• 締切済み

元彼 待ち受け デート写真のまま

社内恋愛の彼の仕事が多忙になり別れた?のてすが、 彼のパソコンのデスクトップ待ち受けがデート写真のままです。 それまではずっと違うものだったのですが、別れる直前に変えて、別れてもうすぐ一ヶ月そのままです。 彼から今忙しくてほかの事考えられないから俺の事忘れてって言われたのに、どういう気持ちなのでしょうか…?

noname#232281
noname#232281

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.5

自分からは何も言えないので 秘かにアピール。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.4

会社のパソコンですよね? デート写真というのはお二人が写っているわけではないですよね?会社のですから。 ならば特に意味もなく風景写真としてそのままなだけではないでしょうか 彼がまだ未練があるという風に考えたいのであれば、その考えは辞めたほうがいいと思います

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.3

同じ状況なのでお気持ち分かります。 私の元彼も変えてくれなくて(しかもツーショット画像他)早く変えてくれないかなーと思っています。しかも1ヶ月ちょっとそのままです。 まわりにも別れたんだよね??と不思議になり私に連絡がくる始末。こっちは気持ちの整理がついたってのに不思議ですよね。 不思議すぎて共通の友人2人から連絡がきましたよ(笑) 連絡がきた2人は男友達Aと女友達B(一緒に連絡ではなく、別々にきました)からで女友達だけならまぁ分かるのですが、男目線からもおかしいと思ったそうです。 元彼さんには、新しい恋愛して欲しいのでさっさと画像を変えて欲しいのですが AとBに共通して未練があるんじゃないの?と言う始末。 私も元彼さんの多忙が理由で別れました。元彼は他の画像は変えてるし、私は画像に恋人をにおわせたくないので設定したことすらありません。 別れる直前に変えて。。。ってのがよく分からないですね。 もうここは気にせずに、元彼さんの事は忘れて自分磨きした方がいいですよ。 仕事を大事にする人はいいのですが、仕事だけに没頭する人はダメです。 精神的余裕がある人がいいですよ。女なんて結婚したら、家事・育児・仕事がふりかかってきますからね。旦那だけ仕事のみなんて妻の精神的にも体力的にも負担になりますよ。 結婚した時に、家庭をかえりみず、仕事だから仕方ないだろ!と言いかねません。いい旦那さんというのは、仕事だけに生きない人です。要は自分の事だけを考えない人です。父から学びました(笑)

noname#232281
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ状況ですね! 別れる直前ってゆうのは、お互いまだ別れるなんて思ってなかった時にデートで撮った後設定して、その数日後に喧嘩?になって別れました。 「未練」ってどういう気持ちですか?

回答No.2

忙しいから今は無理だけど、待ち受けにして頑張ってるんじゃないですか? 俺のこと忘れてって、本当に別れ話だったんですか?

noname#232281
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそこがわからないんですが、それ以来一切連絡とってないし、ちょっと落ち着いた様ですが連絡きません。私からは送る気はありません。。

  • moruk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

つきなみですが未練があるようにおもいます。

noname#232281
質問者

お礼

ありがとうございます。 未練があるなら何故戻ろうと言わないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の待ち受け

    彼氏が待ち受けを私との写真に変えてくれません。 私は、彼氏が前の彼女と付き合ってる頃から知っていて、その時は前の彼女とツーショットの待ち受け写真でした。 前はしてたのになんで今はしてくれないの?と聞いたら、ネタでやってただけと言ってました。前の彼女と付き合っている期間はずっとツーショットで、待ち受け写真をわざと変えても次会う時には二人の写真に戻ってたりしました。 でも私と付き合って、二人の待ち受け写真に変えて欲しいと言ったらホーム画面だけは変えてくれました。 待ち受け写真を無理に変えさせるのもな、と思うんですがわたしの存在を隠されている気がします。 もうそういう事しなくなったとか言ってたんですが、やましい気持ちでもあるのかなと不安になって少し喧嘩っぽくなったりします。 もう何も言わず黙ってた方がいいのでしょうか?

