• ベストアンサー

足裏にできた水泡

今まで、色々質問させて頂き 娘の陸上大会順調に 進み 通信では、リレーで4県の大会へ出場が決まりました。 今週末の県大会で 目標の全中出場が決まる大事な時に サンダルを履いて 足裏母子球あたりに水泡ができました。1センチくらいのものです。 今日の午前中 スパイクはいたら 後半 痛くなり 脱いだら 水泡ができていました。明日 明後日は 練習休みで4日後の金曜前泊で練習、土日が本番です。 このまま やぶけないならいいけど、どのような処置がいいでしょうか。

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんにちは 靴ずれということですか? それであれば破れてしまうと思います。 痛みがあるのなら無理はしないほうがいいですが 皮膚科に行って潰して貰ったほうが いいかもしれません。 走っているときにつぶれてしまうと 大きく剥がれて痛みが増しますから。 いい成績が残せるといいですね。

その他の回答 (1)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

日数による 針で水だけ抜きテーピングでがっちりまく 皮を切り取ると微妙 http://www.soigneur.jp/?page_id=1019

関連するQ&A

  • 足裏の外側の痛み

    今高校で陸上やってます 種目は長距離なのですがいつものように練習でjogをしていたら急に右足裏の外側の部分(小指方面)に違和感を覚えました それが走っている時だんだんと痛みが強くなって… 練習後は歩いていても激痛が起こるくらいになってしまいました その後はマッサージやアイシングをしても痛みが取れず今はつま先でぎこちなく走っています 原因は何なのか? 対処法はどうすればいいのか知りたいです 大会が近いので焦っていてできれば早急に返答が欲しいです お願いします

  • 右股関節の痛み

    いよいよ あと半月で全中陸上です。 リレーメンバーだけの 特別練習が始まり みんなで頑張っています。昨日から右股関節に違和感が始まった娘。今年に入ってから 3回目です。昨年は病院に通いましたが 今年は ストレッチをして なんとか治った感じです。 今回は ブロックの大会 記録会が続き 休む間も無く 全中へと続きます。 ストレッチだけで 乗り切りたいのですが 股関節の痛みに効くストレッチを教えて下さい。

  •  こんにちは。僕は中学2年生の陸上部です。

     こんにちは。僕は中学2年生の陸上部です。 僕は、約2週間後にリレーでの全道出場を控えています。  僕のスパイクは初心者用のスパイクで、リレーチーム内の他の人は皆、 短距離用です。 そこで、僕も短距離用のスパイクを買ったほうがいいのか、迷っています。 なのでそこのところを教えてください! お願いします!!

  • 現在大学3年就活中です。辛口で添削お願いします。

    私の特徴(自己PR) 挑戦心があります。県大会出場を目標に小学校の時陸上を始めました。しかし私の小・中学校には陸上部がなかったため平日は父と2人で、休日は陸上教室に通いながら練習をしてきました。高校では陸上部に入り、体力強化を兼ねた片道50分の自転車通学、大会前の食事制限、睡眠時間の管理にも力を入れました。3年間1度も遅刻、欠席せず練習に取り組み、念願の県大会出場を果たしました。今では新たな目標東海大会出場に向けて練習に励んでいます。

  • 通信陸上競技大会とは?

    中学陸上部2年です。 通信陸上競技大会に出場するには、どのようなことをしなければいけないのですか? また、その大会にリレーや400メートルはありますか?

  • 中一の娘が初めて陸上スパイクを履きます。足の保護を重視して選択すべき?

    中一の娘が初めて陸上スパイクを履きます。足の保護を重視して選択すべき? 中一の娘が陸上部に入り長距離をやります。スパイクを購入したいのですが、ネットなどを見るに、初めてのスパイクはエフォート(アシックス)など、足の保護を重視して選択すべきという記載が多いようです。 それはそれで理解できるのですが、娘は昨年小六で県大会の800mに出場し2分33秒台で上位入賞しました。この陸上部でも長距離専門でやることになると思います。どうせなら、オールウェザー専用・長距離専用の、それなりのものを購入してやりたい気もします。 足への負担が懸念されるとのことですが、普段の練習ではスパイクはそう使用しないと思いますし、実際のところどんなものでしょう? どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 友達ごっこウザい

    中2女子です。私は陸上部に所属しています。 そんな陸上部に私はある不満を抱えています。 チームがバラバラで全然まとまっていないことです。 まずチームメイトの方は「一緒にリレーで全中いこう!」とか、変なことを言ってます。確かに全中目指す気持ちは分かりますが、練習の雰囲気を態度的に見てると、こいつら本当にいけるの?って思います。今の実力では全中なんか夢のまた夢だと私はすごく思います。チームメイトはすごく実力があると心から思います。しかし、リレーは団体競技であって、ただ実力はあっても、まとまっていなければ意味がない。しかも、調子のっている2人の同級生のチームメイトは友達ごっこしていて2人だけでコソコソ話していて気持ち悪いです。(2人が全中いこうって変なことを言います。)気にしなけりゃいいだけの話ですが、嫌な気持ちがずっと続いていたらいつか爆発しそうです。というよりも爆発寸前です。 私は自分のために、みんなのために、一生懸命自主トレしています。去年はすごくくやしい想いをしたので、絶対に今年は個人種目とリレーで全中行ってやると思っています。しかし、今のチームのために頑張っているのもバカバカしいです。 ややこしくてすみませんでした。 このチームを変えるためにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私は副キャプを務めていて、チームのエースです。(自慢っぽく見えてすみません。) なんでも良いので、いろいろとアドバイスください。

  • 中学陸上競技200m 県大会に行く

    自分は200mやってるんですが記録がのびません。 25.42よりいかないいんです。 ですが24.52だすと県大会にいけるんです。 自分はリレー(1走)で県大会出場がきまっていてほかのメンバーは 個人種目でも出場できてるんです。 自信があるのはスタートで市内最速と他の学校のコーチにも いわれてます。 後半の勝負に弱いといわれます。 6月16日に最後の県通信突破チャンスがあります。 練習方法などをおしえてください。

  • 陸上短距離 神奈川県大会

    こんにちは、よろしくおねがいします 僕は神奈川県在住の中学3年生です 今年の西地区の大会で決勝に残ったので県大会に出場できることになりました しかし、その大会の決勝での順位はビリで、県大会に行くのに大分しょぼい気がするのです 自己ベストは12.18とまだまだで、このまま出場しても赤っ恥で終わる気がするのです 本当は内申点のために出場して、一回戦ビリでも構いはしないつもりでした でも、やっぱり陸上部としてのプライドが許さないんです 短期間で、とは言いませんが、効率の良い練習法やエクササイズなどはありませんでしょうか? 僕としては出来る限り、0.01秒でも縮めたいんです 誰でも構いません どうぞ御教授願います

  • 引退後・・・

    ぼくは中学で三年間陸上をしてきて、 この夏引退しました。 種目は高跳びをしてました。県大会出場ってレベルです 引退すると高校へ向けて、トレーニングをしたいのですが、 練習方法がわかりません。 できればくわしく解説してもらいたいです。 おねがいします

専門家に質問してみよう