-PR-
解決
済み

接続の際のモデムの音が出るようにしたいのです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27600
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

おしえてください
プロバイダに電話接続する際にモデムより{ピポパピポパ・・・}と以前は
音がしてたのですけど最近この音がしなくなりました
どこか設定を故意に変えてしまったわけでも有りません
他人に言わせば「そんなのどうでもいいじゃない。」と言いますが
私はあのピポパの音がした方が安心感があるのです
どうかどなたかもう一度音が出る方法教えてください
ちなみに当方 コンパックプレザリオ OSはウインドウズMeです

くだらない質問ですみませんがどなたか宜しくお願い致します
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

モデム音を四苦八苦して消した者です。
コントロールパネル中のモデムの設定をいじっただけでは
モデム音を消せなかったので、変更すべきは別の項目だと思います。

コントロールパンネルにあるダイヤルアップネットワークを開きます。
現在使用している接続を右クリックしプロパティをクリック。
全般タブの設定をクリック。
さらに全般タブを選び、音量を調節で無事目的達成となります。(^o^)
わからなければ、補足します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

WINDOWS98とMEでは多少違うと思いますが 98しかないので・・ コントロールパネルを開き、その中からモデムを開きます。 出てきたウィンドウのプロパティがあるのでそこをクリック。 すると、音量調節のつまみがあるのでそこで設定してください。 メーカによって細かい音量設定ができるものもあれば、 ONかOFFしかできないものがあります。
WINDOWS98とMEでは多少違うと思いますが
98しかないので・・

コントロールパネルを開き、その中からモデムを開きます。

出てきたウィンドウのプロパティがあるのでそこをクリック。
すると、音量調節のつまみがあるのでそこで設定してください。
メーカによって細かい音量設定ができるものもあれば、
ONかOFFしかできないものがあります。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

他の方と、違う方面からのアドバイスです。 PC付属のモデムのようですので、関係ないような気がしますが・・・。 モデム自体に、「つまみ」はありませんか? それが「ボリューム」のつまみだったりします。 何かの拍子に、動いてしまった可能性があります。 通常は、「つまみ」がありませんので、なかったら気にしないで下さい。 以上、アドバイスまで・・・。
他の方と、違う方面からのアドバイスです。
PC付属のモデムのようですので、関係ないような気がしますが・・・。

モデム自体に、「つまみ」はありませんか?
それが「ボリューム」のつまみだったりします。
何かの拍子に、動いてしまった可能性があります。

通常は、「つまみ」がありませんので、なかったら気にしないで下さい。

以上、アドバイスまで・・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