• 締切済み

高校生 一人旅

高校生になったら国内で一人旅をしたいと思っています 1泊2日でゆっくりできて美味しい食べ物があるところに行きたいです オススメの場所と泊まるところ、交通手段などを教えて下さい 費用の総額も教えていただけると助かります ちなみに東京住みの女子です。

みんなの回答

• jun2004a
回答No.3

18歳未満の宿泊を伴う旅行は家出と勘違いされてします為に ホテルとかの宿泊施設の利用を断られる事が考えられます。 また、ネットレ予約できる所で安い所の中には ラブホテルがビジネスホテルと称してるケースもありお勧めできません。 事前に泊まりたいホテルがあるのであれば18歳未満の一人での宿泊が 可能かどうか確かめる必要があります。 旅の支出は宿泊費交通費飲食費がほとんどを占めます。 いかに低予算ですませるかはそれぞれを切り詰めるかにかかってきます。 逆にお金はかけて旅行する事もできますので予算次第で変わってきます。 例えば宿泊費はビジネスホテルではなくバックパッカーと呼ばれる低予算で旅をしてる人が 使う宿泊施設を利用するのが一番安上がりです。 日本にはカプセルホテルがありますが女性の利用できない所が多いので使えないと思って下さい。 交通費はJRが売り出してる青春18切符の利用をお勧めします。 5枚一組で11500円で売ってますが金券屋さんに行けば1枚2500円くらいで売ってます。 この青春18切符の特徴は1枚で普通車両が一日乗り放題になる事です。途中下車も出来ます。 上手く使えば東京駅から九州の小倉駅まで一日で行けます。 ただ、自分の目的地に1日で行けるかどうかは時刻表とにらめっこしなければいけませんがこれに勝る安さはありません。 それから1年中使えると言う訳ではなく利用時期に制限がある事を頭に入れておいて下さい。 確か学生が休みの春用、夏用、冬用と有ったと思います。 飲食費はどこの地方に行ってもその土地の名物は値段は高めです。 新鮮で美味しい海鮮丼なんかは3000円はします。 でも、今は地方にある有名飲食店が東京に進出してる事が少なくなく わざわざ旅行しなければ食べれない事はありません。 地方の美味いモノの代表とも言える駅弁は都内の百貨店で催しがある時に手に入ります。 おすすめの場所はそれぞれに趣がありますので個人の好みの問題となりますが 各地で行われるお祭りとかは一度は見る事をお勧めします。 それから一般に学生が休みの時はどこの観光地も混むと思ってて下さい。 同じ場所でものんびりできるのは平日とかになります。 最後に旅を楽しみには自分で色々な事を調べて日程を作る事から始まります。 今はネットを上手に使えばたくさんの情報集まりますし一度自分で企画してみて下さい

• cubetaro
回答No.2

「箱根」か「熱海」あたり良いのでは。  (箱根なら新宿から小田急線、熱海なら東京から東海道線)  「軽井沢」とかもオススメですね。  費用は電車賃と、宿泊代ですね。  普通の宿に泊まると一泊1万円くらいしますから、「素泊まり」か「ペンション」で探すと安い所が出てくるかと。  女の子なので、駅前のビジネスホテルなんかもオススメです(5000円前後)。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

逆に費用はどの程度用意できますか? 費用によっては一泊二日でも、台湾や韓国などの国外、九州・沖縄、北海道でも行けますし、横浜や千葉しか行けないかもしれません。

takamenato
質問者

補足

費用はできれば7~8万くらいが良いと思っています。 それと、国内での一人旅が良いです