• 締切済み

テレビで紹介されるレベルの旅館とかレストラン

とかに行って期待ハズレって結構あるものですか

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.11

はるばる電車に乗り行列に並んで一時間 こんなにまずいの食べた事ないという状況 でした、まずすぎたので体調も急激に悪く なり、やっとこさで帰宅した事あります 一度もいったことない場所でした、テレビ は信用できません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17642/29461)
回答No.10

こんにちは 当たるところもあれば 外れるところもあります。 最初はよかったけど、お客様が増えて雑になって それが災いして客離れしたところも沢山あります。 何でも取材を受けるところはちょっと敬遠したほうがいいかも・・・。 宣伝目的で費用を負担しているところもありますけど 純粋に取材を受けているお店もあります。 新しく ぽっと出のところは要注意です。 取材協力費を払っていることが多いですから。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.9

行列ができるだけで敬遠してしまいます。 むだに時間をつぶされるだけで行く気は失せます。 ちょっとずれた回答ですけど。

回答No.8

はい。 会社の目の前にレストランが出来てオープン2週間は大行列。 暫くすると段々行列は消える。 中を見てもまばらに。 そんな時に「行列になってる!」と会社の人が言う。 「なんか先週にテレビ取材でAさんBさん達が来てたよ~」と目撃者。 「あっ!テレビで大人気!やってたの見たよ!」で行列の意味がわかった。 2週間したら行列もなく閑古鳥がなく毎日で半年後に閉店でした。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

レストランは知りませんが、旅館については、かつて訪れたことがある場合が数多くあります。 あとでテレビで見直した感覚と比較して、期待ハズレというよりも、こんなもんでしょうという印象。 逆に行ってみてがっかりするのは、設備や施設の問題ではなく、接客などの人間の対応。 旅館の印象は、そこに働く人達の印象そのもの。 むしろ、テレビ放映の有無に関わらず、期待以上という方が少ないと思いますよ。 そんな意味では、だいたいは普通の印象ですが、中には一生忘れられない思い出となる旅館にも、時々、出くわすこともある。 そんな程度でしょうかね。

回答No.6

 TVは、視聴率が命だということを肝に銘じましょう。視聴者が見ることで楽しめればいいのです。それを基準にして、ご覧になるとよろしいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.5

あれはお店がお金を払って番組にしてもらってるので、美味しいとかではなくて広告費があるか無いかです テレビ局の人がわざわざ人気のお店を探しているわけでは無いのです 広告屋さんがテレビ局にお金を払って番組を作っています

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

期待はずれはあります。 テレビは公平な評価機関ではありませんから。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

ドラマとかに使われてるお店の方がアタリ多いかも。

回答No.2

テレビで悪くは言いませんし、感想は主観的なもので全ての人に当てはまるわけもない。 タベログでもそうですが、過剰な期待をしないでいけば、大外れとは思わないのでは?

関連するQ&A

  • 大井川鉄道の紹介をテレビでよくみます。

    大井川鉄道の紹介をテレビでよくみます。 SLはじめ、近鉄車両、秘境駅、勾配、・・。 ダム近くから通過してきた下方向を見て、 かなり登ってきたんだってところ(勾配)を紹介してました。 勾配が凄いとこ(2番目、3番目・・・)はほかどこがあるのでしょうか。 ここみたいに実際に乗車し勾配度のすごさを眺めて体感できるところが良いです。 旅行で行ってみて、期待ハズレになりたくないので。

  • テレビや雑誌で紹介された飲食店。

    テレビや雑誌で紹介された飲食店にいって成功だった店はありますか?自分は観光地で、甘味店にいったのですが40分待ちで食べましたが、ハズレでした。でも店を出ると自分が最後尾で並んでいた時よりもさらに並んでいたのには驚きでした。

