• 締切済み

風俗で働くのに親に上手い言い訳の仕方は無いでしょう

風俗で働くのに親に上手い言い訳の仕方は無いでしょうか? 本当に切羽詰まってます。こんにちな。今年私23歳になる女で軽度知的障害と自閉症を抱えています。今まで色んなアルバイトをしてきましたがどれも務まらず、障害者雇用を視野に入れて就活を始めましたがまず1年就労移行支援を利用しても結果三年通っても就職出来てる利用者もいない、スタッフも就活の相談してもはいはい。と言って話を濁らされたり先が見えず結局辞めて、役所の生活支援員?の方に相談すると介護の仕事を紹介してもらえましたが、そこも約1年通ってるというのに1日朝の9時から17時まで働いて貰える賃金はたったの500円。 その職場の上の方達との話し合いでは「凄く良く出来てる、こんなに出来る子は見たことない」「若い子がいてくれるだけでお客様も喜ぶし感謝してるし本当に必要な人材」だとかそう言ってはくださいますが、「○〇さんがもうちょっと自信を持てるようになったら正規社員の話をしようか。」といつも雇用の話には結びつけてくれず、もし正式に雇用される事になったとしてどのくらいの給料を貰えるのかという事を聞いてみると、それでも時給500円、最低賃金以下だと言われました。 その職場まで交通も不便で自転車で坂を登って1時間半かかる場所だし、交通費も出ないし、今は親の給料だけで生活しているので生活が苦しいです。 私は大学に数ヶ月通って奨学金も残っているし、親も病気、毎日親は金が金が~と言って家内でいつもピリピリしてるし、風俗を舐めてると言われるかも知れませんが本当に少なくてもいいからお金が欲しくて風俗を考えています。 ですがうちの親は色々と厳しく、門限は18時まで、少し門限時間を過ぎただけで鬼電、友達もいないので出かけるとなると何をするのか理由を言わなければいけなかったりで、前に援交で金を稼いでいた時に財布の中身を見られてどうしてこんな大金があるのか問い詰められた時に日雇いバイトをした~と言い訳をすると、明細あるでしょ?どんな仕事内容だったの?時給にしてもこんなにあるのおかしいよね?と聞かれて結果治験バイトしたと言って誤魔化しましたがそれでも当然ですが怒られました。 きっと居酒屋とか夜に普通にバイトしてると言っても明細を要求されたり今じゃマイナンバーとかあるし、勝手に夜出ていく事は出来ないし風俗で働くなんて口が裂けても言えません。 どうにかして上手く働く方法はないでしょうか?昼間はその職場に行ってるから難しいです。

  • ecn8v
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

親に言えないなら止めてください。どんな騙され方して、どんな借金ができるかわかりません。今より酷いことになる可能性があるんです。身体的にも精神的にも金銭的にも。

回答No.4

23歳で門限18時は異常ですね。 この際家から出ない何もしないもう死にたいアピールをするのは効果ないのでしょうか。 箱入り娘といえば聞こえはいいですが23歳でそんなに厳しいのは異常に思えます。あなたの素行が今までひどかったせいなのか何かわかりませんがそれこそ 家出っていう年齢でもないのでとりあえず男の家に転がり込むのはどうなのでしょうか。 風俗で仕事をする言い訳など難しいと思いますしアリバイ工作などして頂くのはできるかとは思いますが親が親だけに初めてもいずればれるような気がします。

回答No.3

随分前ですがソープのボーイとして働いていました 私の働いていた業界の老舗でしたの業界ではかなりまともな会社でした。 風俗嬢にはいろいろな事情を抱えている人が殆どなので まともな経営のお店なら相談に乗ってもらえると思います 勤務中のアリバイ作りは普通に行いますし 給与明細なんて風俗店とは分からない様な会社の名前です 勤務の時間もそれなりに相談にのってもらえるのではないですか? 一般的では無いですが、合法的な職業ですし 本当に風俗で働いておられる方の事情は様々すので 貴方の事情は普通の事のように受け入れてもらえると思います ただ 客商売には間違いないので、この辺りのりかができるかは非常に大切なので お店としては判断はすると思います。 お店をちゃんと選んで下さい。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://fuzoku-kyujin.info/blog/bare-fuzoku/ https://www.bee-net.co.jp/ http://bona-job.com/page.php?p=fbare ばれるランキングってのもあってですよっ ご一読あれ ^^

