この人物は不幸ですか?

このQ&Aのポイント
  • 人物Aは処女を求め続ける価値観の持ち主で、その過去や家族の影響から来るものです。
  • 彼の人物像や経験から、処女を重視する傾向があることが分かります。
  • しかし、彼の価値観により、トラウマや心の傷を抱えている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人物は不幸ですか?長文です。

以下のような人物Aは不幸だと思いますか?性格(人格)は歪んでいると思いますか?病的なので受診が必要だと思いますか? 或いは人物Aをどう思うか感想を聞かせてください。 ある人物Aは、何故、相手の女性が処女であることを望み続けるのか、本人から色々聞いた内容の分析結果。 まずは人物Aの人物像。 (1)年齢は50代後半。 (2)奥さんとは見合いで知り合い、当時の彼は童貞だった。 (3)結婚して一年後に、ふとした運命のいたずらから、以下の事が発覚。人物Aとお見合いした当時は奥さんにはまだ別れていない彼氏がいて、二股をかけていた時期があった。その事に付随して、見た事のない男とラブホに入るところを同僚達に目撃された事実も発覚。奥さんに問い詰めると、元彼とは別れたり再会したりの間柄、分かれてる期間に別な男と寝た事もあった、全ては早く結婚相手を見つけたかったとのこと、そんな時期に人物Aとの見合い話があった。人物Aは奥さんが処女どころか、同じような時期に2人以上の男と交わり、その一番最後の男が自分であった事を知る。事実を知った人物Aはかなり苦しんだが、奥さんはその時すでにおめでただったので、子供のためにも離婚は決意せず、無事出産。あれから30年以上経った今も、自分は処女を求め続ける価値観の持ち主であるという生き様は捨てる事も否定することもなく生きている。後悔があるとすれば、結婚相手を選ぶ時にもっと慎重であればよかったという事。或いは、せめて子供ができる前に別れればよかったということ。 今でも、ドラマや映画で独身男女が交わるシーンが映るとその場から逃避するか、心の中のトラウマが再燃する。 分析 (4)彼は幼少期に母親から以下のような話を聞きながら育ち、砂が水を吸い込むように、彼の母親の言葉が純粋な彼の心に染み込んでいった。「女は男と一度でもそういう事をしたら千円のものが1円の価値でしかなくなる」「男は相手の女性が初めてだというだけで愛情が何倍にもなる。その逆に、処女ではないと愛情が半分どころか10分の1になってしまう。」 (5)また、彼の兄が別れた女性の事について家族に話しているのを寝たふりして聞いていた。「あの女、ブスだし、処女じゃなくなったから嫁の貰い手ないな。」この時も非処女はかなり価値のないものだと知る。 (6)中高生くらいに見た映画「本陣殺人事件」 は奥さんが処女ではなかった事を恨み、巧妙なトリックで殺害するという物語であった。添え遂げる相手が処女ではない事が理由で殺人まで起こす怖さを感じる。 (7)人物Aの新婚当時、飲み会で、知り合いの主婦達がAを巧みに酔わせてから「奥さん処女だった?」と聞き出そうとする。そんな事が場所を変え人を変え2~3回あった。世間は、人の奥さんの結婚前の貞操観念に興味津々なんだと直感する。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

実際は全てがあり得ない流れ ・交渉をすれば処女かどうかは一発で解る。童貞で知識がない可能性はあったが、処女崇拝ならば、固執して知識を手に入れる。 ・奥さんが処女でないと解った時、何でも素直に聞いていた母親にひた隠すか。隠さないだろうが、そうなら一円の価値もない嫁を放り出さない親はいない。 最低でも二つの大きな矛盾を抱え、この男は身体中を雑巾を絞るようなストレスに耐えながら、生活したのだろうと思われます。 となると結婚生活自体はその痛みが全て飛び去るぐらい幸せでないと生きていくのは無理だったと判断します。 結論は世界一幸せだったんでしょう。だからこそ、自分の信念を蔑ろにして生きていけたのだと。

