• 締切済み

技術系のオススメの仕事について

25歳で転職をしようと考えています。 前職は特殊なので、完全未経験で入社する感じになります。 定年まで働けて、資格があるような仕事が良いと思うので、 ・電気 ・空調 ・消防 ・シャッター、ドア ・エレベーター などの仕事を考えています。 これから40年働くにあたって、どういう仕事がおすすめか教えて頂きたいです。 あと、給与面、休暇、残業などぜんざい働いている方がいるようでしたら、これらについて、福利厚生など業界について教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• masa1211
回答No.2

私は電気の保守管理の仕事をしています。 電気の工事のほうは残業が多くその割には給料が安いです。 それに比べ変電所の管理の仕事は基本的に残業も少なく給料はいいです。 ただ、国家資格を取る必要があります。 独立もできますのでいいとおもいます。

回答No.1

私は生産技術を長くやってきました。 残業規制が緩かった頃は100時間以上の残業を数年間続けましたが、仕事をすれば結果が出るので楽しかった、疲れたとかしんどいなんて気持ちにはならなかった。 特別な資格はいらない一方で結果を残せばコンサルタントとして独立するのも可能です。 55歳になてから独立した先輩、30代で独立した同僚もいます、いずれも収入はド~ンと増えたそうです。 福利厚生は業界でなく企業の姿勢です。