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

障害の程度が正直分からないので安易に風俗をというのが良いのか分かりません。 体を使いますが接客業ですし不況の影響から今は最後の手段という訳にはいかない業種になっていると聞いています。面接もかなり厳しいそうです。 さて文面からは,コミュニケーション能力にそれほど異常があると判断しませんでしたし介護の仕事が可能であると言うことから,風俗でも大手のマッサージ店をもつようなグループのところがいいのではないでしょうか。大手のそう言った会社であればアリバイ会社を持っており家にバレないような方法を伝授してくれます。またマッサージ技術が身につけば風俗でないマッサージ,エステのほうに移行して昼に働くことも可能だと思います。ただあくまでも接客業ですから日頃のプレッシャーなどもかなりあると思いますので,その辺は体験入店なども考慮に入れて一度連絡をとるぐらいは良いかもしれません。美容師になりたい,エステティシャンの講習を受けたいといったアリバイになるかと思います。

関連するQ&A

  • 風俗 親にバレないように

    風俗関係の方、 扶養や税金について詳しい方 回答お願いします。 長くなると思いますが 読んでくれると光栄です。 私は今18歳の大学生です。 来月ごろからついに風俗で 働こうと決意しています。 貯金もほとんどそこをついてしまいました 。 奨学金は学費に回すので 家賃などの生活費(月8-10万ほど)は 自分で稼がなければならないのですが 普通のアルバイトだと週4-5出なくてはなら ず 勉強もあまりできなくなってしまうので 風俗でのバイトを決めました。 ※仕送りなどは全くありません。 わたしにはここでは言えませんが 将来の夢があり、必ず叶えたいと思ってい ます。 そのために大学生の一番の本業である 学業をおろそかにしたくはありません。 私の親は高校生のときに離婚しました。 が、父も母も再婚しております。 今私は一人暮らしです。 父の方についており(親権は父) 扶養に入っています。 本当に本当に風俗で働いていることは ばれたくありません。 高校の時、父から暴力を受けたりして 父はあまり好きではないのですが、 幼少期の楽しかった思い出を思い出すと もしこんな低俗な仕事をしてるのが バレてしまったら…… 父に申し訳ないです。。 母にも捨てられたのが現実なのですが やっぱり生んでくれて育ててくれた母を 絶対悲しませたくありません。 なので、絶対に風俗でのバイトは ばれたくありません。 ネットで風俗でのバイトがバレないような 方法をたくさん調べて勉強しました。 本当に気を付けるつもりです。 しかし、わからないことがたくさんありま す。 お金関係のことです。 私は父の扶養に入っていますので 月103万?以上稼いだら 何かしなければならないのですか? 130万という数字もよくわかりません。。 風俗は自分で確定申告をすると いうことが書いてあるサイトもありました 。 難しい…(>_<) 住民票は一人暮らし先の住所に移してあり ますが本籍地は実家です。 また、運転免許証の住所も実家です。 父の扶養に入っている限り、 風俗でのバイトがバレてしまいそうで とても心配です。 扶養から外れればいいのでしょうか? 学生が扶養から外れることは可能ですか? なんかで ちなみに父とまた母に飲食店で バイトしていると嘘をついていて 月は10万くらいの収入だといっています。 (本当は4,5,6月は貯金で暮らしていて、派 遣のアルバイトを一度しただけで飲食店で のバイトなどは全くしていません。) わからないことだらけです 色々教えてくれると光栄です 風俗なんかで働くなという回答は お控えください。 何ヵ月も考えて出した結論です。 覚悟は出来ています。

  • どう言い訳すればいいか?それとも本当の事話したら信じてもらえるか?

    今日、たった一つの大切なバイトを無断欠勤してしまったです。ここで言うのも恥ずかしいですが、でもこのバイトから首にされたら、もう他のところ探すのを難しいし、今のところでやり続きたいです。最近生活費が困って、親からの仕送りもないです。今日で所持お金は20円しかないです。食べ物はまだ残っているから大丈夫だが、バイトの交通費のためはない。友達にちょっとだけ借りると思ったが返事がなくて、だから今日はバイトに行けなかった。向こうにどう言い訳したら許してくれるかな~?本当のこと言ったら信じてもらえるかな?

