• 締切済み

旅行で行く飲食店

好きにしろと言われたらそうですけど… ・事前に調べて「ここしか行かない!」と最初から決めておくのか ・現地でなんとなく見つけた場所にするのか(ハズレの可能性もありますけど) ・現地の方にオススメを聞いて良さそうな場所にするのか 一番下の選択肢が旅の醍醐味でしょうか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.8

旅のスタイルによりますが、旦那はネットで美味しい店を探して突進し、私はそれとなく散歩しながら店を覗いて現地の人で賑わっていれば入ります。 観光地の観光客だけの店はなるだけ避けたいですね。けれど全くガラガラの店で、とにかく疲れたから座りたいという気持ちだけで入ったのに、良心的値段、美味しくて座り心地もよく、私たちが入ったことで次々と客で埋まった事もありました。(外の店なので通行人から見える) レストランの入り口で張っていて、出て来た客に「ここは美味しいですか」と聞いたこともあります。

• marisuka
回答No.7

言葉が通じるのが前提ですね? なら、聞いて行けばまずまずハズレなしですが、言葉が通じない土地なら、地元の人がたくさん入っている店。ということは、2番かな。

• nagata2017
回答No.6

その人の旅行スタイルとでもいうのでしょうか 現地の人たちとのコミュニケーションも楽しみたい というのもいいですね。 それなら3番目。

• fumuslover
回答No.5

> 現地でなんとなく見つけた場所にする ですね。 私の場合行く場所すら車に乗ってから決めるのでガイドブックも無かったりします。

回答No.4

58歳 男性 あなたのスタイルで楽しんで下さい 私は食べたい物を調べてそのお店に行きます ハズレかどうかを楽しむ人もいますよ

• SPS700
回答No.3

一番下の選択肢が旅の醍醐味でしょうか?  はい。「食べられれば」です。知人でなんとかスタン(例えばキルギススタン)に招かれ、大のご馳走の子羊の生の脂身がどうしても、喉を通らなかったとか。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私達夫婦は国内温泉旅行が好きで2ヶ月毎(偶数月)に国内各地の温泉旅行を楽しんでますが、事前に温泉地の特徴とか温泉周辺の観光スポットやガイドブックなどに紹介されてる食事処も下調べするので大きな外れはないです。 確かに、現地の人にお勧めの食事処を聞いたり、お勧めの食べ物を聞くのも旅行の醍醐味ともいえるでしょうが、現地の人でも味の好みは千差万別ですから旅行ガイドブックなどに載ってる口コミを参考にしたほうが外れはないです。

回答No.1

せっかくの旅行ですから、 現地の人に、お勧めを聞くのが良いでしょう。