その他の回答 (4)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

これ実在の人物ですか。30年前の事をグチグチと。実際子供が出来た訳ですよね。そして、その子を育てた訳ですよね。普通その段階で、当時彼女が処女だったかどうかなんて、どうでも良い話です。そして60近くなって、女性の処女性について、一生懸命理論立てて考えようとする。他にやることないのでしょうか? 私、Aさんと同じ年代ですが、こんな人周りにも居ませんでした。(近所にも奥さん処女だったなんて聞く人も、当然皆無でした。) まあ歪んでいるというより、偏執狂なのでしょう。病院に行くというより、自宅で引きこもって居て欲しいですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.3

熱狂的な処女信者というか、コンプレックスですね かわいそうだと思います 自身も一度でも結婚前に恋愛をしていればこうならなかったでしょうね 今更受診をしたところでどうにもならないでしょう ただ今の若い人たちが聞いたら病気と思うかもしれませんね

回答No.2

Q1、以下のような人物Aは不幸だと思いますか? A1、本人がどう思っているのか?それ次第ですね。 Q2、性格(人格)は歪んでいると思いますか? A2、人格と人間性は、貞操観念だけでは決まらない。 Q3、病的なので受診が必要だと思いますか? A3、否。人生色々、拘りも色々。 A氏に関する情報は、(質問者が)意図的に一部分のみを切り取って極端に拡大し、更に、ある意志を持って脚色・組み立てたもの。樹だけではなくて森もみないと判断を誤りますよ。夫の妻に対する思い、妻の夫に対する思い。そんなのは、数年単位で肯定と否定とを繰り返しながら、螺旋的に一歩高い次元へ移行するもんです。あるいは、クルクルと肯定と否定とを繰り返しながら地獄へと落ちていくもの。そんな流転を常とする夫婦関係。ましてや、他人のそれ。部外者には判る訳がない。 と、思いますよ。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

>或いは人物Aをどう思うか感想を聞かせてください。 気の毒な男だなぁ、と思いました。 間違った思い込みから、どーでもいい事に固執して、自分から不幸になっているんだなぁ、と。 でもいいんじゃないですか。 その人が何を気にしてどう生きようと、それはその人の生き方だしその人の人生だし。 他人から見たら、どーでもいいし興味なしです。

関連するQ&A

  • お見合いしますが、童貞なんです。

    こんにちは。27歳の男です。高校は男子校、 大学は理系、現在の職場は男性が多くて今まで女性と付き合うことがありませんでした。ですので、女性も知りません。 女性と付き合う機会がなかったのは他にも原因があると思いますが、オタクでもないし人並みだと思います。私も今まで付き合えなかったことについてそれほどまでに危機感を感じていませんでした。 実は、職場の上司がそろそろ結婚してはどうかとお見合い話を持ちかけてきたのです。無下に断ることもできないので承知する旨を返事したのですが、一つだけこだわりがあります。結婚する相手に処女を求めたいのです。容姿は人並みでいいですし、学歴もこだわりませんし、普通の人でいいのですが、相手が処女ということだけは譲れません。 お見合いをすることになって、相手と話をするときにまさか相手に処女であることを聞けませんよね?もし分かったとして処女でなかったらどうやって断ろうかも悩んでいます。 アドバイスをして下さる方々には申し訳ありませんが、処女であることの価値観の是非については返事をしません。価値観について論じても水掛け論になってしまいます。

  • 離婚について(長文です)

    質問の閲覧ありがとうございます。 Aさんが離婚しようとしているのですが、分からない事だらけなので質問させていただきます。 Aさんは結婚5年目で、奥さんとは3年半家庭内別居状態です。 原因は奥さんの浮気によるかなり激しい人間不信です。 Aさんは以前、付き合っていた人を親友に取られてしまい、女性が怖かったのですが、さらに怖くなり、人間不信に陥りペットに愛情を注いでいます。 子供もいないし、スムーズに離婚できそうなのですが、Aさんとの奥さんの関係が少しややこしいんです。 奥さんはAさんの友人の妹なのですが、出会って三ヶ月で籍を入れました。 なぜかというと、娘を邪魔者扱いしていた彼女の親に結婚してくれと押し付けられたからです。 Aさんも当時は軽くノイローゼ状態だったので、結婚したくなかったのに言われるがままに籍を入れたそうです・・・。なので、もちろん結婚式は挙げていません。しかも奥さんが結婚1ヶ月目で浮気をするくらいです。 Aさんは好きな人(Bさん)ができて、その人と一緒になりたいと言っておりますが、奥さんの父親がチンピラなので、Bさんに間接的に被害がいかないように離婚をしたいと言っています。 一応、お金の面ではBさんが結婚資金を貯め、Aさんが奥さんの慰謝料を貯めている状態です。 Aさんから、離婚の資料を集めてくれと頼まれている私ですが(Aさんはインターネットをしていないので)、慰謝料は最低いくらいるのか、これは知っておいたほうがいいというのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 財力、権力、地位、名誉、非処女、処女。この中であなたの人生において、一

