• 締切済み

「老後は友達って大事だよな」と言います。

彼氏は友達がいません。 内気な性格で人付き合いも苦手のため友達を作ろうともしません。 でもよく 「老後は友達って大事だよな」と言います。 私が「じゃあ今から作ったら?」と言ってもプライドが高いのか 俺には必要ないとかできないと言います。 でもやたらと老後は必要といってくるのですが どういう意図でいってるのでしょうか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

君みたいな子と老後ずっと居たいなっていう意図ではない? 内気だからこそ君と知り合えて、凄く嬉しかったと そんな意味も入っていませんか?^^

• tomoe-m
回答No.4

彼にとって、友達とはなんなのか どのような老後を送りたいとおもっているのか、一緒に語り合ったらどうでしょうか? どんな人生観を持った人なのか、ほんとうに理解できていますか? 意図を知りたいということは、より相手を理解したいという願望なのかな、と感じました。

回答No.3

何歳から老後と思っていらっしゃるのか それに老後だろうと今だろうと友達のいない人には いないと思うんです どうして老後に友達が大事なのでしょうか 大事だったら今でも大事です。 老後は暇になるから暇つぶしに友達が必要なのでしょうか そのような友達を欲するのでしたら 友達はできないと思います 友達は暇つぶしの相手ではありませんから 若いうちから信頼のできる友達のいない人には 年とったらなおさらできないと思います そしてプライドが高いとどうして友達ができないのでしょうか プライドに関係ないと思います。 友達が出来ないからそのように言っているだけです。 それに年をとったらもっと友達はできにくいと思います。  と 思います。     

回答No.2

仕事がからまない友達が欲しいとか。

• marissa-r
回答No.1

プライドが高いのか? 自信がないのか? 面倒なのか?