• 締切済み

元彼 待ち受け デート写真のまま

社内恋愛の彼の仕事が多忙になり別れた?のてすが、 彼のパソコンのデスクトップ待ち受けがデート写真のままです。 それまではずっと違うものだったのですが、別れる直前に変えて、別れてもうすぐ一ヶ月そのままです。 彼から今忙しくてほかの事考えられないから俺の事忘れてって言われたのに、どういう気持ちなのでしょうか…?

noname#232281

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

自分からは何も言えないので 秘かにアピール。

• agehage
回答No.4

会社のパソコンですよね? デート写真というのはお二人が写っているわけではないですよね?会社のですから。 ならば特に意味もなく風景写真としてそのままなだけではないでしょうか 彼がまだ未練があるという風に考えたいのであれば、その考えは辞めたほうがいいと思います

• tutihuki
回答No.3

同じ状況なのでお気持ち分かります。 私の元彼も変えてくれなくて(しかもツーショット画像他)早く変えてくれないかなーと思っています。しかも1ヶ月ちょっとそのままです。 まわりにも別れたんだよね??と不思議になり私に連絡がくる始末。こっちは気持ちの整理がついたってのに不思議ですよね。 不思議すぎて共通の友人2人から連絡がきましたよ(笑) 連絡がきた2人は男友達Aと女友達B(一緒に連絡ではなく、別々にきました)からで女友達だけならまぁ分かるのですが、男目線からもおかしいと思ったそうです。 元彼さんには、新しい恋愛して欲しいのでさっさと画像を変えて欲しいのですが AとBに共通して未練があるんじゃないの?と言う始末。 私も元彼さんの多忙が理由で別れました。元彼は他の画像は変えてるし、私は画像に恋人をにおわせたくないので設定したことすらありません。 別れる直前に変えて。。。ってのがよく分からないですね。 もうここは気にせずに、元彼さんの事は忘れて自分磨きした方がいいですよ。 仕事を大事にする人はいいのですが、仕事だけに没頭する人はダメです。 精神的余裕がある人がいいですよ。女なんて結婚したら、家事・育児・仕事がふりかかってきますからね。旦那だけ仕事のみなんて妻の精神的にも体力的にも負担になりますよ。 結婚した時に、家庭をかえりみず、仕事だから仕方ないだろ!と言いかねません。いい旦那さんというのは、仕事だけに生きない人です。要は自分の事だけを考えない人です。父から学びました(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。同じ状況ですね! 別れる直前ってゆうのは、お互いまだ別れるなんて思ってなかった時にデートで撮った後設定して、その数日後に喧嘩?になって別れました。 「未練」ってどういう気持ちですか?

回答No.2

忙しいから今は無理だけど、待ち受けにして頑張ってるんじゃないですか? 俺のこと忘れてって、本当に別れ話だったんですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそこがわからないんですが、それ以来一切連絡とってないし、ちょっと落ち着いた様ですが連絡きません。私からは送る気はありません。。

• moruk
回答No.1

つきなみですが未練があるようにおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 未練があるなら何故戻ろうと言わないのでしょうか?