
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.5

彼があなたの事をどう思っているか、悩んでいても何もわかりませんよ! どちらが先に好きになったにせよ、大切な事は今のあなたの気持ちじゃないでしょうか? 本当に彼が必要な人だと思えば、彼に気持ちを伝えてみては? 一人で考えれば考えるほど、悪い事ばかり考えてしまいますよ! このまま時間だけがたつのを待つよりも行動です。 後で後悔する事にならないよう、ありのままのあなたをぶつけてみてください;)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何度もデートしてるなら思い切って 貴方の気持を伝えたほうが良いと思います。 タダその前に確認して欲しいことがあります、 >連絡がなくなってやっと自分の気持ちにはっきりと気づきました< これです。これ焦りじゃないですか? じらされているからそう思ったって事はありませんか 落ち着いてみてください。 もしそうだとしたらまだ待てます。 でも、「いいややっぱり好き」というならその感情はこの時点で 気づいたのではないということです。 ずっと好きで確認の単なるきっかけと考えたほうが良いでしょう。 いずれにせよ貴方の心の中では白黒つけたいわけですよね ならなんとしてでも会ってたった1度の告白をしてみてください。 貴方の思いをぶつけて彼が受け止めるか肩透かし食らわすかは 別として前にすすむ為には今よりもう少しの決断と勇気を持って 臨むしかないです。 ぐずぐずしてる間はその間は苦しいだけですよ。 ふられたと決め付けるのはまだ早いです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

恋愛はタイミングが大いに関係ありです。 謝ってから、自分の気持ちに気づいた事を彼に直接伝えなさい。

ruminin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いきなり質問なのですが、謝るって私がそっけない態度をしてしまったと言う事ですか??彼はそれで私への気持ちが冷めちゃったのですかねぇぇ??? でも今度自分の気持ちを伝えようと思います。結果はわからないけどやっと自分の気持ちにきずいたわけだし。 人生初の賭けに出てみます!

  • ikecchi
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

こんばんは。男性として答えます。 まず、タイトルから、これはふられたかどうかはわかりません。でも文章からすれば、いい関係ではないですね。もしかしたら、相手の人に良い女性があらわれたのかもしれません。でも、このままなにもせずに彼への好きという思いがあり続けて生活するのは良くないと思います。すっきりしませんし。 で、電話はしたんでしょうか?話だけだと、メールしかしてないみたいな感じですが。だとしたら、直接電話をしてみればどうでしょうか?別に、告白をしろなんていってませんよ☆先ずは彼と話してみて、そしてもう一度確かめてください、自分の気持ちと彼の気持ちを。そして、告白しようと思えばしたらいいんではないでしょうか? 恋には失恋が必ず付き物です。人に振られることを通して人は成長します。決して恥ずかしいことでもありませんし、勇気を出して、自分の気持ちに正直に彼に伝えてみてはどうですか?発想即行動、動即発展です!!もし、気持ちを伝えるなら、以前そっけない態度をとってたらごめんといったほうがいいかもしれませんね。 がんばって!!たくさん恋してください!!

ruminin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! で、電話の方ですが勇気が出せずにまだかけた事はありません。電話を手にもってもマイナス思考が働き、拒否されたらどうしよう…とかいろいろ考えちゃって行動に移すのがなかなかできなくて…頭では、もっと明るく考えろとか思うのに、行動力に欠けるものがありまして… でもみなさんの意見をみて、自分の気持ちを話してみようと思いました。とても勇気のいる事だと思うけど今のままでは諦めるのも忘れる事も出来ずに、すっきりせずいやーな夏休みになってしまいますね。これじゃ新しい恋も出来ない!!笑

noname#3756
noname#3756
回答No.1

今のままではスッキリしませんよね。どうして連絡がないのかも分かりませんし。結果はどうであれ、何とかして自分の気持ちを伝える方がいいと思います。せっかく自分から好きと思える人に出会ったのに。伝えなかったらわかってくれないのではないですか?? 私も初めて自分から好きになった人には思いを伝えましたよ。結果はダメでしたが、言ってよかったと思っています。その人が自分をどう思っているかも聞けたし、自分から告白するのってこんな感じなんだ~っていうのも分かりました。 とても悩んでいるとの事でしたので回答しましたが、あまりよいアドバイスじゃなくてすみません。

ruminin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです・・とってもすっきりしなくてこの状態が続くのはイヤですねぇ。よく,周りの人は自分の気持ちを伝えてすっきりた(結果はいろいろですが)といいます。私もはじめてじぶんから好きな人ができ、気持ちを伝えてみたいと思いました。後悔したくないです!結果は自信ないけどがんばってみようと思います!