  • 親にばれずにバイト先を変える

    高1の女子です。 今のバイトは時給も最低賃金だし 仕事は辛いし 今の自分にはきついです。 けど、親は辞めさせてくれません。 親にばれずにバイト先を変えることはできますか? どなたかご返答お願いします。

  • 親について

    私は大学3年生です。学費は親負担です。 そのため、学費以外は自分で払っています。 大学は家からも遠く定期代は月に1万5000円。 週6授業の為お昼代この時点で最低でも3万はかかります。 もちろんバイトはしていますが、コロナ化バイトは2つ潰れ、賃金が低く時間なかなか合わないバイトをしてため月良くても4万ほどしか稼げていません。 また、その前から貯金はありましたが教習所(30万)に通い始め、全額出してしまうと今後生活するお金が無いため10万ほど親に貸してもらいました。 それ以外にも、大学の講座費(5万)、教科書代(2万)など約20万ほど借りています。 そのため、賃金が良いバイトを始めましたが 親が自営業の為バ先でコロナにかかった従業員が出た時 休めと2週間ほど休まされその分の5万円分がパーになりました。 親の都合なのに私に対してお金はくれませんでした。 結局給料は9万から5万。 親には一銭も返せてないまま。 その分今月働いたのですが、働いた分体が持たず大学に行くのが辛いなど愚痴ったらバイトを減らせ。無駄使いするな。食費削れなどと行ってきます。 もちろん、学費を払ってくれているしお金を借りているのも自分が行けないのですが あまりにもきついし、辛いです。 だからといって、定期代やご飯代を出してくれるわけでもありません。 もう、バイトと大学の行き来疲れました。 どうしたらいいでしょうか??? 分かりずらく、拙い文章ですみません。 アドバイスや経験などありましたら是非教えて欲しいです。

  • 親に話を聞いてもらう方法

    僕の親は門限が厳しく8時には家につかないといけません。  高校生の時に、生徒会に入っていて文化祭や体育祭など行事に全力を注いでいて帰宅時間が10時を過ぎることになったり友達の家に泊まることになったりしていました。もちろん、授業等は寝ずに勉強もちゃんとしていたのですが、親からは「行事等で勉強時間が少なくなるのなら、生徒会なんてやめてしまえ!」「この頃帰りが遅いけど、バイトしてるんちゃうか?」(バイトしてないのに)など行事の準備をしている度に言われ、気が滅入りました。僕は成績はほぼ一定に保っていましたし、第一志望の大学にも合格することができました。  僕がどれだけ学校で頑張ったことや思っていることを伝えても、本当に微塵も話を聞かず、僕が言ったことほとんどを否定します。僕が何か意見を言ったそのたびに「違う」ばかり言われます。物心ついたときからそうでした。僕が先生や友達と真剣に考えたことでも頭ごなしに否定されてきました。僕には姉がいるのですが、姉の場合はもっと酷く門限を破ったり親に意見したりすると顔が腫れるくらい叩かれていたので、親にビクビクしつつどうすればいいのか分からなくなってしまいます。  ちょっと言いたいことがずれてしまいましたが、親曰く門限が8時なのはご飯や風呂の時間をきちっと一定にしたいのだそうです。子供の帰宅時間が不定期になると寝る時間も減ってしまい、病気になったらどうしてくれるんだ!とも言われました。そんな起こるかどうか分からないことを言われても・・・って感じです。僕は、大学になれば自由な時間が増えるので自分が学びたいことに力を入れますが、ボランティア活動やサークル活動、旅行、留学にも力を入れたいと思っています。それが、あまりにも時間にビクビクしながらしないといけないと思うと嫌になってしまいます。周りと比べるのはどうかと思いますが、比べると自分は不幸だなーなんて思っちゃったりします  門限のことで文句を言うのなら、家を出て行け!とばかり言われますが門限が門限だけにバイトもなかなかできませんし、お金がないと生活していくのはキツイですし・・・。  ここまで書いたのですが、親は根は良い人だと思うんです。なんだかんだで心配してくれてるんだと思うのですが、あまりにも話を聞いてくれないとゆうか・・・。  最近、門限をもうちょっとゆるくしてほしいとゆうと3日くらい説教されて、親の主張が変わりまくり何をどうすればいいのか全然分からなくなり、怒鳴られっぱなしで、親の声を聞くとビクッとなって心臓がバクバクして苦しくなりました。もちろん僕の言ったことを全然聞こうとすらしませんでした。  親に自分の意見などをちゃんと聞いて考えてもらうにはどうすればいいと思いますか?アドバイスをお願いします

