• ベストアンサー

いいなと思っていたときの感情に戻れますか?

いいなと思ってほぼ毎日ラインしたり、ふたりきりで何回か会った女性に対して 「あれ?なんか違うかな」と感じてしまったら・・・ いいなと思っていたときの感情には戻れませんか? 悩みを相談していて親身に聞いてもらっていたのですが、私がネガティブになりすぎたのか引かれてしまっている気がします。。。 こちらからの連絡を少し断ってみようと思いますが、それで少しは回復しますか? 引かれてしまったと感じてからはダイエットをしたりして見た目を磨いて、会うときは笑顔でいるように心がけているのですが、もう遅いでしょうか? 男性女性どちらの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
回答No.2

男性としてはネガティブな相談をされると最初のうちはいいのですが 何度もだと重くなりますね。 次 彼に会う時は にこやかにして愚痴っぽく ならなければ彼の貴女に対する気持ちは必ず戻ってきます。 男性は明るく朗らかな女性に惹かれますね。 まだはっきりと引かれた訳ではないですから 元気を出して彼に会いましょう。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 わたしがいると仕事がしやすいとそばに置いてくれていたので、信頼を取り戻せるよう大事に接していこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.8

#2です。 お礼をいただきありがとうございます。 貴女がいると仕事がしやすいと彼が言って側に置いてくれたのですね。 だったら やっぱり貴女の笑顔で癒されているのです。可愛いなという思いで心がいっぱいだと思いますね。 彼の居心地の良い雰囲気を作ってあげましょう。 その気持ちを大切にして いつまでも可愛い女性でいて下さいね。

質問者

お礼

何度もありがとうございます! 優しいお言葉をいただいて・・・朝から泣けてきました。。 Kabotan502さまのお言葉を励みに頑張ります!!

• zabusakura
回答No.7

「あれ?なんか違うかな」何か、そのようなことを言われたのでしょうか? だとしたら、何が、どのように違うのでしょうか?って聞いてみました? 時間が経ってから聞くと、しつこいと感じるかもしれないので 今更、聞けないかもしれませんが・・・ 「あれ?なんか違うかな」って気になるような人は元々、 好きなタイプが固定されてるというか許容が狭い気がするのですが どうでしょう? だとするならば、一度、そう思われると難しいかもしれないですね。

質問者

お礼

言われたわけではないのですが・・・ あまりに私がネガティブ過ぎてこんなんじゃ引かれるよなぁ。。引いちゃったら男性ってどうなるのかなとお聞きしたかったのです。 私のことを少なからず信頼してくれていたので、ちょっとずつマイナスなイメージを消せるようにしていきたいです。もう遅いかもしれませんが。。。 ありがとうございます。

• minttea3
回答No.6

連絡を絶ったら、相手との心理的距離はもっと開いていってしまいそうですね。 「連絡を絶つ」という手段が有効なのは、付き合っている男女か、付き合っているも同然の男女、だけですよ。 「ちょっといいな」程度の間柄には、おすすめできません。 相手が引いたら、ちょっと待って、すぐまた押さないと。 でないと、「やっぱりあの子は違ったし」と忘れられておしまい、になってしまいそう…。

質問者

お礼

ちょっとウザくなった女からの連絡はさらに引かれそうな気がして… まずはいい友達として築きなおせるよう大事に接していこうと思います。ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.5

悩みを親身に聞く男性は少数派です。 そんな話題ばかりならうんざりですね。 あなたには彼の存在が大きくても彼のお付き合いはあなただけでは無いですよね。 彼女でもウザイのにその関係で悩み事相談じゃ萎えますよ。

質問者

お礼

ホントにそう思います。少しずつ大事に接してまずはいい友達関係を築きなおしたいとおもいます。ありがとうございました。

• kurione
回答No.4

本当にゴメンなさい女性のほうだったのですね。素敵な人に自分の弱いところを出したくなるのは当然です。でも貴女も言われているようにネガティブになりすぎたのか引かれてしまっているというのはあくまで自分の感じだと思います。  この場合考えれることは、貴女の気持ちをはかりきれず、自分に自信がないので彼が距離を開けた。  貴女の特別な気持ちを感じて、距離を開けた。 どちらにしても貴女は特別な感情があったにしても彼に感謝を感じていたはずです 。連絡を少し断ってみようというのは礼に反する気がします。それで彼が心配して 戻って来てくれるというのは安易だと思います。試すのではなく貴女が試されている感じがします。もう少しだけ、普通に友人として接してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ちょっとウザくなった女からの連絡はますます引かれちゃうかな。。と思ったのです。 彼との関係を少し戻して友達としてまた大事に接していこうと思いました。

• kurione
回答No.1

あなたの相手への気持ちでしょうか? 相手の気持ちでしょうか?失礼ながらどちらともとれる文章なので。 人に頼りにされることは嫌ではありませんが、どちらかというと男性の方が女性に相談されることを喜び、男性としてのプライドに響きますが、女性は男性から頼りにされるのは母性本能の為に色々面倒を見てくれます。ただ多くはうざくなります。女性は母性と同時に男性に保護されたいと思うからです。 こちらからの連絡を少し断ってみようと思いますが・・・・どちらかです。 母性が勝っていればあなたのことが気になるかもしれませんが、そうじゃなければ そのままか、その時はあなたからの恋愛感情を意識してしまっていたらなお一層離れていきます。 あなたもその方は保護者でも恋人でも母親でもないのですから、相談事を口実に 会って話したりでは。例え相手もまんざらな気持ちであっても無理だと思いますよ。相手の気持ちももう少し考えないと。今まで頼らせてくれたのに急に突き放すのかというのは自分勝手すぎます。

質問者

補足

わたしは女性で好きな男性に相談していました。 彼はわたしがいると周りの雰囲気が明るくなると言ってくれていたのに、ネガティブなところを彼にだけ多めにみせてしまっていたので違うな~と思われてしまったかと。。 もしそうであれば今後どう接していけばいいでしょうか、また教えていただければ嬉しいです。