  • 北斗の拳で肉でてハズレでした。 その時のハズレは通常のハズレと同じ期待値ですか? お願いいたします。

  • 確立の問題

    23にもなって恥ずかしい事をききますがw 1つのくじ引きから、アタリとハズレ それぞれ50%の確立で出る。 1回目ハズレ 2回目ハズレ・アタリ 3回目ハズレ・ハズレ・アタリ 4回目ハズレ・ハズレ・ハズレ・アタリ 5回目ハズレ・ハズレ・ハズレ・ハズレ・アタリ それぞれのアタリの"期待値"はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします・・・。

  • レストランを紹介してください。

     五月の中旬に下は四十台から上は六十台の方達と名古屋から東京のリッツカルトンへ一泊する東京観光します。六本木 代官山近辺を散策などの予定ですが 一泊目の夜 二日目の昼の食事をどうしようと悩んでいます。何かお勧めがありましたら教えて下さい。和 中華 何でもかまいません。よろしくお願い致します。

  • 銀河鉄道999の群について

    初めて999を打ちました。 群が出たのですが、列車群と車掌群、 どちらが期待出来る「群」でしょうか? 群としての期待度は全く同じと思った方がいいですか? 列車群は当たりました。 次に見た車掌群は2回もハズレでした。 内部で当たり抽選しているから、どんなリーチであろうと ハズレる時はハズレと言うのは分かってます。 ただの演出なのでしょうが、ちょっと期待してしまいましたので。

  • 「ゲンズブールと女たち」観た方どうでしたか?

    観ようかと思ってるのですが、もしかしたら期待外れに終わるような気もしてます。 もし、観られた方いましたら、オススメかどうか教えてください。

  • こんなテレビを買おうと思っていますがハズレってありますか?

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/treasure-kyoto/d23.html ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ を買おうと思っています! ハズレがあると思う人は言ってください!

  • 先日紹介された旅館

    みなさんこんにちは。  先日のEXILE HOUSEという番組で吉瀬美智子さんが紹介していた2つの旅館の内の一つで、九州の別府か湯布院で1人1泊5万円位の高価な旅館が紹介されていたと思うのですが、その旅館の名前や評価などを教えていただけませんか?    また、その旅館のホームページのリンクなどを張り付けていただけるとありがたいです。ぜひお願いします。

  • ギャンブルの必勝法その2です…

    >■確率は常に1/3です。当たれば200円もらえます。 >(この時点で唇くん風の期待値で言えばマイナスです) >■賭け金は倍掛けして良いとします。(つまりマーチンゲール法) >■つまり100円に対して200円貰える比率は変えません。1万円賭け当たれば2万円>貰えます。 >右側のマイナスは外れた場合のトータルマイナス >1回目100円 ハズレ 100円マイナス >2回目200円 ハズレ 300円マイナス >3回目400円 ハズレ 700円マイナス >4回目800円 ハズレ 1500円マイナス >~~~~ >10回目51200円 ハズレ 102300円マイナス >20回目52,428,800円 ハズレ 104,857,500円のマイナス >↑どこで当たろうと唇くん風に言えば期待値マイナスのゲームでプラスになります。 >期待値は最初に投資した金と同じ100円です。 ===== 確かに当たった時は必ずプラスになります。 これは何も当たり確率1/3である必要はありません。確率1/10だって1/1億だっていいんです。 当たり確率1/1億でオッズ2倍なんて勝てる訳無いよね? しかし必ず勝てるんです! 何故なら当たると勝てるんですから期待値は常にプラスです。いつかは絶対に当たるんですから期待値プラスを続けるボーダー理論と同じです!!! これは魔法ですか?(ノ゜O゜)ノ 質問(1)期待値って何かな?当たり確率なんて関係無いの? 質問(2)1/1億で2倍のギャンブルで勝てるんですか? 質問(3)この理屈?の間違ってる所を指摘して下さい。 ~~~~~~~~~~~ これ馬鹿な質問なのは自覚してます。罵倒してくれてもイイですが(1)~(3)に優しく回答して下さい。 この提案をしてる人は小学生並の知能しか無いくせに異常にプライドが高く、この提案は「数学に裏付けされた理論」だと思ってます。 「当たれば」勝てるのは分かってますので、その解説は不要です。