• ベストアンサー

女性に質問です

男友達から誕生日に、誕生日おめでとう!とひとことだけLINEが来たら、素っ気ないなと思いますか? もし、もうひとこと加えるなら、どのような言葉がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

素直に『ありがとう』と返します。 特に好きな相手なら“覚えていてくれた”、“わざわざメールしてくれた”事が私は嬉しいです。 一言、加えるなら『生んでくれた親にも感謝』かな。

noname#232483
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚えていたこと自体が嬉しく感じるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15057)
回答No.4

その人との関係性と性格にもよる。

noname#232483
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

飯奢ってやる

noname#232483
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事をプレゼントするのもいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良い1年になりますよーに。

noname#232483
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なことばですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男友達から誕生日におめでとうとメールが来たら、ただの友達なのに誕生日を覚えているのは引きますか?

  • 女性に質問です。

    男友達と恋愛対象の男の子とはどう接し方が変わりますか? 自分には好きな人がいるのですが、その女性は ●誕生日メール、プレゼントをくれた、誕生日の日にお誘いの連絡がきた ●遠出した時のことをFaceBookにのせてくれた(自分の名前はのせていませんが…) ●誘えば遊んでくれる これは男友達に対してもすることでしょうか? やはり人によりますか?

  • 女性に質問です。誕生日に・・・

    誕生日に男友達からどういった内容のメールを貰うと うれしいですか?また時間は何時くらいがいいですか。

  • 女性に質問です。

    誕生日にメールして、その日に二人でご飯行こうって誘ったりしたら好意を持ってるって気付くでしょか?? ラインで、急にどうしてるとか送ってるんですが、未だ気付いてないようですが気付き憎いもんですか…

  • 女性の方に質問です。

    男性に言われた言葉で『男のあなたに何がわかるのよ!!』 って思った事のある一言ってありますか?

  • 御馳走様と言わない女性

    今日好きな女性と2回目のデートをしました。 ご飯や水族館に行き、全て僕が支払いました。 彼女からは御馳走様やありがとうと言う言葉はなく、財布を出す素振りも一切ありませんでした。 初めてデートをした時は、「いくらだった?払って貰っちゃったけど…」と気にかける言葉がありましたが、彼女が誕生日だったので今日は俺が払うよと言い彼女の分も出しました。 私が誘ったのでご飯等を自分が払うのは構わないのですが、こちらとしてはお礼の一言を言ってくれるだけで嬉しい気持ちになります。それがないとなると単純に奢ってくれるだけの存在なのかと思ってしまいます。 そして、別れた後は大体LINEでありがとうの返事を僕の方からするのですが、今回はあえてしないでいますが、相手からそう言ったLINEは来ません。 女性がご飯代を出してもらっても御馳走様や財布を出す素振りを見せないのは、私に気がないと言うより都合の良い存在だと思っているからなのでしょうか? それとも、こちらから誘ったのだから男が全部出すのが当然だから言わないのでしょうか? 今後の付き合いを考えていますのでよろしくお願いします。

  • お誕生日LINE

    仲良しグループ内で ちょっと嫌いな友達に 建前で一言、 お誕生日LINEしますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • 誕生日

    昨日は結婚後初めて自分の誕生日でしたが、嫁は忘れているか分かりませんが一言もお祝いの言葉がありませんでした。 そのせいで、淋しい気持ちとなり、今朝は一言も話をせずに会社へむかいました。 誕生日のお祝いの言葉がないくらいで、そのような行動をしてしまう自分は小さい男でしょうか?

  • 女性に質問です

    私は26歳の男です。友人の紹介で一度女性と付き合ったことがありますが、その彼女も昔の彼氏と縁りを戻したいということで付き合って2ヶ月でフられてしまいました。フられる前日まで彼女は「私のことが好きだ。ずっと一緒にいて欲しい。」といってくれていたのでふられた時は頭がおかしくなるほど辛かったです。 初めに書いたように私は女性と付き合ったのは1回だけです。はっきりいって女性のことが良くわかりません。 そこで聞きたいのですが、どのように付き合えば女性と長く彼氏として付き合えるのでしょうか? また、私には女友達が2人しかいないのでよくわからないのですが、女性にとって以下の行動は好意の表れなのでしょうか? 1.誕生日過ぎに誕生日を知ったためプレゼントを渡す。 2.今度一緒に遊びに行こうと誘う行動(実際TEL有り) 3.帰りが遅くなったので家に送って行ったところ上がっていかないかといわれる。 それぞれ、別時期に別の女性からの行動ですが、同姓の友達は「それはアプローチだ。」と言っていたのですが女性からすると普通のことですか?

このQ&Aのポイント
  • G3370を購入して使っていますが、WiFiが弱いためAirPrint印刷が非常に遅いです。
  • そこで、有線接続に変更しようとソフトウェアダウンロードをしましたが、プリンター追加画面にUSB接続したプリンターは表示されるものの、ドライバーが表示されません。
  • PCはMac 10.14を使用しています。有線接続する方法はあるのでしょうか?
回答を見る