• 締切済み

芸能界の中のモデルの扱いって

人によってはバラエティとかドラマとかに出ている人ももちろんいますけど 自分の中のモデルのイメージはバラエティの再現VTRとかに出てるイメージで、そんなにメインで表に出るイメージはないです 俳優扱いではないですよね?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.5

こんにちは モデルから ステップアップできるかどうかは 演技力や表現力。 モデルは正直寿命が短いです。 雑誌のモデルをしていて、女優の仕事があれば そちらに、切り替えていく人も多いですが。 事務所によって得意不得意の分野があるので その時には移籍をしたりします。 女優として仕事を続けても、余りパッとしない人もいれば 再現に出ているうちは、女優の仕事としてのステップ段階です. それとモデルが起用される理由としては 雑誌等である程度知名度があるからです。 女優とモデルだったらいいけど、タレント言うと やっぱりちょっと中途半端な感じがします。 因みに、モデルに強い、ドラマ映画に強い その他 など項目によって事務所の勢力図が違っています。 今は女優として成功している人がいるので オスカーも名前が挙がっていますが 以前は、完全なモデル事務所でドラマの仕事は 殆どとれませんでした。 満遍なく強いのは、アミューズや研音、ジャニーズなどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

モデルさんの主な仕事は、文字通りにモデルです。意味が分かりませんね・笑。 ファッションモデルが一番イメージしやすいでしょう。女性雑誌でファッションで着飾って写真に収まっていますね。どうもこのファッションモデルがモデル界における一番格上の扱いになるみたいです。 一流ブランドや世界的に有名なファッション誌でモデルをやっている人たちはスーパーモデルと呼ばれますね。美形であるのはもちろん、痩せてて背も高くて脚も長くないといけないので、限られた世界です。 日本でもトップモデルでいるためには背が高いのは必須みたいですね。水原希子さんは公称で身長168センチと「低い」ので世界には通用しないらしいです。厳しいですね。海外でも評価が高かった川原亜矢子さんは176センチ、冨永愛さんは179センチというから驚きですね。 モデルといっても最近よく聞く「読者モデル」となると「モデルみたいな人」扱いになるみたいです。そこは業界的に地位が低いようですね。タレント志望の子が世に出るために世間に名を知られる手段のひとつとして「読者モデル」という肩書を得る、なんてこともよくあるようです。 トップモデルといえどもモデルだけでは専属にでもならない限りなかなか食べていくのは大変ですから、タレントや女優業に進出する人もいますね。 タレントとしてブレイクしたのは、ローラさんでしょうね。女優としては桐谷美玲さんは元々モデルとして出てきた人です。ただタレントや女優となるとスタイルの良さだけではなくて面白いことをいうとかお芝居の才能も必要ですから、それがイマイチでまたモデル業に戻る人もいますね。蛯原友里さんがそうですし、水原希子さんもちょっと女優ぽいことをやってたけどどうにも大根でしたね。 再現VTRに出てくる人は、ほとんどが俳優さんか芸人さんです。先日立ち飲み屋で何気なくテレビを見ていたら、再現VTRに知り合いの舞台俳優さんが出ていました。舞台ではちょっとおかしな濃いキャラをやることが多いのですが、その番組では校長先生役をやっていてちょっと吹きましたね。もちろん、経験豊富な役者さんですからどちらの役もきちんとこなせるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6298/18778)
回答No.3

モデルの仕事もバラエティー豊かです。 そして所属事務所が モデル タレント 俳優 歌手 全般を取り揃えているところがあります。オスカーなど そういう事務所は モデルはモデル業だけをさせるのはピークのときだけで ピークを過ぎれば バラエティーや女優などの仕事もさせるようになります。 米倉涼子さんもモデルからスタートして今は売れっ子女優。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coopo33
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

バラエティの再現VTRに出ているのは、売れない劇団員です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

