• 締切済み

30歳、この恋諦めた方が良いでしょうか?

30歳、女です。 この前、あるボランティアを通じて連絡先を交換した男性がいます。 私は大阪住み、男性は名古屋住み。 ちょこちょこメールのやり取りが続いています。彼は大阪のこともたくさん聞いてきてくれます。そして私はちょっぴり恋心を抱いております。 ですが、問題があります。 その男性のことをFacebookで見たら、なんと25歳だったんです。私はまだ年齢も聞かれておらず、30歳なんて言えません(>_<) 20代の男性だったら30歳なんて相手にしないし、引きますよね?(>_<) この恋あきらめた方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

まず、諦める前に行動してはどうでしょう? 5歳の年齢差なんて、相談者様が若く見えるタイプ、彼が老けて見えるタイプなら丁度良い感じだと思いますよ。 相談者様は好意を持っていても、彼が彼女持ちなら? 既婚者だったら? 想像で物事を図るよりも、現実を確認する方が得策ではないでしょうか。 大阪と名古屋なら会えない距離ではないですよね? 一度、彼の地元、名古屋まで足を延ばして食事でもどうですか? 会って、確認して、判断しても遅くはないですよ。 次回、彼と会う時には「あれ? この前と何か感じが違うな。」と幻滅するかもしれません。 「ああ、やっぱり良い人だな。」と再確認できるかもしれません。 もしかしたら、「俺、そういうのは苦手で…」と断わられるかも…。 いずれにせよ、相談者様は大人です。 自分の可能性は自分で開くよう努力してみるべきですよ。

• tarutosan
回答No.5

そうですね。 大阪と名古屋では多分遠距離ですよね? 30歳でわざわざ遠距離の人を選ぶなら、近距離の他の人を見た方がいいです。 男性から熱烈にアピールを受けているのなら「アラサーと付き合うなら結婚を視野にするのが当たり前だし、1年もしたら別れるか結婚するか決めないといけないよ。25のあなたにそういう付き合いをする覚悟はあるの?」などと確認出来ますが、質問者さんにその自信はありますか? しっかり目の前にいてくれる男性を探すのがいいでしょう。

• zabusakura
回答No.4

相手が、どう思うかなんて聞いてみないと解らないじゃないですか? もしかしたら「年齢なんて気にしませんよ。」って言うかもしれないじゃ ないですか。 諦めるのなら確認してからでも良いのでは?

回答No.3

むしろ好感度高いと思う。たった5歳なら年齢差にならない。あなたが気になるかどうかだ。

回答No.2

10歳以上年上だと、さすがに抵抗感じる男が多くなるが5歳上なら、それほどでもない。 むしろ、わざとらしくないように若々しさを出せるようにすればいいだけだ。 壇蜜や安達祐実なんかを見なよ。とても38歳、36歳とは思えないぐらい若く見えるだろう? ボランティアで知り合った縁なら、簡単にあきらめちゃあダメだよ。 ※だしかボランティアのグループ「グリーンバード」は、男女の出会いの場としても機能していると主催者は言ってたはずだ。

• Dr_Hyper
回答No.1

もう25歳になっていれば,それほど引かないとは思います。 が,エッチなどを含め若い男性を扱うのはそれなりに大変ですよ。 むしろ結婚を焦っているとか,年齢のことばかり言ってくるときは面倒くさいな。と思うでしょうね。 長く付き合うためには人柄ですから,年齢が上である事から落ち着いて丁寧に対応することで,それを魅力と感じさせることもできますし,年齢の割にかわいい。というのもギャップがあっていいかもしれません。 諦める必要なく,それで振られるようならその程度の男性だと言うことです。 普通に進めれば良いのでは無いですか?そうやって気にしすぎるのは絶対にNGですよ。