• 締切済み

性別・年代公開制はどうなってるんですか

以前「お知らせ」で、OKwaveユーザーの性別と歳の年代を公開表示する変更を6月頃をめどに実施するとの告知が有り、ある意味楽しみにしていたのですが、どうなってるんですかね。(← 質問1点目) ちなみに80代独身男性です。 公開の理由が質問回答者の背景を凡そ示すのは有意なことではないのかとか漠然とした理由が付けられてましたが、皆様はこの仕様変更を良しとしますか悪しきとしますか。(← 質問2点目)

みんなの回答

回答No.2

やらないでしょうね。 利用者が更に減少し、過疎るから。

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

質問1点目は (実施しません)一部プロフィール情報の登録必須・表示必須化及びスケジュールについて http://blog.okwave.jp/staff/2018/04/09/6844.html 実施しないそうです。 質問2点目はどうでしょうね。本当の生年月日や年齢を入力しているとか限らないので良し悪しの付けようが無いかも。

jepan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実施しなくなってたのですか・・・ 残念というか、あたりまえというか。 最初の発表があった時も「またまたおかしなことをやりだすよな」とは思ったのですが、それなりに楽しみにしてたのですが。 今後とも危ないこの会社の動向には注意が必要ですね。