• ベストアンサー

足裏にできた水泡

今まで、色々質問させて頂き 娘の陸上大会順調に 進み 通信では、リレーで4県の大会へ出場が決まりました。 今週末の県大会で 目標の全中出場が決まる大事な時に サンダルを履いて 足裏母子球あたりに水泡ができました。1センチくらいのものです。 今日の午前中 スパイクはいたら 後半 痛くなり 脱いだら 水泡ができていました。明日 明後日は 練習休みで4日後の金曜前泊で練習、土日が本番です。 このまま やぶけないならいいけど、どのような処置がいいでしょうか。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 靴ずれということですか? それであれば破れてしまうと思います。 痛みがあるのなら無理はしないほうがいいですが 皮膚科に行って潰して貰ったほうが いいかもしれません。 走っているときにつぶれてしまうと 大きく剥がれて痛みが増しますから。 いい成績が残せるといいですね。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.2

日数による 針で水だけ抜きテーピングでがっちりまく 皮を切り取ると微妙 http://www.soigneur.jp/?page_id=1019