• 締切済み

毎日がつまらない。

haluhalu33の回答

回答No.8

毎日、同じことの繰り返して飽きるし、仕事も続かない。 やれる仕事もしたい仕事もわからないし、仕事自体も嫌かも。 そんな毎日を面白くするには? ということでしょうか? 以下、その前提でお答えしますね。 あなたの【毎日】は、 同じことの繰り返しと、仕事 で構成されているようですね。 それが つまらなさ の原因となってると思うのなら、 エラーがあります。 なぜなら、あなたと同じ状況、つまり 同じことの繰り返しと仕事によって毎日を構成している人でも、面白がって生きる人はいるから、です。 つまらなさの発生要因は、 あなたが つまらながる才能を発揮しているから に他なりません。 あなたは、どんな事でもつまらながることができる才能を待っているわけです。 あらゆる仕事に、日々の暮らしに、 どんなつまらなさがあるか? を、素早く沢山探知し、それを味わう能力です。 で、 そんな素晴らしい才能を持っているあなたが、 面白い毎日を送るためには、 残念ですが、 そのつまらなさ、を見つける能力を一旦使わずに、 面白さ、を見つける能力を発揮する必要がありますが これまでの得意分野ではないところではありますので、一朝一夕には、いかないかもしれません。 ですが、もしその能力を発揮してみたい、ということでしたら、 脳幹にある機能を意図的に使うことをオススメします。 詳しいことは飛ばしますが、 なにが起ころうが、 「面白い」と言ってみること。 朝起きて、今日もつまらねえ1日が始まるなと思う前に、 面白い と口に出すこと。 で、この文章を読みながら、 つまんねえこと言ってるなと思いながらでも笑 「面白い」っていうこと。 それだけですが、やらないのなら、あなたはつまらながる才能を大事に思っているということです^ ^