• 締切済み

バイトの面接

通信高校生です。 バイトの面接で、どのくらい出れるか聞かれたら、夏休みと授業のある期間分けて言ってもいいですか?

noname#233348
noname#233348

みんなの回答

回答No.5

あなたの事情より、日付で伝えたほうが良いと思いますよ。

• pipipi911
回答No.4

アナタ様が、バイトさんやパートさんを お雇いして、お店を経営しているとして、 考えてみることです。 約束事が守られて「予定通り」に進むことが、 お客様を満足させることになり、 営業面でもOKな訳です。 経営者のアナタ様として、 いちばん困るのは、ポカ休などで、 運営に支障がでてしまうことでは ないでしょうか。 なので、 シッカリ予定が組めるように 面接時に詳細を話すことは、 大正解です。 私生活を充実させる オフ・タイムも大切ですので、 そうしたことも含めて、 トータルで考えて、 豊饒&豊穣な夏休みを デザインしてくださいませな。 Ciao.

• nagata2017
回答No.3

はい いいです。 採用側の希望と一致すれば 採用される可能性は高くなります。

• ko_wave
回答No.2

わかる範囲で細かく伝えてください。 私がアルバイトしてた頃は、曜日ごとに出社できる時間を伝えていました。

• maiko0333
回答No.1

もちろんです。 詳しくわかるなら詳しいほどよいです。 バイトの予定が立ちますから。 一番困るのは「明日バイトが入っているけど休みます。」というやつです。 バイトが1人減れば代わりを用意しなければならなくなるからです。