• ベストアンサー

わいせつ物頒布等の罪について

私は現在女性限定のアパートの1階に一人暮らしをしていますが、先日卑猥な印刷物が玄関に投げ込まれていました。 鍵を掛け忘れてしまった自分にも責任はありますが非常に怖い思いをしました。 もう過ぎたことですが警察に届けるべきでしょうか。 また、こんな事は初めてで動揺していますがこんな変な事はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukt1
回答No.1

そうですね!! 怖い思いをされましたね! そういう類いの犯罪者は再犯率が高くもしかしたら指紋が登録されているかもしれません! れっきとした建造物侵入罪ですから、最寄りの交番か管轄の警察署(交番で聞くと教えてくれます。)に相談しましょう! 紙切れはもちろん指紋採取の為大事に保管して持参して下さい! ほっておくと押し込み強姦等に発展する可能性も考えられます!? よろしくお願いいたします!

maruter0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐怖を理解していただきありがとうございます。再犯率が高い、実行に移す可能性もある、恐ろしいですが自分の身は自分で守っていけるように強く生きます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ポスティングという業務。 アダルトビデオの通販業者 出張風俗サービス などの業者が宣伝用の印刷物を配布する業務をしていることもあります。 質問は 印刷物ですから そういうものの可能性があるという回答です。 そういう企業名も印刷されているものでしょうか。 企業名と電話番号が記載されていればそういう類です。

maruter0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男女がモロっていうのが印刷された紙で企業名等はありませんでした。

• SPROCKETER
回答No.2

愉快犯(人が困る行為を繰り返して喜んでいる異常性欲者)でしょうね。  卑猥な印刷物がどういうものかわかりませんが、犯人の妄想を描いた漫画か、ヌード写真を編集して貼ったものだと思います。女性に対して正常な対応が出来ない異常性欲者が、妄想を実現しようとしておこなっている行為だと思われます。  犯人は宮崎勤などの連続幼女殺害犯などと同じで、小太りの大人しそうな若者が多いのですが、異常性欲者は残虐な性犯罪をおこなう例が多いので危険です。再犯を繰り返すようであれば、警察に届けた方が良いと思います。  愉快犯の動機ですが、精神的な病気やストレスから来る妄想障害が多いようで、女性が嫌がる姿を想像して喜んでいる漫画染みた心理状態の人間だと思います。相手にしない方が良いでしょうね。  スマートフォンなどで写真を撮る盗撮犯が増えているので、下着を盗んだり、部屋の中の写真を撮影してインターネットにばら撒かれたりといった被害を受けるようであれば、警察に届けた方が良いと思います。

maruter0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には人が嫌がることをして喜ぶ変人がいらっしゃるんですね。 これからは気を付けて行きたいと思います。