• 締切済み

30歳、この恋諦めた方が良いでしょうか?

30歳、女です。 この前、あるボランティアを通じて連絡先を交換した男性がいます。 私は大阪住み、男性は名古屋住み。 ちょこちょこメールのやり取りが続いています。彼は大阪のこともたくさん聞いてきてくれます。そして私はちょっぴり恋心を抱いております。 ですが、問題があります。 その男性のことをFacebookで見たら、なんと25歳だったんです。私はまだ年齢も聞かれておらず、30歳なんて言えません(>_<) 20代の男性だったら30歳なんて相手にしないし、引きますよね?(>_<) この恋あきらめた方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

まず、諦める前に行動してはどうでしょう? 5歳の年齢差なんて、相談者様が若く見えるタイプ、彼が老けて見えるタイプなら丁度良い感じだと思いますよ。 相談者様は好意を持っていても、彼が彼女持ちなら? 既婚者だったら? 想像で物事を図るよりも、現実を確認する方が得策ではないでしょうか。 大阪と名古屋なら会えない距離ではないですよね? 一度、彼の地元、名古屋まで足を延ばして食事でもどうですか? 会って、確認して、判断しても遅くはないですよ。 次回、彼と会う時には「あれ? この前と何か感じが違うな。」と幻滅するかもしれません。 「ああ、やっぱり良い人だな。」と再確認できるかもしれません。 もしかしたら、「俺、そういうのは苦手で…」と断わられるかも…。 いずれにせよ、相談者様は大人です。 自分の可能性は自分で開くよう努力してみるべきですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

そうですね。 大阪と名古屋では多分遠距離ですよね? 30歳でわざわざ遠距離の人を選ぶなら、近距離の他の人を見た方がいいです。 男性から熱烈にアピールを受けているのなら「アラサーと付き合うなら結婚を視野にするのが当たり前だし、1年もしたら別れるか結婚するか決めないといけないよ。25のあなたにそういう付き合いをする覚悟はあるの?」などと確認出来ますが、質問者さんにその自信はありますか? しっかり目の前にいてくれる男性を探すのがいいでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

相手が、どう思うかなんて聞いてみないと解らないじゃないですか? もしかしたら「年齢なんて気にしませんよ。」って言うかもしれないじゃ ないですか。 諦めるのなら確認してからでも良いのでは?

回答No.3

むしろ好感度高いと思う。たった5歳なら年齢差にならない。あなたが気になるかどうかだ。

回答No.2

10歳以上年上だと、さすがに抵抗感じる男が多くなるが5歳上なら、それほどでもない。 むしろ、わざとらしくないように若々しさを出せるようにすればいいだけだ。 壇蜜や安達祐実なんかを見なよ。とても38歳、36歳とは思えないぐらい若く見えるだろう? ボランティアで知り合った縁なら、簡単にあきらめちゃあダメだよ。 ※だしかボランティアのグループ「グリーンバード」は、男女の出会いの場としても機能していると主催者は言ってたはずだ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

もう25歳になっていれば,それほど引かないとは思います。 が,エッチなどを含め若い男性を扱うのはそれなりに大変ですよ。 むしろ結婚を焦っているとか,年齢のことばかり言ってくるときは面倒くさいな。と思うでしょうね。 長く付き合うためには人柄ですから,年齢が上である事から落ち着いて丁寧に対応することで,それを魅力と感じさせることもできますし,年齢の割にかわいい。というのもギャップがあっていいかもしれません。 諦める必要なく,それで振られるようならその程度の男性だと言うことです。 普通に進めれば良いのでは無いですか?そうやって気にしすぎるのは絶対にNGですよ。

関連するQ&A

  • もう連絡しない方がいいでしょうか

    20代半ばの女です。 取引先の男性に連絡先を教えてもらい、ほぼ毎日やりとりをしていたのですが、先日食事に誘ったところ、他に気になる人がいるからごめんなさいと断わられました。 もう連絡するのはやめた方がいいなと思って、終わらせようとしていたのですが、相手が返信をくださるので、これで私が急に連絡しないのも失礼な話だよなと思い、やりとりが続いています。 私としては、やりとりが続いて嬉しいんですけど、相手は気を使ってくれてるのか、もう連絡しない方がいいですよねと聞くのも変ですよね。 皆さんどう思われますか?

