• 締切済み

テレビで紹介されるレベルの旅館とかレストラン

とかに行って期待ハズレって結構あるものですか

みんなの回答

• habataki6
回答No.11

はるばる電車に乗り行列に並んで一時間 こんなにまずいの食べた事ないという状況 でした、まずすぎたので体調も急激に悪く なり、やっとこさで帰宅した事あります 一度もいったことない場所でした、テレビ は信用できません。

• chiychiy
回答No.10

こんにちは 当たるところもあれば 外れるところもあります。 最初はよかったけど、お客様が増えて雑になって それが災いして客離れしたところも沢山あります。 何でも取材を受けるところはちょっと敬遠したほうがいいかも・・・。 宣伝目的で費用を負担しているところもありますけど 純粋に取材を受けているお店もあります。 新しく ぽっと出のところは要注意です。 取材協力費を払っていることが多いですから。

• nagata2017
回答No.9

行列ができるだけで敬遠してしまいます。 むだに時間をつぶされるだけで行く気は失せます。 ちょっとずれた回答ですけど。

回答No.8

はい。 会社の目の前にレストランが出来てオープン2週間は大行列。 暫くすると段々行列は消える。 中を見てもまばらに。 そんな時に「行列になってる!」と会社の人が言う。 「なんか先週にテレビ取材でAさんBさん達が来てたよ~」と目撃者。 「あっ!テレビで大人気!やってたの見たよ!」で行列の意味がわかった。 2週間したら行列もなく閑古鳥がなく毎日で半年後に閉店でした。

• nekosuke16
回答No.7

レストランは知りませんが、旅館については、かつて訪れたことがある場合が数多くあります。 あとでテレビで見直した感覚と比較して、期待ハズレというよりも、こんなもんでしょうという印象。 逆に行ってみてがっかりするのは、設備や施設の問題ではなく、接客などの人間の対応。 旅館の印象は、そこに働く人達の印象そのもの。 むしろ、テレビ放映の有無に関わらず、期待以上という方が少ないと思いますよ。 そんな意味では、だいたいは普通の印象ですが、中には一生忘れられない思い出となる旅館にも、時々、出くわすこともある。 そんな程度でしょうかね。

回答No.6

TVは、視聴率が命だということを肝に銘じましょう。視聴者が見ることで楽しめればいいのです。それを基準にして、ご覧になるとよろしいと思います。

• agehage
回答No.5

あれはお店がお金を払って番組にしてもらってるので、美味しいとかではなくて広告費があるか無いかです テレビ局の人がわざわざ人気のお店を探しているわけでは無いのです 広告屋さんがテレビ局にお金を払って番組を作っています

• KoalaGold
回答No.4

期待はずれはあります。 テレビは公平な評価機関ではありませんから。

• SAKUiro
回答No.3

ドラマとかに使われてるお店の方がアタリ多いかも。

回答No.2

テレビで悪くは言いませんし、感想は主観的なもので全ての人に当てはまるわけもない。 タベログでもそうですが、過剰な期待をしないでいけば、大外れとは思わないのでは?