-PR-
解決
済み

モデムが悪いんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.95242
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (44/60)

すみません...どなたか教えてください。
昨日念願のノートパソコンを買いました。現品で買ったので自分でリカバリーをして、接続の設定なんかも完璧にでき、朝までネットを見てたんですが..。
突然モデムが電話をかけなくなってしまったんです.(接続のタブをクリックしても何の音もしません.朝まではピポパ!とかかりました)
こんなことってあるんですか?
一応買ったお店に連絡はしてあり、3日後に持っていくことにはなってるんですが
もし直せれば、、と思ってここにきました.
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

急にモデムが壊れてしまうことは、あるものです。

まず「コントロールパネル」「モデム」で「検出結果」へ行って下さい。
繋がっているモデムの「COMポート」を選んで
(ここでモデムが表示されていなかったりしてたら、ドライバの再インストール
 をする可能性があります)(1)
「詳細情報」をクリックし数秒待つと、「コマンド」「応答」のところで
数秒後にいろいろなアルファベットが出てくるはずです。
ここで「モデムがないよ」と言ってきたら、壊れている可能性が大きいです。

(1)時点でモデムがないときは、「コントロールパネル」「システム」
「デバイスマネージャー」「モデム」内から、使用しているモデムを
(あれば)削除します。
「!」や「×」印などが付いていたら、単純にモデムが認識されていないです。
とにかく削除します。そのときは、下記に進んでインストール後に、上記の作業
(検出結果)をしなおしてください。

再起動後、改めてウィザードが出てくると思いますので、指示にしたがってドライバをインストールします。

ちょっと後半が難しいかもしれませんね。
お礼コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ありがとうございます.
そうですね、私にはちょっと難しいかもしれません..。
アルファベットのところまではやってみましたが
その後は怖くて出来ません.買ったお店に持って行きます.
投稿日時 - 2001-06-25 21:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「ピポパ」…という事は、今お使いなのはトーン回線
(プッシュホン)ですよね。もしかすると、発信方式
が何かの拍子にパルス(ダイヤル)に変わってしまった
のかも知れません。

コントロールパネルから、
「モデム」→「ダイヤルのプロパティ」
と進み、「ダイヤル方法」を確認してみて下さい。
お礼コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ありがとうございました.
回線の方は問題なかったようです.
投稿日時 - 2001-06-25 21:23:25