• ベストアンサー

彼への態度

私はわりとみんなとうまくやれる方で、友達も多い方だと思います。 だけど、彼氏にだけはものすごくわがまま(?)な気持になってしまいます。 どちらかというと私の方が夢中で、彼氏は愛されてる自信からあまりかまってくれなかったりします。 なので会えなかったりすると試すようなことをしたり、会っても不機嫌だったり、「別れる」みたいなこと言ったりしちゃうんです; 嫌いだとかそういうんじゃなくて、むしろかまってほしいからなのですが 彼氏といる時たぶんわたしは詰まんなそうだと思います。 他の男の子と遊ぶときは可愛い女の子で入れるのに、肝心の彼氏の前でこれじゃ意味ありません。。 どちらかというと内弁慶なところがある私なのですが、どういう意識をもてば 改善できると思いますか??厳しい意見もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

30代既婚女性です。 あなたは彼といる以外に、ついつい没頭して時間がわからなくなることはありますか? 私は旅行(一人)、仕事、読書、その他いろいろでよくそうなります。 でもその後で反動と気分転換も兼ねて(失礼)旦那にダーッと甘えます。 見た目デロデロに甘えてますが(笑)、良くも悪くもメリハリというやつで、次にまた新しいことや好奇心を探したり向ったりしていきます。 自分に自信があったり、常に大きくなっている自覚があると、人に甘えたり甘えられたりが素直にできやすい気がします。 つまり自分のテリトリーが豊かだから、変な駆け引きや本心の裏返しに自分の価値はなく、自分自身で人を惹きつけられる自信があり、のびのび振舞えます。結果的にストレスも無し。 文章からはあなたの彼氏さんの位置がこれと似ているように感じましたがどうでしょう? これに対し、あなたは彼に「駆け引き」を売りにしているようなもの。 あなた自身ではなく。 すごく変なたとえですが、自分の人気にかげりが出てきたアイドルが、ヌード写真とかゴシップで人気をつなぎとめようとするのに似ています。 内弁慶は、簡単な話、今と反対のことができればいいだけ。 でも、なんでそんな短絡的なことで勝負しようとするのか自分に聞いてみて下さい。 日本の若い女の子は、何回彼氏が電話をくれたかとか、どんなふうに構ってくれたかどこに連れていってくれたかで自分をどれくらい愛してくれたのか測ろうとします。 でもよく考えてみて下さい。愛して愛して と言ってるにも関わらず 人が何を言ってくれたとかそんなことで自分の価値を測るなんて、自分が自分をすごく安っぽく扱ってます。 自分が自分を愛してない。 彼や家族や友人がどう扱ってくれるか以前に、まず自分を愛しましょう。 自分が好きなら、どんどん磨きたくなりますね。 すると成長し大きくなるので、愛を与えたり素直になったりが全然怖くないのだ、とわかりますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 なんとなくお気持ちがわかるので回答させて頂きます。 私も、彼にかまってほしくてわざとメールしなかったり、ちょっとツンとしちゃったりしてたことがありました。 今もたま~にしちゃいますけど^^; けど、そんなことしても構ってもらえなかったら、余計にさみしくなっちゃって、悪循環なんですよね。 彼は悪くないのに、私何してるんだろう・・・って自己嫌悪にも陥ります。 質問者様もそうなのではないですか? かまってほしかったり、自分への愛情を確かめたいが故に、「別れよう」って言ったり不機嫌な態度取ったり・・・ でもそんな自分ってかわいくないな、って気が付きました。 それに彼も疲れちゃうだろうな、って。 素直に甘えてきて、「好き好き!!」って伝えてる自分の方が絶対にかわいくて魅力的だし、彼も喜んでくれるはずです。 いつもふてくされて、何かと「別れる」を口にする子を可愛いなぁ、構ってあげたいなぁなんて思う人、いるでしょうか。 最初の何度かはかまってくれたとしても、何度も続くといい加減疲れて、「もういいや」ってなっちゃうときが来てしまうかもしれませんよ。 それじゃ嫌でしょう? 私も、そんな自分が嫌で色々悩みましたが、今はだいぶ改善できてきました。 やっぱり意識の違いです。 他の方も仰っていますが、他に集中できることを見つけたらいいですよ。 何かに一生懸命になっている姿って魅力的であると共に、彼からすればそういう女の子の方が「かまってあげたい」って思うと思うんですよ。 「あれ~?今までは俺に一生懸命だったのに・・・何で何で????」 って思ってかまってくれるようになるかもしれません。 集中できることがあるってことは自分にとってもプラスになることですし、いいですよ^^ 質問者様はきっと、「自分ばかりが好きみたい・・・」って思ったりしてませんか? でも、それでいいと思います。 自分ばっかり好きでいいじゃないですか。だって好きなんだから。 楽しいですよ、「好き~!」って伝えるのは。 ふてくされて、かまってくれるのを待つよりも、好きって気持ちを素直に伝えた方が、自分も相手も幸せですよ^^間違いないです(笑) 私も、こんなふうに意識を持ち直してからは、彼との関係も落ち着いてきました。 安定してきた、って感じです。 素直な女の子は可愛いんですよ^^ 素直が一番です!(笑)