  • 勢いで別れてしまった元彼とよりを戻したい。。

    3ヶ月前に1年付き合って別れた彼がいるのですが、今になって後悔しています。 彼は資格試験と仕事を掛け持ちしていて、昼は仕事、夜は資格の勉強と超多忙な人でした。 私はそんな彼を尊敬していて、また応援していましたが、急な仕事でデートドタキャン(フォローなし)、イベントもスルーされたりたまに会っても3、4時間でご飯食べてホテル行って…等々の彼の行動に私は傷ついたり、不安になったりしていました。 しかし、彼が多忙なことも、夢のためにがんばっていたことも知っていたので、ずっと何も言わずに我慢していましたが、ある時、またもデートをドタキャンされて限界がきてしまいました。 そして、「もうつかれた。別れよう」と勢いで言ってしまったんです…。 彼の返事は「確かに恋愛に時間を割く余裕がないからもう無理、ごめん」とのことでした。 引き止めてくれなかったことが少し悲しかったけれど、そのときはやっとあの不安から解放される気がして、ちょっとすっきりしたのも事実です。 なのに、その後、新しい出会いを探していろんな人とデートしたりしてみても、やっぱり引っかかるんです、彼のことが。 もともと嫌いになったのではなくて、好きすぎて不安になってしまっただけなのです。。。 つらくても、あんなに好きな人のそばを何で離れてしまったんだろうと後悔しています。 会っているときはほんとに楽しくて、二人とも満足してたと思います。 別れてから私からは一度も連絡していません。(彼が仕事で大変な時期なので) 彼からは、別れて1ヵ月後、2ヵ月後には彼の近況報告のメールが来ました。すごくやさしいメールです。 彼にも少しは私への未練が残っているんでしょうか…?私と同じ気持ちを持っていてくれてるのでしょうか…? 私はもう一度彼のそばにいたいです。どうしたら戻れるのでしょうか。

  • もう一度デートに誘ってもいいでしょうか?

    今好きな女性がいます。その人とは共通の友人の紹介で知り合い、今まで6回デートしました。 なかなかタイミングがつかめず告白できずにいたんですが、いいかげん気持ちを伝えようと決心して7回目のデートに誘いました。しかしその日は予定があるということで断られました。その一週間後にまた別の日にどうかと誘ったんですがその日も無理という返事でした(もともとその女性は仕事でとても多忙な人です)。さらにその二週間後にまたデートに誘うメールをしたんですが一週間返信がないまま今に至ります。 この状態からもう一度デートに誘ってもいいでしょうか?二度断られて三度目は返信もなかったためもう迷惑だから止めておこうと思う反面、とても多忙な人だということは知っているしこのまま告白できずに終わるのはどうしても納得できない、告白して玉砕したいという気持ちもあります(自分勝手ですが・・・)。

  • 元カレとやり直したい・・・

    初めまして。 私は高2の17歳です。 今、とても悩んでいる事があります。。 今月の10日に彼氏と別れました。 その彼とは、2ヶ月近く付き合っていました。別れた理由は、彼氏が『仕事が忙しくて、今は恋愛してる場合じゃないし、友達といたい気持ちの方が大きい』と言ったからです。でも、とてもハッキリしない別れ方でした。彼が「とりあえず、別れた事にしよう」みたいな言い方で…。私は納得出来なかったのですが、その時は変に意地をはって、素直な気持ちを言えませんでした。だから、その日の夜に電話してみたんですが「俺はハッキリ言ったつもりだし、今は彼女いらないかな…」と言われてしまい、 ちゃんと話が出来ないまま終わってしまいました。 私は彼とやり直したいと思っています(><)彼が仕事とか落ち着くまで、待っていようと思ってるのですが、やはり男の人って待たれるのを、重荷に感じちゃうのでしょうか…?? 今、彼に素直な気持ちを伝えるべきか、伝えないべきか悩んでいます。。 彼とは、本当に仲良しでした。 たくさんの思い出もあります。。 彼も私を嫌いになったわけじゃないので…。彼が恋愛モードに戻るまで待っていたいんです(><) 別れた10日から、連絡はとっていません。 でも、ちゃんと自分の気持ちを言えなかった事を後悔しています。。 気持ちを伝えるなら、早い方がいいと思いますか?? 伝えても、ウザがられるだけでしょうか…??↓↓ 彼がどう思っているか分からないので、とても怖いです。 彼にもう会えないなんて、我慢できないんです。。 誰か相談に乗ってください(><)お願いします!!

