日本の援助金問題について

このQ&Aのポイント
  • 日本が他国に援助金を出し続ける問題について考えます。
  • 援助金を受けた国がなかなか立ち直れない現状と、日本国内の貧富の差が広がる問題が浮かび上がります。
  • また、金が豊かになれば犯罪が減り、豊かな社会を築くことができるという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚かな繰り返し

日本は他国にいつまで援助金を出すのか。 援助金を受けた国はいつまで経っても立 ち直らない、また援助を受ければ良いか らだ。そして裏切られる。日本も援助金 を出してばかりで、日本国内は貧富の差 が開き、援助をした国と日本が共倒れす る。なぜ、自国日本の豊「一家族平均年 間6百万円の収入が総国民一律最低以上 無ければ人生が楽しくない。」に力を入 れないのか。不満のある国民はそこに犯 罪のきっかけを作る。金があれば世の中 回り回って豊になるが、金が無ければ犯 罪に走ると思います。公務員の備品は契 約店(値段が高い)しか買えない、安い 店(物が同じで値段が安い)で買えない のか、この差額は大きいと思います。 税金だから気にしないのが公務員の無駄 遣いなのです。ご意見を下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

GDPが世界トップクラスでいる間は永遠に。 富める者の責務です。 原材料を安く買い叩くなど、相手国から利益も得ています。 有効に使われるかどうかは別問題です。それはそれで考えるべきでしょうが、出すか出さないかの問題とは違います。 そもそも、援助金とは言っても単純にドル札を上げる訳ではありません。 何かの公共工事をやるために援助金を出しましょう、しかし、工事は日本企業が5割以上噛む事が条件です、なんて紐付きだらけです。だからこそ、有効に使われない場合も多いのでしょう。 >一家族平均年間6百万円の収入 そんな事になったら富が分散、平均化して金持ちが金持ちではいられなくなります。政府与党へ多額の献金をしている大企業のオーナーがそんな事態を許すはずありません。 みんなから巻き上げて貧乏人にする事で金持ちが金持ちでいられるのですよ。カネの成る木なんて持ってません。よそから集める集金機を持っているに過ぎません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

石油王国アラブなどは皆裕福で、育児も学校も病院も 介護も国が無料にしています。国全体が豊です。将来 は解りません。石油がいらなくなれば貧乏国になりま す。しかし、国策として別の利益を模索して国民の為 に動いています。日本は後手の様な気がします。