oyasumin
質問者

お礼

***ご回答くださったみなさま*** 一括でお礼させていただきすみません>< かなり目から鱗と言うか、わかりやすく言葉にしていただいたので かなり今気持は前向きです。 自分がどういう風にしたいのかが自分の中に少し見えてきました。 みなさまの大人な意見、とっても参考になりました。 ありがとうございました!!!!

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

あなたがそんなふうに夢中になっている表情をしすぎるからいけないんだと思います。 彼氏はかまわないのではなく、かまってあげにくいんじゃないですかね? 他の男の子と遊ぶときの自分をよく思い出して、同じような表情で接すればそれでいいと思います。 彼氏を試す、彼氏は何も悪いことをしていないのに不機嫌、そして「別れる」のフレーズ・・・ すべてマイナスポイントですよ! かまってほしければ「甘え上手」(わがままとはちがいます)になる努力をしましょう。 たぶん、このままの状態だと・・・あなた、振られますよ。 ご注意を。

  • Shi-i
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

oyasuminさん、ご本人が自覚してる通り、彼氏にだけ思い切り甘えてる(わがまま)んでしょうね。 彼のことが好きで長続きさせたいのなら、甘え方を変えるべき、直すべきだと思いますよ。 不機嫌だったり「別れる」と言ってしまったり・・・試すなんてもってのほか。 oyasuminさんが本意ではなく「別れる」と言って、「ならそうしよう!」と言われたらどうします!? 何度も言われれば相手だって「別れる」って言葉にうんざりしてしまうと思うんですけど・・・。 そうならない為にも「かまって欲しい」と素直に伝え甘えるほうが可愛いと思います。

関連するQ&A

  • Hをしない付き合い

    私はお付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 相手は年上で、会うのは週一回ほどです。初めてできた彼氏で Hも初めて行い、7回ほどしています。 私は相手が優しく、大切に扱ってくれる為相手が好きなんだと思います。 彼は、こそこそメールをしているので、少し浮気を心配しています。 私は傷つくのが怖いです。 相手が、私を本気で好きなのかはっきり分かりません。 もし、相手が別の人を好きになったりしたらと思うと怖いです。 Hをしないお付き合いなら、傷も浅く済むと感じています。 この為、Hをやめたいのですが、こんな考えはよくないでしょうか? 私の信じる気持ちや愛、自信がないのだと思います。 まだ、相手には私の本性(ワガママ、子供っぽさ)は出せていません。 (内弁慶な為) 今の気持ちを伝えて、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな子の態度の変わり方

    19歳の男子学生です。今片思いしてる子がいるんですが、その子とは二人でごはんを食べに行ったり遊んだりもしていてそろそろ自分の気持を伝えようかなと思っていました。でも、最近遊びに誘ってもドタキャンされたり、メールも途中で切られたりします‥もともと明るく自由奔放な性格(悪い意味ではなく)でそんなところを好きになったのですが、ドタキャンが続いたりして少しイラっとしたりしました。この子は俺が思っていた子とは違うのかもしれない、とも思うようになって気持を伝えるかどうか少し迷ってます。友達には、お前が好きなことに気づいてちょっとくらいわがままになっても許されるとか思っとるんちゃうん!?と言われました。でも、俺の気持に気づいて少し距離をあけようとしているのではないか、と思ってしまいます。もし友達が言うようだったらまだいいのですが、それでも本当に好きだと言えるかわからないです。女の子はそんな感じなのでしょうか?今まで知り合った女の子に彼女のような性格の子がいなかったので、自分の中だけでは気持に整理がつけれません。アドバイスお願いします。              