関連するQ&A

  • やっぱりきっぱりフラレタのかなぁ。

    1ヶ月くらい前に好きな人に告白しました。 その人は、その場で悩んで「時期が時期やからな。すぐには返事できんと思う」 って言ったんです。 私も、そんなに即行返事もらえないと思ってはいたので「いい。」 って言いました。 で、十日くらい待ってたんですけどそのへんで待つことに挫折してしまって 「白黒はっきりした返事ほしいなぁ。」みたいな内容のメールを送りました。 そしたらしばらく(5時間くらいかな)して、 「迷いがあるから今イエスって言ったら失礼だからノー」ってきて、 「妹みたいだから」っていわれました。 (ココからが本題なんですけど)失礼だからノーってたてまえだと思いません? そこが心配で未だにだらだらと考えつづけています。 私はまだ何か出来るんでしょうか。 因みに私はまだその人のことが好きです。 駄文+長文でごめんなさい。回答お願いします。

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?

  • フラレタ彼女が忘れられない・・・

    1週間ほど前に2ヶ月付き合った彼女に振られました。 自分 30歳 彼女 31歳 お互いの仕事の休みが合わず2週間ほどメールだけのやり取りをしていました。 その時は特に別れを臭わせる様な内容の文面は一切無かったのですが・・・ 2週間ぶりに会って彼女が行きたいと言っていたお店で夕食を食べその日は彼女の家に泊まりました。 その翌日、お昼頃に2人とも起き暫くぼーっとTVを見ていた時に突然! 彼女から別れて欲しいと言われました。 その場で理由を聞きたかったのですが相手が泣いてしまい、 「ごめんなさい、私が悪いの・・・」としか言ってくませんでした。 その日は、納得出来なかったのですがどうにもならないと思ったので泣き止むまで一緒に居ました。 帰り際に「もう、帰るの?・・・」と言われました。 相手の気持ちが解りません。 クリスマスだったのでプレゼントをあげたかったのですがまだ渡せてません。(私は2週間前に相手から貰いました。) 後日、メールをして別れた理由として「一緒にいてドキドキ出来ない、貴方の気持ちに応えられない私が辛い」と返信がありました。 私は相手が泣くほど考えた結果なので必死に受け入れ様としているのですが忘れられません;; 出来れば復縁したいと思っています。 私はどうしたら良いのでしょうか・・・ 今までに付き合ってきた男女友達や彼女には「お前は優しすぎる」 とよく言われます、優し過ぎるのはダメなんでしょうか? 文章を書くのは久しぶりなので誤字、脱字など読みにくいとは思いますがアドバイスを下さい宜しくお願いします。

  • 一ヶ月前ものデートの約束について

    好きな男性と飲んだ際なにげなく、「あ~あ、デートで○○に行きたいな~」と言ったら、「俺で良かったら行くよ」と言われました。 冗談かと思ったので、後日確認のために「●●(←彼の仕事の一大イベント)が終わったら、連れてってね」とメールしたところ、 「俺なんかでいいの?もし自分で良かったら行くよ」という感じの、結構ノリ気な返事が来ました。 その後は彼の仕事がちょうど佳境なので、ほとんど連絡を取ってません。 彼の仕事が落ち着く頃には、約束した時から1ヵ月半近く経ってしまうのですが、彼はデートのことを覚えてるでしょうか? 私から蒸し返さない方が良いのでしょうか?

  • 調子がいいってわかっているんだけど

     現在26歳で働きながら転職活動しているものです。1年前に飲み会で知り合った男性がいて、2歳年上。3回ほどデートに誘われ、告白されました。すごく尊敬できる人で性格も頭もすごくすばらしい人でした。付き合おうという迷いもありましたが、どうしても、外見が好きでなくて、(そんなつまらい理由で)断りました。  その彼から、断ってからも何通かの普通の内容のメールが着ていましたが、付き合うつもりではない男性と連絡取り合うことの意味がわからず、返事をかえさなくなり、もう半年以上がたちました。  それで、最近出会いが少なくなる中、何人かとデートしたり、お付き合いもしてみました。  でも内面の素敵だったその彼のことを思い出してしまい、私はなんて、外見がタイプではないから断ったんだと少し後悔しています。本当の男性のかっこよさは、内面だと、改めて感じています。半年経った今思います。  こんなずるい私ですが、どうしても気になってしまい、メールをしてしまいました。 彼から返事がきて、すごく感じのいい返事でした。また連絡取り合おうね と言ってくれました。  たぶん彼からはメールはこないと思いますが、私からすれば返事がくれるとおもいます。  今転職活動してて、気持ち的にすごくさびしいです。でもこんな自分が↓のときにまた会いたいというのは ずるいと思います。でもすごく気になります。 どうしたらいいのか悩んでいます。  

  • 態度がぜんぜん違う!

