マッチングアプリでのやり取りで突然相手のアカウントが消えた場合、ブロックされたのか疑問です。

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでやり取りしていた相手のアカウントが突然消えた場合、ブロックされたのか疑問に思っています。
  • 突然相手のアカウントが消えたマッチングアプリでのやり取りについて、ブロックの可能性があるのか疑問です。
  • マッチングアプリでいい感じでやり取りしていた相手のアカウントが消えた場合、ブロックされた可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチングアプリ

またしてもマッチングアプリでの質問です。 最近いいね数のそこまで多くない女性ととてもいい感じでやり取りをしていました。 週末の土曜日に会おうという意見もほとんど合致して、お互い絵文字混じりの丁寧な長文?で何度もやり取りをしていたのですが、本当に突然向こうの女性のアカウントが消えました。 今まであーこの人に振り向いてもらえないだろうなという感覚のある人には5日くらい返信がこないとか、「そうです」のような素っ気ない返信しか来ないという特徴があったのですが、これはブロックされたんでしょうか? 僕の方も正直優しく、誠実に振る舞いすぎた感があり、アクティブな女性ならその態度に鬱陶しくなったのもわかりますが、その女性は吹奏楽をやってるような地味でおとなしい方だったので、一層理解が追いつかないです。 おそらくアプリが消えたとかでも同じ状態にはなると思うのですが、それも質問の内容と同じくらい有り得ない現象だと思うので、少し意見を聞かせてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

私はマッチングアプリで結果的に結婚しましたが、様々な方が登録していると思いましたので、その辺りからの意見です。 そのお相手の女性は、あなた以外にも良いと思える方が居たのだと思います。 当然、アプリ上だけですので、それでも何も問題ないですよね? 結婚を視野に入れている方は、一人に特定することは少なく基本的には複数の方と連絡をとって言います。 そして、色々な条件や感情により一人に絞り込むわけですが真面目な方ほど、他の方を断ることが出来ずにメッセージでのやり取りだけ続けてしまうんですね。 結果としてマッチング成功したら、躊躇なく退会することでフェードアウトを選びます。 これなら、アプリが消えただけかもと思って貰ったりして、傷つけずに終われるんです。 なので、諦めて次を探される事をオススメします。

arigato1115
質問者

お礼

なるほど まぁそれだったら仕方ないですね…

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6236/18588)
回答No.2

------絵文字混じりの丁寧な長文で何度もやり取り------ これは結構 精力を消耗しますから それが複数だったら自分の時間が無くなる感じです。適当なところで整理しておこう。 実は男性が興味本位でなりすまし ネカマちゃん。 そろそろリアルで会いましょう的な段階に差し掛かってきたからフェイドアウト 親から見合い結婚を「あんたなんでこんなものやってるのよ 危なくてしょうがないのに ほらこんなにいい条件の人みつけてあげたのだから これで決めてしまいなさい」

関連するQ&A

  • マッチングアプリの出会いの見極め方

    29歳、独身の女です。 最近、お付き合いしていた人と別れてしまったのですが、将来的には結婚したいと考えているので、出会いを見つけようと考えています。 出会い方の1つにマッチングアプリをがあると聞いていますが、以下のようなお話を聞くため正直信用できないと思ってしまいます。 ↓ (2人で会う前) ひたすら楽しく、かつ誠実なLINEをやり取り。理想の結婚生活や子供の性別・人数を語り合ったり、休日何をしたのかをお互いに報告しあったり。1日10-20往復くらい。 (初めてのデート) 食事の時に告白。LINEのやり取り&実際に会ってみて波長があうと感じた、などを理由に。そして食事後に、もっと2人で楽しい時間を過ごしたいと言い、連れて行かれるのが漫喫やレンタルルーム。いきなり体の関係を持つことに。 (デート後) 帰宅時の「今日は楽しかった!これからもよろしく」的なLINEのやり取りを最後に、急に返信がなくなる。既読すらつかなくなり、調べたらブロックされていた(LINEでもアプリでも)。 一方、マッチングアプリを利用して結婚まで至った人も周りにいます。 このように、マッチングアプリで無事結婚できる人と騙されてしまう人では、相手を見極める力が違うのだと思うのですが、どんなところで見極めているのでしょうか? そもそもアプリなんて利用するなというご意見が大半でしょうが、もし自分がいよいよアプリを利用することになった際の参考にしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリでやりとりをしている女性に今度ご飯に行きませんかと誘ったら「仲よくなったら行こう」と言われたのですが、もう少しやりとりをしたらokということでしょうか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで会った人にお礼を言うと相手からも来て、楽しかったとも来て、そこまでなら社交辞令の可能性もあるかと思うのですが、少し頻度が落ちるもやりとり自体は続いてて いつ空いてますか?にも、このくらいかなぁと教えてくれたのですが、未読になり数日…気が変わったのでしょうか ブロックは現状されておらず、転職と引越しするのにバタバタするとは聞いたのですが… 明らかに頻度が落ちて未読から落ち着いて連絡が来た経験ある方いれば知りたいです

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリ

    彼氏のいない女性はその中の結構の人がマッチングアプリをやってるものでしょうか?? どのくらいの女性がマッチングアプリをやってるのか気になります。

  • マッチングアプリでの脈あり

    一ヶ月前にマッチングアプリでマッチした人と毎日lineでやりとりをしています。毎週の土曜日電話も2時間くらいしています。 先週(一昨日の土曜日)はお相手が友達の家に泊まる為、電話は出来ませんでした。 その代わり、クリスマスの日(今週の土曜日)の夜なら出来ると言われ、電話することになりました。 まだ会ったことはなく、年末に初めて会う予定です。 自分も脈ありなのかと思う時もあるのですが、お相手がマッチングアプリの写真を追加していたり、いつもの時間にlineが来なくなったりと不安になる時もあります。 これは脈ありなのでしょうか?それともキープなのでしょうか? 意見下さるとありがたいです。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリでやりとりしていた人がいるのですが、一度会いそこからコロナなど都合が悪くて半年ぐらいLINEでやりとりしていただけなのですが、この前有名なホテルの食事に誘われて、そこで結婚前提に付き合ってくださいと言われました。特に嫌な部分も無かったので、OKしましたが、マッチングアプリで知り合った人と真剣な交際はできるのでしょうか? 今まで会った人がヤリモクばかりでまだ信用できません。 年齢も15歳ぐらい離れてます。