    財力、権力、地位、名誉、非処女、処女。この中であなたの人生において、一番必要の無いものを教えていただけませんか? 非処女、処女、というのは結婚相手としての対象です ※「人間」を選択肢に入れる事が最低ですか? では、この中に殺人犯と、強姦魔も入れましょうか?

  • もう恋愛できないのでしょうか・・・。(長文です)

    5年ほど前、約10年付き合い、婚約していた彼に「好きかどうかわからなくなった。嫌いになった訳ではないが一緒にやっていく自信がない」と突然別れを告げられました。その時はかなりショックで落ち込みましたが、気持ちも入れ替え、新たな出会いに向かっていました。 その後何人かの方と付き合っているのかそうでないのか中途半端な時期があったり・・・。そして2年前に知り合った彼と約1年弱付き合った後結婚したのですが、結婚後の彼の豹変(あまりの価値観の違い、生活費は出さず、女性漁りをする、など)ぶりに呆れ、離婚しました。この彼に対しては私もうんざり呆れていたし、あまりにも思いやりのない人だったので未練など全くなく、スッキリした気分でした。 そしてここ最近、前から通っていたテニスクラブで顔は知っていたのですが話をしたことがなかった人と、別のメンバーを介して話をするようになりとても仲良く話をするようになり(クラブ内でだけですが)、楽しい時間を過ごす日々が続いていました。彼の態度的に私にとても好意的だったし、私も少し好意をよせかけていました。しかし、先日その別のメンバーから、彼は結婚しているんだけど奥さんの仕事の都合もあり今は別居中とのことという事を聞きました。 そんな彼に惹かれかけていた事に対し、またまた恋愛が上手くいかないんだな~って落ち込んでしまいました。もう男の人なんて・・って思ったりもしますがやっぱり一人は寂しいしお付き合いする相手だって人並みに欲しいものだと思います。これだけいつも上手くいかないのって何か私に原因があるのでしょうか?私的には別にわがままでもないと思うし、付き合った相手には私なりに一生懸命尽くす事だってあるのですが・・・。

  • 結婚して何年たっても「処女を嫁にしたかった」

    よく「結婚相手は処女が良い」と言う男性が居ますが 結婚して10年20年経って奥さんがおばさんになれば 処女だったかどうかなんてどうでもいいことですよね? 結婚して何年たっても「処女を嫁にしたかった」 なんて思わないですよね?

  • 悩んでいます。ご意見ください。(長文です)

    今月初めにお見合いをしました。幸いにもお相手(34歳・男性)は私(29歳・女)の条件にあうやさしい方で、先日、お付き合いをしてほしいと言って頂きました。(ただ、外見とファッションセンスは私の好みではないです) 一緒にいて苦痛ではないし、落ち着ける感じなので、本来であれば、「はい」とお返事をするところなのですが、その場では即答できない私がいました。今、お返事は待って頂いています。迷っている理由をよく考えてみたところ、どうやら以前、付き合うまではいっていないけどとても仲良くしていた男性A(38歳・バツ1)のことが気になっているんだということに気付きました。その男性はお見合相手とは対照的なワイルド?な人で、グイグイひっぱって行ってくれるタイプで、お見合相手は私の希望を聞いてから色々始めるタイプです。男性Aとはお互いの仕事が忙しいことから連絡を2ヶ月とっていなくて、このままいけば自然消滅する感じです。男性Aとは結婚をするっていうことは意識していなかったのでお見合いを気軽に受けてしまったのですが、こんな状況になって悩むことになるとは自分でも思っていませんでした。こんな気持ちのままでは素直にお見合相手にお付き合いをするっていうのも言いづらいし、かといって、気にはなるけど結婚はないだろうなっていう人に改めて連絡をとってまた仲良くするのもどうかと・・・ 年も年だし、悩んでいます。こうしたらとかこういう考え方は とかご意見を頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妻の元彼について悩んでいます。

    結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?

