• 締切済み

おばさん

レストランではどこかのおばさんのグループが大声でうるさいけど、 おとなしくさせる方法はないですか、たいがいは誰かの悪口なんで 、おもしろくないです、携帯電話で通話はご遠慮くださいという、 店内放送流れています、他人の悪口はご遠慮くださいのほうが 効果大きいと思うけど、宜しくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

お店の方に「あそこの人達、うるさいので注意して貰えませんか?」と お願いする。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.4

人差し指を口に当ててシーッとやります。映画館にスナック持ち込んで袋がガサガサとうるさい時もこれです。 世界共通で通じますから外国人にも同じく注意できます。 文章で理論的にお説教するより簡単でいいですよ。何様だ、と思われるほどの上から目線ではありませんから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

店員に相談してください。あなたが男なら もう少しマナーを守っていただけませんか?あなた方の大きな悪口で、食事を台無しにされています。めいわくです。 と言いましょう。 そうか思いっきり水をぶっ掛けてやりましょう。手が滑っちゃったみたいに。 話しの腰が折れれば撤退します。 大変な思いをされましたね。よくわかります。おばはんは居ない人の悪口と旦那の悪口にたいていはながさきます。 お食事も不味かったでしょう。マナーを守っていただきたいものですょね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

人三化七,すなわち半分以上は妖怪なので,どうしようもないと思います。せめてもの抵抗は,店に入って彼女らに気づいたふりをして,席にもつかずさっさと出て行く。店員が声をかけてきても知らん顔で。友人と示し合わせて,それを多人数で実行すれば,店側も妖怪が営業妨害になっていると気づくでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nekosuke16
回答No.1

おばさんは、うるさいものです。 それでいいじゃないですか。 その大声に反応し、聞き耳を立てるほうが面倒でしょう。 ヤレヤレと呆れ顔で眺めておけばいいと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

聞きたくないけど嫌でも聞こえてくるんで、不愉快になってしまいます、 、ありがとうございます。