モデルから転身する人多いですよ。 モデルやりながら演技の勉強して転身するパターンです。 俳優でいけそうだと思ったら、モデルやめて職業が俳優になるのです。女優ならいつのまにかグラビア辞めたりしてます。もちろん最初から演技やらない人もいますね。 逆にタレントとして事務所に入ったけど、プロポーションがいいからグラビアばかりやってる人も多いですよ。綾瀬はるかなどが代表格でしょうか。デビュー当初は演技が下手でグラビア中心でしたが、演技うまくなったらいつのまにかグラビア卒業です。 再現VTRだって劇団など役者さんもたくさんいますよ。セリフがあるならなおさらです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケに出てくるモデルになりたい。

    カラオケで歌うと、よく短編ドラマのようなものが流れますが、そのモデルになるいい方法を教えてください。あと、テレビの再現VTRのモデルとかでもいいです。

  • 再現ドラマの俳優さんってどこから?

    よくバラエティーで再現ドラマってありますよね~? あれ俳優さんってどこから出演している人なんですか? また外人の俳優さんは どこから集めてくるんですか?

  • 名前のわからない俳優

    バラエティなどの再現VTRなどに出演した名前のよくわからない俳優さんの名前が知りたいのですが、どうやって調べるのが有効でしょうか?TV局に電話をすれば教えてくれますか?

  • 再現VTR役者は何故クレジットされない?

    昨今、色んな番組で再現VTRが放送されています。 が、番組の最後に流れるスタッフロールには、 彼らの名前が記されてることって、殆ど無いですよね? ドラマでは、主演俳優やメインの役者、役名が付いた役者は、 役名が記載されていなくても、役者の名前は流れます。 再現VTRでは、それこそメインでそれを演じているはずなのに、 一切紹介されないのは何故なんでしょうか。 事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 芸能人の中でも、俳優のオーラは特別なのでしょうか?

    俳優さん以外にも、テレビにはいろいろな人がでていますよね。 お笑い芸人、アナウンサー・レポーター、モデル、グラビアなどのアイドル、などなど。 それらの人がかなり売れて、キラキラ輝きだし(いわゆる「ブレイク」)、いざドラマで起用され、そのドラマでみると、さっきまで出ていた輝きが、とたんに薄れてしまうように思います。 演技はまあまあなので、下手でしらけた、ということでもないです。 ということは、共演している俳優さんたちのオーラに負けて、埋没してしまうのでしょうか? それほど、今が旬で輝いている人のオーラよりも、俳優さんのオーラが強いのでしょうか? これは私だけそう思うのかもしれませんが、もし共感していただける方がいれば、理由の分析をお願いしたいと思いました。

  • 再現映像の俳優

    TV番組の『アンビリバボー』や『逢わせ屋』やバラエティー番組などの再現映像に出演してる俳優の方達って、普段も俳優業をされてるんですか? 再現映像(再現ドラマ)専門の俳優達が所属する芸能プロダクションがあるんですか? どうすれば再現ドラマの俳優になれますか? また、時々、海外を舞台にした再現ドラマを見て出演してる外国人の俳優は日本のTV番組に頼まれて、出てるんですか?

  • モデルと女優の違いは何だと思いますか

    モデルで女優業をやったり、バラエティに出たりする人も当然いると思います。 が、メインは雑誌という人がモデルなのでしょうか? モデルは芸能人なのですか?

  • 再現VTRの俳優

    再現VTRに出演した俳優さんは、大抵は、自分が演じた再現VTRの役にあんまり思い入れがないんですか?

  • ドラマ・再現ドラマ・バラエティー・アニメで

    あなたが好きな順番は何ですか? 私は、再現ドラマ→バラエティー→ドラマ→アニメ です。 (バラエティー番組の中に再現ドラマがある事もありますが)

  • ドラマ•再現VTR•アニメ について

    ドラマ•再現VTR•アニメ で、再現VTRが1番好きな人は、珍しいですか?