  • デスクトップの画面に写真が出てくる

    XPを使用しています。 パソコンを起動したときと、切るときに待ちうけ画面に昔取った写真が出てきます。昔はデスクトップの待ち受け画面に使っていたのですが、今は全く使っていません。画面のプロパティにも写真は無いのですが出てきます。この写真を消す方法を教えてください。 宜しくお願いします

  • 携帯の待ち受け画面をつくるには?

    パソコンのデスクトップ用の壁紙を加工して携帯の待ち受け画面にしたいのですが、編集用の専用ソフトがないとできないのでしょうか?ペイントツールだけでも作る事が出来るのでしょうか?

  • ケイタイの待受が自分だったらどう思いますか?

    先日、片想い中の彼と飲んでいる時に、彼の写真を待ち受けにしているケイタイを見られてしまいました。 その写真は、カメラを勉強している友人が撮影した、彼と別の女友達2人が写っているアートっぽい白黒写真です。 なんとなく気にっていて、たまにその写真を待受に設定にしているのですが、普段は彼に会う時は違う画像にしています。 ところが、先日は、うっかり彼のいる写真を待ち受けにしてしまっていました。 その場の流れでケイタイの操作をしてもらうことになったので、急にケイタイを隠すのも変で、そのまま見せてしまったのですが、彼から何の反応もありません。 私も、何も言えずにスルーしてしまいました。 彼とは2年くらい前に知り合った友人でもあるので、自分の気持ちはあまり出さずに接近したいと思ってたタイミングでのミスです・・・ 彼はどう思ったでしょうか? 私が彼を好きだと思っているとバレたと思いますか???

  • 元彼に写真を送りたい。

    はじめまして、私は学生(21)の女性です。 一カ月前に、4年一緒に居た彼氏(26)に新しい彼女が出来て別れてしまいました。 ちなみに初めて付き合った人でとても大切な存在でした。 彼は私の事が嫌いな訳ではないし、まだ気持ちもあると言っていました。 私は、彼の事をまだ諦める事が出来ないです。 連絡くらいしてきても良いと言われましたが。 彼に新しく彼女が出来てしまった以上、連絡もしないし会わないようにしています。 でも、彼に戻ってきてもらいたいです。 今度、雑誌のヘアモデルをすることになったのですが 美容師さんに髪をセットしてもらい綺麗になって撮影した写真を携帯で送って 彼に見てもらいたいです。 雑誌に載ったよ!というのを伝えるだけで、戻りたいとかそういう事を言うつもりはないのですが やはりこういった行動は避けた方がいいのでしょうか・・。 戻りたいという下心があるのは否定できないので 私が新しい彼女だったらと考えると、そういう事をされたら嫌だとは思います。 外見だけでなく 内面も、別れた後自分のいたらなかった所は反省たり、 まだ、彼の夢を毎日みたり辛い気持は大きいですが 出来るだけ人の前では明るくポジティブにするようにしています。 恋愛経験が少なくどういった行動をとれば良いのか 分からないので意見を聞かせて頂ければ助かります。

  • 携帯の待ち受け画像をパソコンで作るには

    携帯の待ち受け画像をパソコンで作りたいのですが、 ただ写真をそのまま待ち受けにするのではなく、 色々文字などを入れたいのです。 どうすればいいのですか? 例えば、http://x103.peps.jp/hasmnakapo/album/c_index.php?cn=41&tnum=30などです。 使っているのはMacです。

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。