• ベストアンサー

どろぼう

家は集合住宅 ふつうのかぎで うえに 外からつけるロックをつけ2重カギにしています 出かける時は外からロックをかけますので 留守なのはわかりますが それはディンプルキーなので 入ろうと思えばそのカギごとはずさないといけないようになってます。 家は一階で ベランダは普通のカギに加え したにホームセンターでうっている かぎをひとつつけています。 先日近所の一階でどろぼうにはいられたときいたため ようじんしていますが 先日いえにかえると ベランダのカギ の 下につけているロック 手で回すもの だけがはずれていました。 その他はぜんぶかぎがしまっておりました。 もちろんベランダもです。 最近は泥棒が入った形跡を残さないと聞きましたが この場合可能性はありますか? よろしくお願いします。

noname#11213
noname#11213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.2

こんにちは。 侵入するには一カ所開いていればいいので、そのベランダから侵入し退出する時にまた窓の鍵を閉めていった(下の鍵は忘れたか閉められなかった)と言う可能性はあるかも知れませんが・・・。 空き巣の可能性を疑っているのなら、まず被害の有無を確定してからで良いのではないでしょうか? 仮に、出る時に鍵を閉めて帰る程余裕のある空き巣なら、何らかの成果を得ている(盗っている)はずだと思いますし。 家中調べてそれらしき痕跡がなければ、単なる思い過ごしと言う事でしょう。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

最新式のカギを付けようが、警報機や犬を準備しようがプロの空き巣ならどんな家にも入れます。 しかし、入るのに手間・時間がかかる家は避けられる可能性が高くなるということです。