• ベストアンサー

彼への態度

私はわりとみんなとうまくやれる方で、友達も多い方だと思います。 だけど、彼氏にだけはものすごくわがまま(?)な気持になってしまいます。 どちらかというと私の方が夢中で、彼氏は愛されてる自信からあまりかまってくれなかったりします。 なので会えなかったりすると試すようなことをしたり、会っても不機嫌だったり、「別れる」みたいなこと言ったりしちゃうんです; 嫌いだとかそういうんじゃなくて、むしろかまってほしいからなのですが 彼氏といる時たぶんわたしは詰まんなそうだと思います。 他の男の子と遊ぶときは可愛い女の子で入れるのに、肝心の彼氏の前でこれじゃ意味ありません。。 どちらかというと内弁慶なところがある私なのですが、どういう意識をもてば 改善できると思いますか??厳しい意見もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.3

30代既婚女性です。 あなたは彼といる以外に、ついつい没頭して時間がわからなくなることはありますか? 私は旅行(一人)、仕事、読書、その他いろいろでよくそうなります。 でもその後で反動と気分転換も兼ねて(失礼)旦那にダーッと甘えます。 見た目デロデロに甘えてますが(笑)、良くも悪くもメリハリというやつで、次にまた新しいことや好奇心を探したり向ったりしていきます。 自分に自信があったり、常に大きくなっている自覚があると、人に甘えたり甘えられたりが素直にできやすい気がします。 つまり自分のテリトリーが豊かだから、変な駆け引きや本心の裏返しに自分の価値はなく、自分自身で人を惹きつけられる自信があり、のびのび振舞えます。結果的にストレスも無し。 文章からはあなたの彼氏さんの位置がこれと似ているように感じましたがどうでしょう? これに対し、あなたは彼に「駆け引き」を売りにしているようなもの。 あなた自身ではなく。 すごく変なたとえですが、自分の人気にかげりが出てきたアイドルが、ヌード写真とかゴシップで人気をつなぎとめようとするのに似ています。 内弁慶は、簡単な話、今と反対のことができればいいだけ。 でも、なんでそんな短絡的なことで勝負しようとするのか自分に聞いてみて下さい。 日本の若い女の子は、何回彼氏が電話をくれたかとか、どんなふうに構ってくれたかどこに連れていってくれたかで自分をどれくらい愛してくれたのか測ろうとします。 でもよく考えてみて下さい。愛して愛して と言ってるにも関わらず 人が何を言ってくれたとかそんなことで自分の価値を測るなんて、自分が自分をすごく安っぽく扱ってます。 自分が自分を愛してない。 彼や家族や友人がどう扱ってくれるか以前に、まず自分を愛しましょう。 自分が好きなら、どんどん磨きたくなりますね。 すると成長し大きくなるので、愛を与えたり素直になったりが全然怖くないのだ、とわかりますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 なんとなくお気持ちがわかるので回答させて頂きます。 私も、彼にかまってほしくてわざとメールしなかったり、ちょっとツンとしちゃったりしてたことがありました。 今もたま~にしちゃいますけど^^; けど、そんなことしても構ってもらえなかったら、余計にさみしくなっちゃって、悪循環なんですよね。 彼は悪くないのに、私何してるんだろう・・・って自己嫌悪にも陥ります。 質問者様もそうなのではないですか? かまってほしかったり、自分への愛情を確かめたいが故に、「別れよう」って言ったり不機嫌な態度取ったり・・・ でもそんな自分ってかわいくないな、って気が付きました。 それに彼も疲れちゃうだろうな、って。 素直に甘えてきて、「好き好き!!」って伝えてる自分の方が絶対にかわいくて魅力的だし、彼も喜んでくれるはずです。 いつもふてくされて、何かと「別れる」を口にする子を可愛いなぁ、構ってあげたいなぁなんて思う人、いるでしょうか。 最初の何度かはかまってくれたとしても、何度も続くといい加減疲れて、「もういいや」ってなっちゃうときが来てしまうかもしれませんよ。 それじゃ嫌でしょう? 私も、そんな自分が嫌で色々悩みましたが、今はだいぶ改善できてきました。 やっぱり意識の違いです。 他の方も仰っていますが、他に集中できることを見つけたらいいですよ。 何かに一生懸命になっている姿って魅力的であると共に、彼からすればそういう女の子の方が「かまってあげたい」って思うと思うんですよ。 「あれ~?今までは俺に一生懸命だったのに・・・何で何で????」 って思ってかまってくれるようになるかもしれません。 集中できることがあるってことは自分にとってもプラスになることですし、いいですよ^^ 質問者様はきっと、「自分ばかりが好きみたい・・・」って思ったりしてませんか? でも、それでいいと思います。 自分ばっかり好きでいいじゃないですか。だって好きなんだから。 楽しいですよ、「好き~!」って伝えるのは。 ふてくされて、かまってくれるのを待つよりも、好きって気持ちを素直に伝えた方が、自分も相手も幸せですよ^^間違いないです(笑) 私も、こんなふうに意識を持ち直してからは、彼との関係も落ち着いてきました。 安定してきた、って感じです。 素直な女の子は可愛いんですよ^^ 素直が一番です!(笑)

oyasumin
質問者

お礼

***ご回答くださったみなさま*** 一括でお礼させていただきすみません>< かなり目から鱗と言うか、わかりやすく言葉にしていただいたので かなり今気持は前向きです。 自分がどういう風にしたいのかが自分の中に少し見えてきました。 みなさまの大人な意見、とっても参考になりました。 ありがとうございました!!!!

• yanda711
回答No.2

あなたがそんなふうに夢中になっている表情をしすぎるからいけないんだと思います。 彼氏はかまわないのではなく、かまってあげにくいんじゃないですかね? 他の男の子と遊ぶときの自分をよく思い出して、同じような表情で接すればそれでいいと思います。 彼氏を試す、彼氏は何も悪いことをしていないのに不機嫌、そして「別れる」のフレーズ・・・ すべてマイナスポイントですよ! かまってほしければ「甘え上手」(わがままとはちがいます)になる努力をしましょう。 たぶん、このままの状態だと・・・あなた、振られますよ。 ご注意を。

• Shi-i
回答No.1

oyasuminさん、ご本人が自覚してる通り、彼氏にだけ思い切り甘えてる(わがまま)んでしょうね。 彼のことが好きで長続きさせたいのなら、甘え方を変えるべき、直すべきだと思いますよ。 不機嫌だったり「別れる」と言ってしまったり・・・試すなんてもってのほか。 oyasuminさんが本意ではなく「別れる」と言って、「ならそうしよう!」と言われたらどうします!? 何度も言われれば相手だって「別れる」って言葉にうんざりしてしまうと思うんですけど・・・。 そうならない為にも「かまって欲しい」と素直に伝え甘えるほうが可愛いと思います。