  • そっけない態度の彼女

    付き合って1年ちょっとです。 ずっと悩んでいることですが、態度がそっけなかったり僕の扱いが適当なことが気になっています。 例えば、学校の帰りや休日に誘われることはありませんので、誘うときは毎回僕からなのですが、 誘って承諾されることが半々。さらにドタキャンされることもそれなりにあります。 断るときも返事は「嫌」というだけなので、傷つきますし納得もいきません。 理由を聞いてもスルーされたり、無視する事がほとんどです。 人に彼氏について言われる事が嫌いらしいので、学校では余程の用事が無い限り話を出来ません。 かといってメールも電話も少ないので遠距離恋愛みたいだなと感じます。 こういったことが続いており、特に理由を言わないことや無視をすることについては我慢できないので、 何度も話し合いということを行ってはいるのですが、 質問しても返事しませんし、しても分からないとばかり言います。 話が進まないので僕の気持ちを伝えて終わるというのがいつものパターンなのですが、改善はあまり見られません。 電話での話し合いの際にゲームをやってたこともありました。 毎回泣き出すので、真剣に聞いてはくれているんだと思っていましたがショックで仕方ありません。 好意が無いんじゃないかと思うことが頻繁にありますが、 話し合いの際に、気持ちが無いなら別れるけどどうなのか、と言ってもそこは否定しますし、 改善する努力をするとも言ってくれました。 男友達もいないに等しく、男にそっけないので僕は特別なのだと思います。 僕が他の女の子と何かすることに対して、嫉妬もします。 自分から好意があるということを見せることはありませんが、 僕は彼女からかなり好かれている筈だと思い込みに近くはありますが、思っています。 ですが、女友達と普通にすることでも僕には拒絶したりします。 学校での話ということも然り、人に見られるということも嫌いみたいですが、 学校行事などの特別な時ぐらいツーショット写真撮ってくれても…と思います。 元々人付き合いが苦手っぽいので、友達には気を使って拒まないんだと言い聞かせていますが。 誘っても冷たく一言で断られ、どうしてもとお願いしても覆ることはありません。 一年記念や各イベントでプレゼントをもらったこともありません。 彼女は僕が二人目の彼氏で、前の彼氏に浮気をされているということもあって、 今となっては前の彼氏の気持ちが分からないでも無いと思うときもありますが、 僕は絶対に裏切らないようにと心がけていますので、諦める気はありません。 それでも、度々このように思い悩んでしまいます。 稀に垣間見える好意に安心しながらも、このような状況なので混乱してしまっています。 不安に感じている自分の考えが幼いのでしょうか…。 彼女は接する機会が少ないことに何とも思ってないようなことも疑問ですが、 彼女に自分の気持ちをうまく伝えられていないのか、彼女自身聞く気が無いのか。 信頼されるようにと動いていた結果、適当に扱っても問題ないとされてしまっているのか…。 気持ちを疑問に感じてしまっていますが、 彼女が僕のことを本当に好きでいてくれているのであれば頑張りたいです。

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • どういう態度をすればいいのでしょうか?高1です。

    自意識過剰じゃないですけど 最近ある男の子にいつもめっちゃガン見されたり カレシいるの?とかだれか付き合ったことある?とか聞かれたり 顔赤くされたりして好き好きオーラだされまくりで 逆に騙そうとしてるのでは?って思っちゃう程なんですけど 同じグループの友達もその事知ってるみたいで その男の子にホント好きだね~って私の前でいったり またあんたのこと見てるよって教えてきたりしてくるので そういう時どういう態度っていうかどういう反応すればいいのかなぁって 気づかないふりした方がいいんでしょうか? 流した方がいいんでしょうか? 鈍感ぶってるとか思われるのやだし アドバイスあったらおしえてください

