• 締切済み

1階の方が泥棒に入られやすい?

2階建てのアパートは、 1階の方が泥棒に入られやすいというのは、嘘ですか? 1階と2階も入られる率は変わらないでしょうか? 玄関の鍵は必ずかけるので、玄関以外からの侵入の率を教えてください。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

実は玄関からの侵入の率は低いです。 ピッキングやサムターン回しするよりも窓を割る方が誰にでもできるし早いでしょう? 確かドアからっていうのは5%だったと思います。 1階と2階は忘れてしまいました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

非常階段で最上階に上がってから忍者みたいに屋根まで簡単に上るので、そこからベランダに降りてきて侵入します。ベランダの引き戸が開いていたらアウトです。

関連するQ&A

  • 2階建てのアパートの2階部分に空き巣に入る泥棒って

    2階建てのアパートの2階部分に空き巣に入る泥棒って、 玄関から入るのと、ベランダから入るのとどっちが多いのですか? 2階程度ならベランダから侵入する人の方が多いのでしょうか?

  • 泥棒

    10階建てのマンションで、最上階の10階に泥棒が入るとしたら、どうやってはいるのでしょうか? オートロックで家の鍵もしっかりして場合 ベランダからしか入れないと思いますが、 10回のベランダから侵入する忍者みたいな泥棒っているのですか?

  • 何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

    何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。

  • どろぼうについて

    団地の一階に住んでいます。 最近暑いのでベランダをよくあけたまま(アミドで) 子供と一緒にお昼寝しています。 一階ということもあり万が一誰かが入ってきては? としんぱいで一応ホームセンターにうっていた ベランダのドアの下側につける 手でまわすろっく?みたいなのをつけています。 これで万が一誰かが入ったときには そこが外れるし わかるかななんて おもっていますが。。。 玄関のカギは 最近の泥棒は 入ったかわからないように もとのように しめてでていくばあいがあるとききましたが ベランダの その下側につけるカギも かけてでることなんて できないですよねえ? たまに おひるねからさめて あれ?こんなところに こんなものおいてたかな? と思う事があるのですが ベランダはそとからどうしようもないので さすがに ひとがはいったら そのカギが 外れてわかると思うのですが。。。 どうでしょうか?

  • どろぼう

    家は集合住宅 ふつうのかぎで うえに 外からつけるロックをつけ2重カギにしています 出かける時は外からロックをかけますので 留守なのはわかりますが それはディンプルキーなので 入ろうと思えばそのカギごとはずさないといけないようになってます。 家は一階で ベランダは普通のカギに加え したにホームセンターでうっている かぎをひとつつけています。 先日近所の一階でどろぼうにはいられたときいたため ようじんしていますが 先日いえにかえると ベランダのカギ の 下につけているロック 手で回すもの だけがはずれていました。 その他はぜんぶかぎがしまっておりました。 もちろんベランダもです。 最近は泥棒が入った形跡を残さないと聞きましたが この場合可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 空き巣・泥棒 マンションの方が安心?

    将来家を買う時、 「マンションか一軒家かどうしようかな」と思ってるのですが 防犯面(空き巣、泥棒)を考えたらマンションの方がいいでしょうか? 一軒家だと戸締りが大変だし、どこからでも入れそうな気がします。 マンションの高層階(10F以上?)なら、 部屋の窓からの侵入は難しそうだし ベランダ・玄関の戸締りをしっかりしていれば安全なような気がします。 よってマンションの方が安全ですか?

  • 泥棒は、また来ますか?

    昨夜、近所に泥棒が入りました。 鍵のかかっていない窓から侵入したそうです。 他の家の庭でも物音がして「誰かがいる」と話していたそうです。 今まで、近所で泥棒の話は聞かなかったので心配しています。 近所には大きな公園やパチンコやバイパスなどがあり、年寄りの多い地域です。 市の合併に伴い警察署の管轄が変わり、外れの方になってしまいました。 ここ二週間くらい、家の周りで見かけない人や車が多く、胸騒ぎのようなものがありました。 一度泥棒に狙われた地域には、また泥棒はやってくるものでしょうか?

  • 住んでいるアパートの部屋に泥棒に入られました。8階の最上階で端部屋です

    住んでいるアパートの部屋に泥棒に入られました。8階の最上階で端部屋です。隣は誰も住んでいません。入るとしたら玄関のドアです。前から管理会社&不動産の担当者がよく「本人がいなくても管理会社の立会のもと入らせて」と言ってくる人で信用のない人でした。私の職場で経営不振で職場内がうまくいっていないから怒った時、上司がアパートに入りました。従業員が全員知っています。誰も何も言わないだけ。普通は管理会社に訴訟まで行かなくても示談。会社の人も裁判は嫌だけど示談という話合いそれもしようともせず、無視しています。何かいいご助言下さい。お願いします。

  • アパートやマンションの1階の防犯について

    今度、アパートの1階に引越し予定です。今までにそういった物件に住んだことある人にお聞きいたします。もしくは防犯の現状に詳しい人でも結構です。 1階は侵入や下着泥棒等の被害にあう確率は高いですか。防犯グッズを取り付けた方がいいですか。 それから、湿気が溜まりやすいと聞きますがどうなんですかね。

  • 寝ている間に泥棒に入られました。

    寝ている間に泥棒に入られました。 幸いにも被害はタバコ1個と言う状況でした。 部屋は1部屋だけ物色されて物が散乱していました。 私は海外で犬とアパート(4階・2LDK)暮らしをしております。 相棒はイングリッシュコッカー8才です。 普段から無駄吠えは殆どしません。 日中バルコニーに出していると、隣の家のバルコニーから大きな音が出た場合 低い声で吠えたりはします。 チャイムの音、玄関の開く音には敏感で吠えはしないのですが 興奮します。 知らない人にでも直ぐに近寄るタイプです。 泥棒に入られた日は遅くまでネットで映画を観ており そのままベットでは寝ずにソファーで寝てしまいました。 家の玄関ドアは閉めたら外からは開きません。 この日に限って中から鍵をかけ忘れてしまいました。 犬は私の傍で寝ていました。 犬がいる事が分からず泥棒が入って 犬と鉢合わせしたか、犬がいる事が分かって慌てて逃げた感じはしました。 扉が閉まる大きな音を聞いた気がするのです。 この時は一瞬、自分は目を覚ましたような気はするんですが。 犬は人の気配も何も感じなかったのでしょうか。 無駄吠えをさせないように子供の頃に躾けてしまったのが 原因なのかとも思ってます。 このように犬がいるのに泥棒に入られてしまったなど 聞いた事がありますでしょうか。 警察の人にも犬がいるのに何でと言われてしまいました。 今日からは玄関の近くで、犬には寝てもらう事にしようと思っています。 犬に何か教える事はありますでしょうか。 まとまりも無い文で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー