• 締切済み

芸能界の中のモデルの扱いって

人によってはバラエティとかドラマとかに出ている人ももちろんいますけど 自分の中のモデルのイメージはバラエティの再現VTRとかに出てるイメージで、そんなにメインで表に出るイメージはないです 俳優扱いではないですよね?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは モデルから ステップアップできるかどうかは 演技力や表現力。 モデルは正直寿命が短いです。 雑誌のモデルをしていて、女優の仕事があれば そちらに、切り替えていく人も多いですが。 事務所によって得意不得意の分野があるので その時には移籍をしたりします。 女優として仕事を続けても、余りパッとしない人もいれば 再現に出ているうちは、女優の仕事としてのステップ段階です. それとモデルが起用される理由としては 雑誌等である程度知名度があるからです。 女優とモデルだったらいいけど、タレント言うと やっぱりちょっと中途半端な感じがします。 因みに、モデルに強い、ドラマ映画に強い その他 など項目によって事務所の勢力図が違っています。 今は女優として成功している人がいるので オスカーも名前が挙がっていますが 以前は、完全なモデル事務所でドラマの仕事は 殆どとれませんでした。 満遍なく強いのは、アミューズや研音、ジャニーズなどです。

• eroero4649
回答No.4

モデルさんの主な仕事は、文字通りにモデルです。意味が分かりませんね・笑。 ファッションモデルが一番イメージしやすいでしょう。女性雑誌でファッションで着飾って写真に収まっていますね。どうもこのファッションモデルがモデル界における一番格上の扱いになるみたいです。 一流ブランドや世界的に有名なファッション誌でモデルをやっている人たちはスーパーモデルと呼ばれますね。美形であるのはもちろん、痩せてて背も高くて脚も長くないといけないので、限られた世界です。 日本でもトップモデルでいるためには背が高いのは必須みたいですね。水原希子さんは公称で身長168センチと「低い」ので世界には通用しないらしいです。厳しいですね。海外でも評価が高かった川原亜矢子さんは176センチ、冨永愛さんは179センチというから驚きですね。 モデルといっても最近よく聞く「読者モデル」となると「モデルみたいな人」扱いになるみたいです。そこは業界的に地位が低いようですね。タレント志望の子が世に出るために世間に名を知られる手段のひとつとして「読者モデル」という肩書を得る、なんてこともよくあるようです。 トップモデルといえどもモデルだけでは専属にでもならない限りなかなか食べていくのは大変ですから、タレントや女優業に進出する人もいますね。 タレントとしてブレイクしたのは、ローラさんでしょうね。女優としては桐谷美玲さんは元々モデルとして出てきた人です。ただタレントや女優となるとスタイルの良さだけではなくて面白いことをいうとかお芝居の才能も必要ですから、それがイマイチでまたモデル業に戻る人もいますね。蛯原友里さんがそうですし、水原希子さんもちょっと女優ぽいことをやってたけどどうにも大根でしたね。 再現VTRに出てくる人は、ほとんどが俳優さんか芸人さんです。先日立ち飲み屋で何気なくテレビを見ていたら、再現VTRに知り合いの舞台俳優さんが出ていました。舞台ではちょっとおかしな濃いキャラをやることが多いのですが、その番組では校長先生役をやっていてちょっと吹きましたね。もちろん、経験豊富な役者さんですからどちらの役もきちんとこなせるのですが。

• nagata2017
回答No.3

モデルの仕事もバラエティー豊かです。 そして所属事務所が モデル タレント 俳優 歌手 全般を取り揃えているところがあります。オスカーなど そういう事務所は モデルはモデル業だけをさせるのはピークのときだけで ピークを過ぎれば バラエティーや女優などの仕事もさせるようになります。 米倉涼子さんもモデルからスタートして今は売れっ子女優。

• coopo33
回答No.2

バラエティの再現VTRに出ているのは、売れない劇団員です。

• yama1998
回答No.1

モデルから転身する人多いですよ。 モデルやりながら演技の勉強して転身するパターンです。 俳優でいけそうだと思ったら、モデルやめて職業が俳優になるのです。女優ならいつのまにかグラビア辞めたりしてます。もちろん最初から演技やらない人もいますね。 逆にタレントとして事務所に入ったけど、プロポーションがいいからグラビアばかりやってる人も多いですよ。綾瀬はるかなどが代表格でしょうか。デビュー当初は演技が下手でグラビア中心でしたが、演技うまくなったらいつのまにかグラビア卒業です。 再現VTRだって劇団など役者さんもたくさんいますよ。セリフがあるならなおさらです。