派遣社員・契約社員・紹介予定派遣社員について

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の方におすすめの派遣社員・契約社員・紹介予定派遣社員とは?
  • 派遣・契約の雇用形態で正社員になる確率や更新の可能性について
  • 派遣社員・契約社員の経験者による実体験を聞いてみよう!
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣社員・契約社員・紹介予定派遣社員について

現在転職活動をしている者です。 先日転職エージェントに本登録へ行ってきました。 事務職を志望しているのですが、やはり正社員での転職は難しいと言われ、(前職は販売職です)派遣社員・契約社員・紹介予定派遣社員を紹介されました。 これらの社員の場合、自分自身の頑張りももちろん含まれますが、どれくらいの確率で正社員になれるのでしょうか? また、派遣であれは3年後、契約社員であれば5年後、契約を更新して働ける確率はどれくらいあるのでしょうか?やはり契約を終了してまた転職活動している方が多いのでしょうか?この雇用形態で働いたことがある方、教えてください。 エージェントの方にこの質問をしても教えてくれなかったので気になります。もし、自分が考えているより再雇用してくれるのであればこの雇用形態も視野に広げて転職活動をしようと考えています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

どちらの転職エージェントをご利用かわかりませんが、一度ハローワークでご相談されたらいかがでしょうか? 「エージェントの方にこの質問をしても教えてくれなかった」のは、答えると都合が悪いか、エージェントにもわからないかどちらかでしょう 個人的には派遣社員から正社員になる可能性はほぼゼロだと思っています 正社員にするなら最初から新卒の正社員を雇ったほうが早いからです わざわざ派遣社員を雇うのは、途中で雇い止めが可能だからですよね ハローワークでなら最初から正社員で紹介してくれます 「正社員での転職は難しい」の意味は、「その転職エージェントでは正社員での紹介は難しい」という意味しかありません 目的が正社員であるならば、最初から正社員になるべきでして、そしてハローワークであればそれが可能です

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

法律上は正社員になれるはずなんですけど http://president.jp/articles/-/14315 実際にはいろいろと法の網の目をくぐるようなことをしてきますからわかりません。 ニュースを毎日見ていれば きちんと法律を守る会社もあることがわかります。 そういうところを選べばいいのですが なかなかそれも希望通りにはいきませんから 「〇〇会社 評判」で検索して調べる程度でしょうか。 派遣会社のほうは 正社員になられてしまうと飯の種に逃げられることを意味しますから 積極的にはなにもしてくれません。

• habataki6
回答No.3

<どれくらいの確率で正社員になれるのでしょうか? 基本的には大企業ほど待遇が良いしなれる確率は高まります、それには 正規社員よりも働かないと駄目です、社員が100したら110とか120 していれば、正規社員から頑張ってするなというお叱りがありますから、 そうなれば管理職が貴方に関心を持ってもらえます、つまり正規社員に なれるかは、貴方自信で決められるということです、それには必死に 仕事することになりますから、社員から怒られるほど順調ということ です。 <契約を更新して働ける確率はどれくらいあるのでしょうか? 社員登用制度があり、正規社員よりも仕事していれば 昇格するということです、つまり頑張っていれば100% 社員になれます。

回答No.2

派遣社員 派遣会社との信義上、引き抜くことはしません、つまり正社員の可能性は0 契約社員 これはその会社に直接雇用されてます、でも正社員が欲しくないら契約社員にしてますから正社員になれる可能性は10%程度 会社が人員不足になり、新規に正社員を雇用するより貴方の方が優れてると思われたら正社員になれる。 紹介予定派遣 正社員の可能性は50% でも会社は6か月もかけて貴方のパフォーマンスを見極めます、相当高く評価されないと6か月で解雇です。