    遠距離でたまにしか会えない好きな男性(フリー)がいます。 向こうに恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、少なくとも好意はあります。 会いたいと思ってメールをすると、忙しいんだよね~とあまり乗り気ではないような返事。 確かに彼はとても忙しく、ストレスの多い仕事をしています。 迷惑だったかな・・・と思いつつも、なんとか約束を取り付けたとたん、 あそこに行こうここに行こう、何が食べたい?など連絡が。 そして会うとものすごく優しいし、大事にしてくれるし、「私のこと好きなの?」と思ってしまうほど異性として扱ってくれるんです。 また会いたいと言ってくれるし、別れ際は寂しそうです。 ところが、デートから帰ってお礼のメールをするとまた冷たい返事・・・。 たわいもないメールには返事もくれません。どこか行こうよというメールをするとすぐに返信がありますが、また「忙しい~」と・・・。彼の気持ちはどっちなの!? メールが苦手なだけ?それともメールの冷たい態度のほうが本当? 強引にでも約束を取り付けたほうがいいのか、彼が私に会いたいと思って誘ってくれるまで(いつまで?)待ったほうがいいのか。 悩みどころなんです・・・。

  • 好きな子へのアプローチ【長文です】

    先週、飲み会で知り合った気になる子がいます。 自分は23歳で彼女は18歳です。 知り合って1週間ぐらいだけど毎日メールしてて いい感じだったから29日に会って付き合って欲しい って伝えました。が、、、今すぐじゃなきゃだめ? って答えが返ってきました。 これはどういうことでしょう? 彼女は出会って付き合うまでにあまり時間をかけない らしいが、、、 29日は夕方から食事してドライブして夜景見て、、、 な感じで23時には帰宅しました。 彼女は、彼氏が欲しいみたいで自分のことを 気に入ってくれてたみたいで自分の恋愛観を非常に 興味を持って聞いてくれます。デートスポットの 話をすると連れて行って欲しい感じの返事が 返ってきます。 ただ、問題なのはほかにも彼女のことを好きって 言ってくれる人が居るみたいで、、、 彼女は今その人と自分を天秤にかけているのでしょうか? 今日も遊んできたのですが29日と比べると 元気がなくあんまり乗り気じゃない感じでした。 ちなみに今日の約束は29日以前にしていたものです。 この恋がうまくいくようにいいアドバイスを下さい。

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • 彼女との関係を回復させたいです><

    この前、デートでギクシャクすることが続き、別れる寸前ってくらいまでもめましたが、おれのほうが若干強引に押して別れることはなんとか避けられました。 ですが、その後は彼女からのメールの数が激減し文面もだいぶ素っ気なくなりデートの約束をしようとしても彼女は乗り気ではない感じです。 そんな中でやっと1日デートの約束が出来たので、自分の気持ちを全部しっかり伝えたいと思っているのですが、昔初めて抱き締めた時、彼女はすごく喜んでくれてたので、今度のデートでも凄く久しぶりに抱き締めてあげるといいのかなって思ったのですが、こんな状況でいきなり抱き締めるのは、やはりまずいですかね…??? みなさんの体験談でも意見でもなんでもお聞きできると嬉しいです^^ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 素直&切実な恋愛ごっこね相談聞いて下さい!!

    素直な恋愛相談聞いて下さい(^-^)v 私には好意ある女性がいました。そちらの女性とは4度ご飯や飲みにいきました。 その内3回目に会った際に体の関係を持ちました。(私から誘いました) 出会ったのは半年前で1回目会って、それから2回目が5ヶ月後3回目が1ヶ月後に会いました。 体の関係持った翌日簡単なメールのやりとりをし一旦終わりました、 それから10日後彼女に次回の遊ぶ約束をメールしたら返事がなくもう一度メールしたら返事がありましたが、遊びに対してあまりのりきではなく前回までと明らかにメールの返事に差がありました。 私は体の関係持っても今まで通りあまり連絡せずにいました。彼女に謝りたいと思い会って話できない?言うと電話やメールじゃだめなこと?と返事がありました… 自分の中で一気に気持ちがさめ放置しました 私は今まで通りの感じで誘ったしこれから付き合いたいと思えば気持ち伝える気でした。先に体は謝る気でした。好きだから誘いましたが彼女には好きや付き合ってなど言ってません… 私の何がだめですか? 彼女はなぜのりきじゃなくなったのですか? わざとですか? ちなみに自分で言うのもあれかもしれませんが、夜の営みは経験豊富なほうで今までもちゃらいややりちん扱いされてきました。陰部も平均以上に大きく…なのでHの相性はよかったと思います。ただお互い前戯のテクニックはあっても挿入した際相手のしまりが悪くあまり感じませんでした… お酒のせいもありますが…だから彼女が前戯して立ってるのにいざ挿入だと萎えました…これは彼女傷ついていますか?私がしまり悪く萎えたのは人生初です。 それを含めHした後に誘ってのりきじゃない女性は初めてです。 私も絶対のりきでついてくる思いましたが以外すぎて相談させて頂きました。 彼女は私のこと真面目な人と言っていたのを思いだしましたので付き合ってないのに性行為+連絡あまりしなかったことがひっかかります 皆さんのアドバイス下さい よろしくお願い致します。