  • 妻帯者に恋をしています

    職場の妻帯者に恋をしている、アラサーの女です。 相手の男性は皆に優しい人で、周囲に気遣いのできる人です。 私はおとなしく、周囲の輪に入るのが苦手なのですが、彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。 そんな彼の優しさにひかれました。 ただ、今まで恋愛というと男性まかせにしてきてしまい、自分から歩み寄る術を知らず、どうしたら良いか分からない状況です。 また、奥様もお子さんもいらっしゃる人に対して、恋心を抱いている自分に、見てるだけ以上のことを求めている自分に罪悪感を感じています。 また、年齢も年齢ですし、結婚できる相手に目を向けるべきなんですが、どうしても彼のことが気になってしまいます。 近づきたいけど近づけない、近づいたらいけない、色んな思いが交錯しています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 店員さんに恋をしています

    店員さんに恋をしています 赤裸々な質問で申し訳ありません。 ファミレスの店員の女の子に、いま恋心を抱いています。 私は現在24歳、恋愛経験はほとんどありませんでした。 久しぶりに一目ぼれというもをしました。 店員さんは大学生くらいの年齢だと思います。 今までこうゆう形の恋をしたことがありませんでした。 店員さんとまずは友達の関係になりたいのですが、 どうすればなれるでしょうか? やはりまずはお店の常連になって顔を覚えてから自分の連絡先をわたしたほうがいいと思いますか? 教えてgooで店員さんに恋をしている方の行動はとても参考になります。 私は自分に自信がなく、おはずかしながら自分の連絡先を渡す勇気がありません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 自分の連絡先を渡すとき、どのような言葉をかけて連絡先を渡すのが一番いいのでしょうか。 自分としては、非常に難題だと考えています。 もしよければご相談にのっていただけると幸いです。

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • 教習所の指導員に恋

    よくある話ですが、教習所の指導員の男性(40代前半)に恋をしてしまいました。 私(19歳女)は既に教習所を卒業しています。 技能教習で数回担当して頂きましたが、その方の話し上手なところや声、顔がタイプで惹かれました。 私は大人の男性が好きで、過去に一回り離れた方とお付き合いしたこともあるので吊り橋効果ではないと思っているのですが… 先日免許を取った報告に行き、ご飯に誘う内容と連絡先を記した手紙を渡しました。 手紙を渡してから2日になりますが、残念ながらまだ連絡が来ません。 このままずっと連絡は来ないのでしょうか? 少しおかしいですが、19だと遊ぶ相手にするにもリスクありすぎますか? 多くの方のご回答お待ちしています。

  • 恋に恋してる?

    年上の男性を好きになりました。 彼とは、数日前にちょっとしたことがきっかけで出会いました。 しゃべってみて、私も彼のことは何となく好みだな、と思いました。 何時間か一緒に居ただけで、そのことがどんどん膨らんで 気持ちの中で爆発しそうになっている感じです。 別れ際に連絡先を聞かれ、それっきり逢っていない (メールのやり取りは、少しだけしています) です。今後も彼とは、用事で逢うこともあります。(3週間に1度程度) これくらいで相手のことを好きになるなんて、ばかげていますよね? 私は会社員ですが、仕事中も時々彼のことが頭の中を支配して 感情が抑えられなくなりそうになるときもあります。 相手とは少し歳も離れているし、彼はもしかしたら 私のことなんて、ただの仲間くらいにしか思ってないかもしれません。 私は思い込みが激しい性格なので、これも単なる思い込みかもしれません。 この恋をとっとと終わらせたほうがいいのかもしれません。 もう、何が正しいのかもわかりません。 次に付き合う人とは結婚したいのですが・・・ 私が次に進むためには、どうしたらいいでしょう?

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • 元教育実習生にガチ恋してます。連絡先交換してもらって毎日少し話してます。こんなに人のこと好きになったことは初めてです。 ダメなのは分かっていても諦められません。この恋は叶いますか?

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?