• 締切済み

俺のどこが頼りになる?

子供っぽくて頼りにならない彼氏に もっと頼ってとか 俺のどこが頼りになる?と聞かれるのですが 具体的な回答ができません。 辛うじて 荷物持ってくれるところとかと言ってますが こういう場合どうすれば良いでしょうか? 彼は決断力もなく慎重で臆病者で内弁慶で奢ってくれないし 私に甘えてばかりです。

みんなの回答

回答No.6

もし貴女がこの彼と将来一緒になりたいと思うなら、彼を自分の都合の良いように教育した方が良いのでは? 例えば奢ってくれないのが嫌なら、財布を貴女は持って行かずに全部彼に奢らせるのです。そして凄く大袈裟に「全部奢ってくれてほんと貴方って頼りになるわ」といって頬っぺたにチューするだけで彼は喜びますよ。 ポイントは子供に接するように物凄く大袈裟に褒めてあげることです。 小さなことでも何でも「これやって、あれやって」と可愛くお願いして、大袈裟に褒めてあげる、これの繰返しが重要です。 そのうちにそれが彼にとって当たり前になって行きますよ。 女性は基本何でも出来てしまうので、ついつい自分で何でもやってしまいますが、それを敢えて自分でやらずに彼に上手くお任せするのが上手く付き合う方法なのです。 貴女の中で、「何で私が彼を褒めなきゃならないのよ」という気持ちがあるなら、二人の付き合いに未来はないと思います。 相手を変えたければ自分がまず変わること、それは人付きあいすべてにおいて言えることですよ。

• gongorogon
回答No.5

どんどん頼ればいいと思う。 そうすれば、彼の自覚が目覚めると思うよ。

• zabusakura
回答No.4

子供っぽくて頼りにならない彼氏に もっと頼ってとか 俺のどこが頼りになる? >そういうこと聞くとこが子供だから頼れないと 正直に言った方が良い気がする。

• Dr_Hyper
回答No.3

まあ,ハッキリ言えば,彼はショックをうけて気持ちが萎えてしまうので, 一緒にいてくれると安心するよ。 もっと大きく構えてくれると,今よりももっとすごくなると思う。 とか, いつもすごく良い感じなのに,お金の事とか細かい事言わなければもっと格好いいと思ってる。 と修正ポイントを上手くほのめかすと,あなた好みにすこしずつ持って行けるかも知れません。単に褒めるだけや適当な返事では結局満たされないので,何度も同じ事を聞くことになります。彼自身不安感がすこし有るからあなたに尋ねるわけですから,自分は満足しているけど,こうしてくれればもっと自慢の彼氏になると思うという次の課題をあげると成長するかも知れません。 言い方を間違うと,それって俺がこどもっぽいと思ってるの? とバレてややこしくなります。男性はどうしてもリスペクトされたい,尊敬されたいという想いは少なくないので,良いところは言葉にしてあげて気になるところは悪くないけど私の理想はこうだな。という感じするといいと思います。

回答No.2

頼りにならないというしかないんじゃないでしょうか。 それ自虐ネタなんじゃないですか。 人のいい所を探すのって大変ですよね。 愛してますか。

• agehage
回答No.1

「彼は決断力もなく慎重で臆病者で内弁慶で奢ってくれないし」 頼りにはならないと言っていいと思う