  • 女の子ばかりと遊ぶ、年少 男の子。

    はじめまして。 3歳10ヶ月になる息子のことについて相談させてください。 この4月から3年保育で保育園に入園しました。 内弁慶でママっ子な性格です。 入園して、4ヶ月以上経ちましたが、今だに仲の良い友達はあまりいないようで、 今日は誰と遊んだの?と聞いても、ひとりで遊んだ、誰とも遊んでないといいます。 遊ぶといえば、女の子とばかりみたいです。 息子のクラスは3分の2が男の子で、赤ちゃんのころから入っている子がほとんどなので、 わんぱくで口が達者な子が多いです。 息子の性格からして、圧倒されて入って行きづらいらしく、 あまり暴言を吐いたりしない女の子ばかりと遊ぶみたいです。 年少クラスは1クラスしかないので、3年間クラス替えもなくずっと一緒です。 このままだと、グループができて、息子だけ孤立してしまうのではないかと心配です。 どうして女の子とばかり遊ぶの?と聞くと、『男の子は意地悪するからみんなキライ。女の子は優しいから好き。』といいます。 男の子なのでもっとたくましくなってほしいのですが・・・ ちなみに、今同じクラスの男の子と一緒にスイミングに通っています。 わたしがいると、男の子でも活発に一緒に遊びますが、 わたしがいない保育園では、ひとりでいるか、女の子といるみたいです。 年少の時期はまだ特定の友達はいないと聞きますが、進級するとまた友達関係が変わってくるのでしょうか? 心配になったので、相談させていただきました。 経験談、保育士の方からのご意見なんでもけっこうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 思わせぶりな態度で好きになってしまった

    こんばんは☆20歳女です。 私は最近男4人女3人の7人でよく集まっています。 その中の男の子1人を好きになってしまいました。最初は何とも思ってなくてただ笑顔が可愛くて優しい人だなぁぐらいでした。でも皆で飲んでいる時すごい近くにきて手繋いできたり2人ではぐれて話したり。この前は彼の誕生日会で私はバイトで行けなくてメールを送りました。そしたら○○大好きって。嬉しいケド辛い。だって本当の気持ちじゃないからです。(彼には好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。) おとといもこのメンバーでドライブに行ってきました。彼ばっか見ちゃって彼の行動に幸せ~ってなったり寂しくなったり。。。 彼を好きになっても辛いだけかもしれない。でも私を見て欲しい。 どうしたら友達じゃなくて意識してくれるんでしょうか・・??とても悩んでます。少しでいいんでアドバイス下さい。

  • 付き合うということについて。

    今付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。でも毎日会いたいとも思わないし、電話もメールも自分からはしようとは思いません。でも嫌いというわけではなく、他の女の子とと仲良くしているのを見ると嫌だし、別れて他の子と付き合うとなるとそれもそれで嫌です。好きという気持ちはあります。でもこれはやっぱりワガママですよね?友達にはキープしときたいんやって言われました。彼氏はこんな私でも付き合ってくれるとは言ってくれているのですが・・・。

  • 彼氏に対する態度を考えるべき?

    付き合って1年ちょいの彼氏(22)がいます。彼氏が友達と遊びに行くとか、同期の人と鍋パーティーするとかいうと嫉妬してしまいます。男性でもそうなんです。彼氏が電話で男友達と話してて笑ってるだけでも嫉妬してしまいます。そんな私でも彼氏は嫌いにならないでいてくれるのですが・・・ そうゆうことで彼氏とケンカしたときに彼氏が自分の携帯を折ってしまい、番号が全部なくなってしまいました。そのため、友達と連絡取れないという状況になってしまいました・・・それでも彼氏は私を責めることもしないし好きでいてくれて、他にも友達と遊ばないよと言ってくれたりしてくれます。 行かないでと言ったことはありませんが、私の嫉妬で彼氏にそうゆうことをさせてしまい私は彼氏にすごい悪いことをしてるな・・・こんな自分が嫌だとすごく思うのですが、どうしても嫉妬してしまうんです。 違うことに興味を持とうと思ってもそれが見つからずダメでした。 中間の態度ができなくて、好きならすごくベタベタしてしまうし、気持ちがなければあっさり接するということしかできないんです。 彼氏のためにも自分のためにもそのあっさりで接していって方がいいでしょうか?無理やりにでも、彼氏から少し離れた方がいいでしょうか?

  • 内弁慶で言葉遅め、お友達と仲良くなれるか心配です。

    3歳10か月の♂は言葉は遅めな方で、3歳すぎてからだいぶ話せるようになり、慣れた親戚とは会話できますが、慣れていないと、早く話そうと焦るのか、わからない事が多く、たまに宇宙語や自分語もでるので4月からの幼稚園が心配です。 性格も内弁慶でなかなか同世代の子と遊ばせる機会もなかったので、うまくお友達と遊べるのか心配です。 同じように内弁慶な方、また言葉遅めだった方、いつくらいからお友達とうまく遊べるようになりましたか? 順番をまったり、先にいっとけばお友達におもちゃを貸すことはできます。 アドバイスよろしくお願いします