• 締切済み

おばさん

レストランではどこかのおばさんのグループが大声でうるさいけど、 おとなしくさせる方法はないですか、たいがいは誰かの悪口なんで 、おもしろくないです、携帯電話で通話はご遠慮くださいという、 店内放送流れています、他人の悪口はご遠慮くださいのほうが 効果大きいと思うけど、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

お店の方に「あそこの人達、うるさいので注意して貰えませんか?」と お願いする。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

人差し指を口に当ててシーッとやります。映画館にスナック持ち込んで袋がガサガサとうるさい時もこれです。 世界共通で通じますから外国人にも同じく注意できます。 文章で理論的にお説教するより簡単でいいですよ。何様だ、と思われるほどの上から目線ではありませんから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

店員に相談してください。あなたが男なら もう少しマナーを守っていただけませんか?あなた方の大きな悪口で、食事を台無しにされています。めいわくです。 と言いましょう。 そうか思いっきり水をぶっ掛けてやりましょう。手が滑っちゃったみたいに。 話しの腰が折れれば撤退します。 大変な思いをされましたね。よくわかります。おばはんは居ない人の悪口と旦那の悪口にたいていはながさきます。 お食事も不味かったでしょう。マナーを守っていただきたいものですょね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

人三化七,すなわち半分以上は妖怪なので,どうしようもないと思います。せめてもの抵抗は,店に入って彼女らに気づいたふりをして,席にもつかずさっさと出て行く。店員が声をかけてきても知らん顔で。友人と示し合わせて,それを多人数で実行すれば,店側も妖怪が営業妨害になっていると気づくでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

おばさんは、うるさいものです。 それでいいじゃないですか。 その大声に反応し、聞き耳を立てるほうが面倒でしょう。 ヤレヤレと呆れ顔で眺めておけばいいと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

聞きたくないけど嫌でも聞こえてくるんで、不愉快になってしまいます、 、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バス内のマナー 

    カテ違いかもしれませんが、バス内のマナーで携帯電話はマナーモードにし、通話はご遠慮ください、といわれます。通話はご遠慮ください、というのは声が大きて周りの人に迷惑をかけるからだと思うのですが、それだと前後の席に座ったおばちゃんたちの会話など大声で会話をしている人達がいますよね。何故「通話と会話はご遠慮ください」といわないのでしょうか?

  • スマホの相手の悪口を他人に聞かれたら名誉棄損?

    店内や道路で他人の悪口やたとえ悪口でなくとも相手が不快に思う内容の話を 話したら名誉棄損になる場合があるというのは知っています。 しかし、店内や道路でスマホの相手と話している時に口論になり 通話相手の名前と明らかに相手を侮辱している、 相手が不快に思う内容の話とわかる内容の悪口を大声で言ってしまい それを店内や道路にいた赤の他人に聞かれた場合は名誉棄損になりますか?

  • 叔母の悪口

    自分の家は、私にとっておばあちゃんおじいちゃん、お父さん、お母さんで暮らしてます。ということは、お母さんかお父さんは実の母と父です。もしかしたら、知り合い?が気づくのでは?と思うので少しあやふやですが聞いてください。おばあちゃんは、自分が生んだ孫(私たある父か母のです)をげき愛し、今まで大きな問題を起こしても、どうかと考えさせられる行動があっても、周囲に自分の孫をたてます。そして、元々赤の他人だった私に当たる父かは母のことです。自分が家のことはほとんどしてる、●は、子供を注意しないなど悪口というか、自分を感心させて、自分と実の孫をたて実の孫の結婚相手とを義理?の孫(私)を下げることをします。そして、叔母が生んだもう一人の孫は同じ屋根の下で暮らしてないのですがよく電話したり会うので。母のことや私のことを悪くいいます。それに、嘘もつきます。ある程度年齢もあるので、わざとじゃなくてもということがあるのかもしれませんが、叔母は、嘘をつきます。気に入らない私たちをとにかく悪くします。家族にさえ、悪口をはいてます。私もがまんするようにしてたのですが、毎日のように頭にくることをいわれ、日に日に言葉もすごくたまに切れたりしま。し自分のなかではすごくたまってたものがパンと切れたりします。叔母や叔父がいない家は、大変そうだなとも思わないのでしょうか?叔母や叔父が家族の悪口を言わないとかある程度気を使うとかならもっとストレスなくくらせれたと思うのですが。加えて私のいとこは、叔母や叔父にかわいげにして、すごい甘いことをいいます。なので、叔母は、真に受けて私たちに対してなんでここまでちがうの?となります。いとことなか悪くはないのですが、やはり叔母と家族である私たちには叔母を悪く思っても悪口はいえないのですが、本当にいいおばあちゃんと思ってるのでしょうか?なんか悲しくなります。ここまで叔母にされてるのに、叔母はいとこの前ではけろっと顔色や言葉をよくし、私のいとこには、普通もしくは、優しいおばあちゃんなのかと。いとこと叔母は、あまり顔を会わせません。家は遠くないけどいとこも忙しくしてるので。いとこじゃなくても、叔母や叔父と同じ屋根の下で暮らしてないひとには、少しでも大変そうと思ったりしないでしょうか。実際、私の家に友達を招くことはあまりないのですが、近所の人にもよく会うし、年のちかいいとこだし、なんでここまで私が悪い子みたいになるのが嫌です。