  • 風俗で働いています。源泉徴収について。

    質問させていただきます。 私は理由あって風俗で働いてます。 今朝、親から被扶養者確認の書類に必要な 給与明細と源泉徴収を会社から貰ってこいと言われました。 店(風俗)に相談すると、給与明細は架空で作る事ができるが 源泉徴収は無理だと言われました。 親には私は現在、化粧品販売の仕事をしているとゆうことになっており、以前もこのような件があった時に まだ自分の見習いの立場では源泉徴収などは出ないと言って切り抜けました。 今回も、貰えなかった。で通るんでしょうか。 通ったとしても、その場しのぎですよね。 または、化粧品販売は時給ではなく、自分とお客様の商品の受け渡しで発生した差額で儲けているから伝票はあるが、給与明細や源泉徴収などが存在しない。でも納得してもらえるでしょうか。実際、化粧品販売していた時はそうでした(以前に経験があります) 今はまだ風俗を辞めることは出来ず、 親にもバレるのは絶対に避けたいので いま、私がとるべき行動をどうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が風俗で

    過去に働いていました。 私はそれを付き合った後に知り、それを知ったときは思い切り泣きました。 それでも彼女と別れようとは思いませんでした。 とにかく店をやめさせようと考えたのです。 彼女には目標がありその為にお金が必要だったらしいのですが、彼女も店をやめて私と付き合い続けることを選んでくれました。その後は普通のバイトしてお金を貯めるよう努力してくれました。彼女の収入は減りましたから私が彼女の学費を立て替えたりしてサポートしてきたつもりです。 過去のことが気にならないと言えば嘘になりますが、できるだけそのことには触れずに結婚を前提に2人で頑張ってきました。 ですが最近、彼女が以前の風俗店で知り合ったお客と外で会い、お金を 稼いでいることを知ってしまいました。そしてさらに私以外に彼氏もいました。 当然、別れ話になったのですがその時の彼女の開き直ったあまりの態度に「別れるのはかまわない。でもあまりの裏切りに納得がいかないから100万よこせ。」と言ってしまいました。 そして「嫌なら風俗で働いていたことを親・友人に話す」と脅迫めいたことまで言ってしまいました。 彼女は「自分があなたを裏切ったのはわかってる。100万払う」と言いました。彼女の夢は学校の先生になることなので親や知人に風俗で働いていたことだけはばれたくないようです。 彼女が私にしたことは許せません。ですが私が彼女に言ったことも最低なことだと思います。私はこのままお金を受け取ってしまってよいのでしょうか?

  • 若いうちに風俗で稼いでおくべきか

    風俗に偏見のある方はスルーでお願いいたします。 現在、大学に通いながら風俗に勤務しております。 週末の用事がない日のみ都内まで2時間程かけて出勤しています。稼ぎは月20万程です。 その他に大学近くのショップでアルバイトもしてますが、そちらは月50時間で4万程です。 先日、大学から20分程の繁華街で風俗にスカウトされました。 正直、魅力的な待遇で平日のみの出勤でも大丈夫らしく、アルバイトを辞めて、その分働くだけで20万は軽く稼げそうです。 ですが、本当にアルバイトを辞めてしまって良いのか… 親から支援を受けれない状況で金銭的に余裕がないので働きたいと強く思いますが、風俗一本で稼ぐことに罪悪感を抱いてしまいます。 風俗とは特殊なお仕事なので年を取ればもちろん不利になる。10代の稼げるうちに稼いで、貯金をして就活の時に備えたいという思いもあります。 私にとって一番良い選択とは ○このままアルバイトと都内の風俗で働き続ける(月25万程) ○アルバイトを辞めて繁華街の風俗と都内の風俗で働く(月45万程の予定) どちらが良いのか、決められません。 風俗は世間様に言える職業ではないので、こちらで相談させていただきました。 良ければご意見をお聞かせください。

