• 締切済み

風俗で働くのに親に上手い言い訳の仕方は無いでしょう

風俗で働くのに親に上手い言い訳の仕方は無いでしょうか? 本当に切羽詰まってます。こんにちな。今年私23歳になる女で軽度知的障害と自閉症を抱えています。今まで色んなアルバイトをしてきましたがどれも務まらず、障害者雇用を視野に入れて就活を始めましたがまず1年就労移行支援を利用しても結果三年通っても就職出来てる利用者もいない、スタッフも就活の相談してもはいはい。と言って話を濁らされたり先が見えず結局辞めて、役所の生活支援員?の方に相談すると介護の仕事を紹介してもらえましたが、そこも約1年通ってるというのに1日朝の9時から17時まで働いて貰える賃金はたったの500円。 その職場の上の方達との話し合いでは「凄く良く出来てる、こんなに出来る子は見たことない」「若い子がいてくれるだけでお客様も喜ぶし感謝してるし本当に必要な人材」だとかそう言ってはくださいますが、「○〇さんがもうちょっと自信を持てるようになったら正規社員の話をしようか。」といつも雇用の話には結びつけてくれず、もし正式に雇用される事になったとしてどのくらいの給料を貰えるのかという事を聞いてみると、それでも時給500円、最低賃金以下だと言われました。 その職場まで交通も不便で自転車で坂を登って1時間半かかる場所だし、交通費も出ないし、今は親の給料だけで生活しているので生活が苦しいです。 私は大学に数ヶ月通って奨学金も残っているし、親も病気、毎日親は金が金が~と言って家内でいつもピリピリしてるし、風俗を舐めてると言われるかも知れませんが本当に少なくてもいいからお金が欲しくて風俗を考えています。 ですがうちの親は色々と厳しく、門限は18時まで、少し門限時間を過ぎただけで鬼電、友達もいないので出かけるとなると何をするのか理由を言わなければいけなかったりで、前に援交で金を稼いでいた時に財布の中身を見られてどうしてこんな大金があるのか問い詰められた時に日雇いバイトをした~と言い訳をすると、明細あるでしょ?どんな仕事内容だったの?時給にしてもこんなにあるのおかしいよね?と聞かれて結果治験バイトしたと言って誤魔化しましたがそれでも当然ですが怒られました。 きっと居酒屋とか夜に普通にバイトしてると言っても明細を要求されたり今じゃマイナンバーとかあるし、勝手に夜出ていく事は出来ないし風俗で働くなんて口が裂けても言えません。 どうにかして上手く働く方法はないでしょうか?昼間はその職場に行ってるから難しいです。

• ecn8v
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• SAKUiro
回答No.5

親に言えないなら止めてください。どんな騙され方して、どんな借金ができるかわかりません。今より酷いことになる可能性があるんです。身体的にも精神的にも金銭的にも。

回答No.4

23歳で門限18時は異常ですね。 この際家から出ない何もしないもう死にたいアピールをするのは効果ないのでしょうか。 箱入り娘といえば聞こえはいいですが23歳でそんなに厳しいのは異常に思えます。あなたの素行が今までひどかったせいなのか何かわかりませんがそれこそ 家出っていう年齢でもないのでとりあえず男の家に転がり込むのはどうなのでしょうか。 風俗で仕事をする言い訳など難しいと思いますしアリバイ工作などして頂くのはできるかとは思いますが親が親だけに初めてもいずればれるような気がします。

回答No.3

随分前ですがソープのボーイとして働いていました 私の働いていた業界の老舗でしたの業界ではかなりまともな会社でした。 風俗嬢にはいろいろな事情を抱えている人が殆どなので まともな経営のお店なら相談に乗ってもらえると思います 勤務中のアリバイ作りは普通に行いますし 給与明細なんて風俗店とは分からない様な会社の名前です 勤務の時間もそれなりに相談にのってもらえるのではないですか? 一般的では無いですが、合法的な職業ですし 本当に風俗で働いておられる方の事情は様々すので 貴方の事情は普通の事のように受け入れてもらえると思います ただ 客商売には間違いないので、この辺りのりかができるかは非常に大切なので お店としては判断はすると思います。 お店をちゃんと選んで下さい。

• Nobu-W
回答No.2

https://fuzoku-kyujin.info/blog/bare-fuzoku/ https://www.bee-net.co.jp/ http://bona-job.com/page.php?p=fbare ばれるランキングってのもあってですよっ ご一読あれ ^^

• Dr_Hyper
回答No.1

障害の程度が正直分からないので安易に風俗をというのが良いのか分かりません。 体を使いますが接客業ですし不況の影響から今は最後の手段という訳にはいかない業種になっていると聞いています。面接もかなり厳しいそうです。 さて文面からは,コミュニケーション能力にそれほど異常があると判断しませんでしたし介護の仕事が可能であると言うことから,風俗でも大手のマッサージ店をもつようなグループのところがいいのではないでしょうか。大手のそう言った会社であればアリバイ会社を持っており家にバレないような方法を伝授してくれます。またマッサージ技術が身につけば風俗でないマッサージ,エステのほうに移行して昼に働くことも可能だと思います。ただあくまでも接客業ですから日頃のプレッシャーなどもかなりあると思いますので,その辺は体験入店なども考慮に入れて一度連絡をとるぐらいは良いかもしれません。美容師になりたい,エステティシャンの講習を受けたいといったアリバイになるかと思います。