  • 携帯電話使用に関する車内放送

    JR等で携帯電話の使用に関する車内放送「優先席では電源を切り、それ以外の場所ではマナーモードにし、通話はご遠慮ください」の「遠慮」は「禁止」それとも「他人に迷惑のかからない(乗客が少なく、かつ小声ですみやかにすませる)程度なら使用可)のどちらで解釈すればよろしいのでしょうか? 先日電話がかかってきたため、すぐに済ませようと後者の考えで使用したところ、70代ぐらいの男性に「携帯使うのはやめろ!電源切れ!」と言われました。つまり、この「遠慮」の解釈の仕方でこういうことになってしまったのかと思いました。 みなさんのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話お断り

    店内放送で迷惑になりますから携帯電話の使用はご遠慮ください とアナウンスさているにもかかわらず,お構いなしに携帯電話で 大きな声でお話をされている人がいますけど,注意などはしない のでしようか,使用するなということではないのでしょうか 仮に店員にいえばそのお客は携帯電話の使用を禁止にすること は可能なのでしょうか, 宜しくお願いします。

  • 携帯電話の通話制限について

    認知症の症状が出た叔母がおります。 ひとり暮らしだったので、家事等をこなすことが難しくなり、グループホームに入所することになりました。 これまで、電話がひまつぶしの大切なアイテムだったようですが、グループホームでは、携帯電話を持たない限り電話をかけることができません。 寂しがるので、携帯電話を持たせようとも思うのですが、実はひとつ問題があります。 それは、深夜、早朝など、時間を問わず、電話をかけてくることです。家族宛だけであれば、なんとか対応も可能ですが、叔母の知人にもかけていたようで、グループホームに入所したことで、それがなくなってホッとしたと言う声も聞こえてきます。 そうなると、再度持たせることで、再び迷惑をかけることになりかねず、うらまれてしまいそうです。 そこで、9時~20時の間だけ通話が可能、といった制限をかけた状態で、渡したいのですが、なかなかそういう機能を持っている機種やそういうサービスをやっている携帯会社を見つけることができません。 こういった機能を実現する方法はありませんでしょうか?

  • 外国人

    お店などにいくと何話しているのかわからない外国人とかは どのような話されているのですか、日本人なら周囲に人いるのに 他人の悪口なんていいませんよね、よく聞くのはレストランなどで どこかのおばさんが誰かの悪口一生懸命に話していると、聞きたく なくても聞こえてくるので、不愉快な気分になるんですけどね マナ-悪い外国人というのは、どのようにすべきでしょうか 宜しくお願いします。