  • この男性は不幸?

    知り合いの男性のことですが、こういう男性は不幸だと思いますか? 独身時代に片思いをしたり、片思いをされたりした経験はあるが交際には至らず婚約するまで童貞。 性交は結婚する相手とするものだと勝手に思い込み、婚約者ができるまで童貞。 将来結婚するであろう素敵な女性に出会う事を夢見ながら、女遊びもせず、勉学に励み、仕事に励み、将来の結婚生活の為に高価な物を買うこともせず将来のお嫁さんとの生活の為にたくさん貯金をしてきた。 お見合いで知り合った女性と相思相愛になり結婚を前提に交際。 しかし、彼が人生で初めて知った現実は次の通りであった。 結婚を前提としない男女の交わりを複数名と重ねるのは至極当然の事であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 高価なブランド品を買って着飾り、男性との恋愛を楽しみ、セックスもファッション感覚であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 自分が将来出会うお嫁さんとの結婚を夢見て、ひたすら貞節と節約を続けていた頃、肝心のお嫁さんになる女性はブランド品を着て結婚する相手でもない男と肉体関係を重ねていた。 息も出来ないほど傷ついて婚約は破断。未だに独身。

  • 死んだほうがいい。

    全く解らなくなってきました。 男も女も全て遊ん者勝ち、遊んだ者に有利な世の中だという事でしょう。もう傷つきたくありません。「そんなに悩むならあっさり死んだら」とはっきり言ってもらったほうが、まだ半殺でないので楽です。 「交際相手がいるのに他の異性との性交は人の道に反する」VS「結婚前の性行為は二股だろうが何人とやろうが全くの自由」 「相手の過去に拘るのは器の小さい男のすること」VS「奥さん処女だった?」 「過去があるから今の素敵な奥さんがいるんじゃないかしら」VS「奥さんが元彼とヤリまくって汚れた過去」

  • 考え過ぎでしょうか・・・(長文です)

    はじめまして。カテゴリー違いの部分があったらすみません。私の悩みを聞いてください。私は結婚して2年になる主婦です。主人とは3年お付き合いして結婚しました。悩みというのは、実は私は4年程前に1年ちょっとお付き合いした既婚者の男性がいました(仮にAさんとします)。親子ほど年の離れた人でしたが。何事もなくきれいに終わった後、主人と結婚したのですが、最近不安になった事があります。それは、Aさんの奥さんが今更慰謝料を請求してこないかということです。不倫の慰謝料請求の時効は3年という事で、もう時効だとは思うのですが、慰謝料を請求できるできないの問題ではなく、Aさんの奥さんが時効など知らずに(知っていても)調べて請求してくるのではないかと不安になっています。請求する行為自体は構わないのですが、困るのは主人と付き合っている時期と重なる、という事です。請求するには確実な証拠がないとできないわけで、となると興信所などでホテルに入る写真などを撮ったとかという事になりますが、サングラスはかけているものの、その日に寄った飲み屋とホテルに入る時の服装が同じであればまずいかな、とか思ったりして。そういった証拠がありながら今まで何らかの理由で請求せず、最近になって何らかの理由でこちらに請求してきたりしないかと不安になっています。請求が来たとして、Aさんの奥さんが写真を主人に送ったりして気づかれた場合、疑り深い人なのでかなり厳しいと思います。送ってきたりした写真が上に書いたように服装が同じだったりという場合でも絶対に認めず違うと言った方がいいのでしょうか。色々考えてしまいますが、実は全くなんでもないかもしれません。普通証拠があればすぐ請求するものだ、とは思ったりもしますが、不安がぬぐえないのです。私の考え過ぎなのでしょうか。長くなってしまいすみません。よろしくお願い致します。