• ベストアンサー

一人旅でおすすめの旅行

一人旅をしたいと思っているのですが、何かオススメの場所はありませんか? ちなみに、東京在住で3泊ぐらいであまりお金がかからない方がいいです。また、車で行きたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

車は、雪道でもOKかどうかで、随分事情が変わってきます。 都内ですら、雪が降ることもあるのですから、もしスタッドレスでなければ、千葉や静岡などが安心、ということになりますね。 雪道対応でしたら、冬の小布施は、一人旅にいいですよ。 紅葉の時期はとても混雑しているのですが、冬の小布施は静かです。 雪が花のようにきれいです。 宿泊は、ひとり旅だと、ユースホステルがおすすめです。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze 一人でも楽しくお話でき、情報収集もできます。 新しい建物で、床暖房のきれいな建物、 個室もあります。 観光の中心部から歩いて一分なので、夕食を別のレストランにし、宿泊と朝食のみユースで、というのが、おすすめです。 また、プチホテルヴァンヴェールも、フランス料理のレストランのあるホテルで、小ぢんまりとかわいいです。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/van お料理も小布施ワイナリーのワインも、とってもおいしく、東京では二倍の料金ではないかと思われます。 どちらも街の中心にあり、温泉は少し離れた場所に沢山あります。 ユースの場合は、宿の人が連れてってくれます。 他の街でも、ユースホステルを利用すると、低料金なだけではなく、地元の情報収集できるし、楽しい会話もあります。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 昔は、相部屋の若者が安く泊まる宿、というイメージでしたが、今は個室もあるきれいなところが増えて、一人旅のオヤジや一人でパイク旅のお嬢さんもよく見かけます。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

車で行って一人旅、かつなるべく安く、ということになると、宿は 基本的にビジネスホテルになっちゃうと思います。 それが前提だとすると、ある程度大きな町で観光地が近い所という ことになりそうです。暖かくなってからだと長野や松本が条件に 近いんじゃないかと思うんですが、今行くと道路は凍結しているし 観光地はしまっているしで、余りお勧めできません。 ですので、ここは敢えて「京都」をお勧めしておきます。 春までなら京都は基本的にオフシーズンですから、車で市内に入る のも余り問題なく出来ますし、一人旅でカップルや家族連れに閉口 するってことも少ないんじゃないかと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

2月なら冬タイヤの要らない 熱海、伊豆、御前崎方面 3月なら 一足早い春を求めて房総半島 4月なら 春爛漫の甲府盆地周辺と富士五湖