  • 怖い母方の伯母や息子さん達などを擁護する母について

    以前から悩んでおり,今日も,朝から頭が痛く,死んでしまいそうで,気分が悪く,憂鬱で,相談させて頂きました..私は,現在,母と一緒に住んでいますが,私の母は,何故か,私や妹が幼い頃から,私の母方の伯母(母の姉)や伯父(伯母の夫)などに,べったりで,いつも,近所に住んでいる母方の伯母の家などに通って,長時間しゃべったり,色々交流していましたが,母は,私との些細なことなどでも,何でも,すぐに,近所に住んでいる母方の伯母などに連絡して,相談し,何故か,私は,幼い頃から,母ではなく,私と母の問題などに,母に言われたからか,いつも介入して来た母方の伯母などに,睨み付けられながら,怒られたりしたことなどもあり,小さい頃から,疑問に思っていました..私が小さい頃から,母は,どちらかというと,近所に住んでいる母方の伯母の言いなりで,父が亡くなった今でも,ずっと,些細なことなどでも,何でもかんでも,伯母に,報告したり,私とのことなどを,話したりしているようで,いつも,家に帰ると,私に,『伯母チャンが ○○って言うとった』,『伯母チャンが ○○には 賛成してる』,伯母チャンが,伯母チャンが‥という感じで,私は,やはり,聞いていて,気が滅入り,不安になります..実は,母方の伯母は,以前から,何故か,私のことを,大卒だということで,一方的に,憎々しげに睨み付けられながら,悪意を持って,文句を言って来たり,私は,特に,母方の伯母には,丁寧に接していても,いきなり,面と向かって,訳のわからないことを,うなられたり,闇雲に,私に聞こえるように,私の家の中などで,私の悪口を言って来たりするので怖いです..母が,私に関する些細なことなどで,伯母に,私を許すように言っても,伯母は,全く母の話などを聞かずに,闇雲に,私に関する悪意のある文句などを,電話口で,大声で,電話をしている母に向かってうなり散らしていました..伯母は,強面で態度の悪い感じの自分の息子さん達や,その奥さん達などには,何も言わないようで,私や母に自慢しているようですが,私の母は,あまり面識などのないような,他人である伯母の周りの人間などの肩を持ち,離婚した伯母の息子さんの元奥さんの話なども,持ち出されると,私は,気が滅入ってしまい,何で,母は,いつも,伯母や伯母の周りの人間の話ばかりを,するのだろぅと違和感を感じ,不安になります..誰か助けてください

  • 叔母から縁を切ると言われましたが嫌がらせをうけます

    母と仲の悪い叔母から親子共々(私も含め)縁を切ると言われました。しかし嫌がらせをしてきます 母の妹である叔母は3年前に私たちとは縁を切ると通知してきました。 ところが、叔母が(昔の話を思い出して)気に入らないことがあると私や母の自宅に押しかけ、散々文句を言ってかえります。 「一度縁を切ったので、話す必要はありません」と言ったところ、逆上してしまい近所迷惑になるほどの大声で私たちの暴露話を10~20分ほどさけんで帰ります。警察に連絡しましたが身内の喧嘩には・・・とやんわり断られました。 訪問は止めてください、と電話をすれば”縁を切ったのに電話かけるな”と一方的に切られます。 この場合、縁を切ったと言い出した叔母に何か対処する方法はないのでしょうか? 法的には縁を切ることはできないと承知していますが、先ほども夜中2時に私の家に来て居留守を使ったところ”出てきやがれ話を聞け”と40分叫んでいました。 何かご伝授いただけませんでしょうか?

  • 知り合いのおばさんなのですが、電話が来るたびに私の親の悪口や自分の子供

    知り合いのおばさんなのですが、電話が来るたびに私の親の悪口や自分の子供自慢を聞かされていたので、精神的にしんどいと思い、電話に出ないようにしてます。 それでも家の電話や携帯にかなり頻繁にかかってきますが出ていません。 そしたら先日家にまで来られて、たまたまその時仕事が休みで寝ていて誰か来た・・と思い、出ようとしましたがあまりにドアをずっと叩いているので、これはおばさんだ・・・と思って嫌な予感がしたので出ませんでした。 それからすぐ電話がまたそのおばさんから鳴りっぱなしだったので絶対家に来ていたのはそのおばさんだと思います。 (他に私の家を知っていてそんな時間にアポなしで来る人はいないので絶対そうだと思います) そういうことがあってから鬱みたいになってきて、家中のカーテンは閉めっぱなし(居留守を使う為)で携帯電話は必要な時以外電源を切って、家の電話にはナンバーディスプレイつけました。 ハッキリ言ってしまえばいいのですが、変に物事を解釈する人なので絶対揉めると思いますし、また永遠に嫌味を言われたり、嫌がらせをされたりしそうで話もしたくないですし、正直めんどくさいです。 こういう時の解決方法ってありますか? アドバイスお願いします。