• 締切済み

バングラデシュでのテロでの憤り

中国が人件費高騰&デモ等で人件費が比較的安くて治安的に比較的安定していて更に人数を集め易い!そんな国がバングラデシュなのでしょうか? ところが若者はバングラデシュの現状の在り方に不満があった。 それなら自国の政治家に対して暴動でも起せば良いのに外国人相手にテロを行った。 それでも日本国はバングラデシュに援助を続けるのでしょうか? テレビでは一般のバングラデシュ国民がごめんなさい!っと言ってる姿が映ってるのですけど しかし言う事は日本からの援助を打ち切らないで~下さい! 結局この国の人々は日本からの経済的援助のお金が欲しいだけでしょうか?

みんなの回答

• human21
回答No.2

バングラデシュは独立以来、日本と深い関係にあります。 同国の発展に最も貢献したのが日本です。 人件費や人数を集めやすいという国の位置づけでは ないと思われます。 今回のテロを起こした若者は、自国に不満があったと言うより、 金持ちのバカ息子(世間知らず)がネットに感化されたようです。 援助を辞める理由はなく、他国でもテロの犠牲者が出た後も 援助を続けています。 日本からの援助・・・・・、日本からのお金が欲しいという意見は 質問者さんの見識が低く、偏った意見だと思います。 他国でテロや事件で亡くなった時も、その国の人達は同じような 意見を言っていました。 普通の人間の正常な反応だと思っています。