• ベストアンサー

どちらのイルカになりたいですか?

こんにちは<(_ _)> あなたがもし、イルカに生まれ変わるとしたら、どちらのイルカになりたいですか? 1 大海原を泳ぐイルカ 2 水族館のイルカ

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2, 「定職」に就いて,確実に飯が食えるから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確実な収入が得られるというのは、生きていくには大事なことですものね。

その他の回答 (10)

回答No.11

2に1票 みんなのアイドルになりたいです!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなのアイドルなんて、良いですね。 私もなってみたいです^^。

• sakura-333
回答No.10

1.手狭で人がいなかったら生活が立ち行かなくなるような水族館よりは・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館も人手がなければ、イルカは生きていけませんものね。

• KoalaGold
回答No.9

1。大海原住まいで陸の近くでイルカ観覧クルーズの周りを時々泳いでは子供達から歓声を受け、ちょっとしたジャンプを見せてインスタに乗りたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イルカとして、最も幸せな人生?を送りたいというわけですね。

• choko321
回答No.8

水族館のイルカがいいです。 水族館に守られている感じがします。 ごはんをくれたら頑張ってショーをします。 そのショーをお客さんが楽しんでくれたらすごくうれしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館のイルカの方が、リスクが少ない、穏やかな一生が送れそうですね。

回答No.7

今の心境ですと 2 です。 大海原は少し飽きてきた。 出来れば海を知らないで水族館のみで過ごしたい 人間も自分の仲間だと思って死にたい  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれてからずっと水族館ならば、大海原を泳ぎたいなんてことを、考えないかもしれませんね。

回答No.6

生まれも水族館ならば水族館で。 生まれてからずっと広い海を知らずにいるのもある意味幸せなんだと思います。 飢えたりしないし、芸を覚えたら(お腹見せなど)健康管理もしっかりしてもらえます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館にいれば、くいっぱぐれもありませんし、外敵に襲われる心配もありませんから、幸せと言えば幸せですよね。

回答No.5

やっぱり1です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりいるかに生まれたら、大海原を自由にすいすいと泳いでみたいですよね。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 >1 大海原を泳ぐイルカ が、希望です。 が、今までの人生を考えると、大海原のどこかで捕獲され、いずれ水族館へ連れて行かれるような気がします。 まーそれも人生かと。あーいや、イルカ生かと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大海原のイルカは自由と引き換えに、いろいろとリスクがありそうですね。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたがもし、イルカに生まれ変わるとしたら、どちらのイルカになりたいですか? 1 大海原を泳ぐイルカ 2 水族館のイルカ ウチは1ですねー。 水族館は狭いのでストレスが溜まッてしいます。 マイアミ辺りを悠々と泳ぎたいわ。 (*´~`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに狭いところにずっといると、ストレスが溜まってしまいますよね~。

• chisai47
回答No.2

大海原を泳ぐイルカです。人間に見られずに自由に泳ぎたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何モノにも縛られず、誰にも気兼ねせずに行動ができたら、さぞ気持ちがいいでしょうね。