  • 風俗で働き始めたのですが凄く辛いです。 22歳の自

    風俗で働き始めたのですが凄く辛いです。 22歳の自閉症の発達障害の女です。上手くいかないことばかりで結局たどり着いた先が今の現状になっています。 過去にアルバイトをいくつかしてきましたがどのバイトも長く持って3ヶ月、難しい説明だと言われた事を理解するのに時間がかかったり物忘れがあまりにも酷くあまりの出来なさからクビになる事も多くて、19歳になった頃に障害者雇用で働こうと思い就労移行支援を利用しましたがほぼ自学自習。ただパソコンを貸し出してるだけで後は就労の為に自分達で勉強してという感じで二年通ったというのにまだ3年目も通ってと言われて、このままじゃダメだと思い辞めてからは役所の紹介である職場に半年間無料で実習に行きましたが一向に雇用の話を持ち出してくれなくて、親がその頃から体調が悪くなりだしどの病院で見てもらっても原因不明の症状が続き、一向に良くならず、良くならないから、生活が苦しいからと結局病院に行けない状態で、役所の人に相談すると作業所を紹介されましたがそれでも日払い500円程度。 親がそんな状況の中、飼い犬(捨て犬でした)がヘルニアになって治療費で35万かかると言われて、高校の奨学金でも60万は残っているし、金に困ってもう考えついた結果風俗で働きました。 まだ働き始めたばかりなので新人、未経験ということで何人かのお客さんに指名を貰ったりはしましたが顔みて「ブス、ショック」と言われたり、ため息をつかれたり、元々そういう経験すら無しで行ったので指を入れられたりすると痛いし、無理やり本番してこようとする人もいたり、失礼ですが体臭酷くて太っていて不潔で気持ち悪いお客さんに無理やりキスや胸を吸われたり、怖い人も多く、店長もチンピラみたいな人で口悪くて女の事を物としか見てない(当然かもしれませんが)ただまだ1日もお客さんがつかないということは無く、1日2万は持って帰れていますが、家に帰ると親はぐたっとしているし、気のせいかみるみる痩せていって咳もひどくなったり唯一の支えの親がいなくなるかもしれないという不安や、相手にしてきた客のことを思い返すと精神的に凄く病んでいきます。 生活保護を受けるべきだとよく言われますが、親にそれを言っても今はまだ働けるから、もしも癌だった時に頼みに行くわと言われるぐらいで受ける気がないみたいだし役所の人に状況相談してもそういう話は持ち出してくれないし、もう精神的に凄い病んでしまいます。 お金が貰えるのは嬉しいですがその分精神的に来るダメージも強いです。 どうしたら気持ちを切り替えれるでしょうか?何もかも不安で押し潰されそうです。

  • 親が異常に厳しい。

    親が異常に厳しい。 長くなると思いますが… 私は今、短大1年で実家暮らしです。 まず、小学校~高校2年までは門限が5時でした。 バイトを始め、門限は6時まで延びましたが、友達と泊まりはおろか、食生活が乱れると言われ、夜外食するのを禁止されていました。なので友達と晩御飯を食べに行った事もなかったです。 バイトは土日の昼間~夕方のみでした。 高校3年で少し緩くなったものの、普段はやはり6時帰宅。 彼氏とお祭り(一度だけ)に行っても8時半には帰宅。 クラスの文化祭などの打ち上げには一切参加させてもらえず、体育祭で応援団をした時の打ち上げは参加してないのは私一人だけでした。 今大学生になり、たまに友達や彼氏と晩御飯は許しが出ています。 でも門限は8時半です。 しかも毎日8時半は認めてもらえず、週2、3日は6時に帰っています。 バイトもしていますが、8時以降のシフトは認めてもらえず、8時半には帰宅しています… 一度だけ奇跡的に彼氏の家に外泊する許可がもらえましたが、その一度きりです。 友達の家に泊まるのは、相変わらず禁止。 お祭り(今度行きます)も門限は10時です。 飲み会は数ヶ月に一度くらいならOKで、11時には帰宅です。 親に反抗したり門限を延ばすようにはずっと言ってきました。 厳しい親なので、今8時半まで遊べる事に満足すべきなのかもしれません。 ですが一人暮らしの友達も多く、みんな夜中まで遊んだり泊まったりしていて、羨ましくて泣きたくなります。 夜中まで遊びたい訳ではないのですが、せめて10時くらいまで自由な時間がほしいです。 恥ずかしくて友達に門限の事が言えず、他に用事があると誘いを断るのが辛いです。 彼氏は門限を理解してくれているのですが、彼氏は門限などないので、いつも遊ぶ度申し訳ないです。 もっと自由にさせてほしい、と言ったところ、『親にご飯を食べさせてもらって面倒見てもらってるうちは、親の言う事を聞け』と言われました。 ならばと思い今一人暮らしも考えていますが、結婚するまで家から出さないと言われています。 父は厳しい人ではないのですが、完全に母の見方なので、何を言ってもだめです。 弟が二人、妹が一人いますが、高校生と中学生の弟達は門限5時で、その門限に不満を持っていないです。 母は人一倍心配性な訳ではないのですが真面目な人なので、私を自由にするとけじめがなくなると言われます。 母の考えでは、門限10時も十分自由なようです。 母も私のような学生時代を送ってきたので、その点では何も言えません。 夜空調の確認に来るので、こっそり家を抜ける事もできません。 短大になったら楽しい生活が待っていると思ったのに… 高校時代も後悔ばかりで、大学時代もそうなる事は目に見えています。 どうすれば現状がかわるでしょうか。