• 締切済み

彼氏の待ち受け

彼氏が待ち受けを私との写真に変えてくれません。 私は、彼氏が前の彼女と付き合ってる頃から知っていて、その時は前の彼女とツーショットの待ち受け写真でした。 前はしてたのになんで今はしてくれないの?と聞いたら、ネタでやってただけと言ってました。前の彼女と付き合っている期間はずっとツーショットで、待ち受け写真をわざと変えても次会う時には二人の写真に戻ってたりしました。 でも私と付き合って、二人の待ち受け写真に変えて欲しいと言ったらホーム画面だけは変えてくれました。 待ち受け写真を無理に変えさせるのもな、と思うんですがわたしの存在を隠されている気がします。 もうそういう事しなくなったとか言ってたんですが、やましい気持ちでもあるのかなと不安になって少し喧嘩っぽくなったりします。 もう何も言わず黙ってた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.6

黙っていたほうがいいですね。男からするとなぜそこまで待ち受けにこだわるのか分かりません・・・。彼氏さんの言う通りネタでやってたのなら、飽きたり、今は興味ないということでしょう。無理強いするのはトラブルの元です

回答No.5

恋愛が終了した時に、人は反省するものです。 そして次の恋愛に活かすものです。 「元カノとはデートばかりで貯金も無くなったから、今度は控えて貯金しよう」とか 「元カレは束縛が激しくて友達付き合いも出来なかったから、今度は束縛しない彼が良い」 とか…。 なのに、「元カノとは沢山デートしたのに…」「元カレの時はそんなに友達付き合いしなかったのに…」と言われても困りますよね。 相談者様は元カノと別れた時に「ツーショットを待ち受け画面にするのは辞めよう」と反省したのでしょうね。だから相談者様とのツーショットを待ち受けにしないのです。 相談者様も彼が元カレとの習慣を強要したら嫌になりませんか? 恋愛観は人生経験により変わるものですから、過去の恋愛を引っ張りだすのは良い事では有りませんよ。

• chisabou
回答No.4

ホーム画面は変えてくれてるんですね(*^-^*) 優しいじゃないですか(*^-^*) 十分だと思います! 待ち受けを変えてくれないことよりも、 元カノの時はしていたのに自分の時はしてくれないってところに嫉妬と不安を感じるんですよね(>_<。) めっちゃ分かります。 でも気にしなくて良いと思います。 よく考えてみれば待ち受けを彼女にしている男子、ださくないですか?笑 待ち受けで愛情を計らなくても、他のところで満たしてもらえれば良いと思います。 あまりにしつこく言うとホーム画面まで戻されると思いますよ。

回答No.3

男性は写真を飾ったり待ち受けにしたりするのはあんまり好きじゃないですよね。 確かに前の彼女とのはしていたというのを知るとショックな気持ちはよくわかりますが、そんな事で愛情を図るのはよくないです。 お互い好きで付き合ってるんだし、好きじゃなかったら彼は質問者さんと一緒にいないし、時間を過ごそうと思わないと思います。 もっと自信を持って、表面的なところで彼女と実感するよりも、2人の思い出をいっぱい作ったり色々な話をしてお互いの理解を深めていけばいいのではないでしょうか。 不安になる気持ちもよくわかりますし、どうしても気になってしまうのもすごくよくわかります。でもあまりしつこくするのもマイナスに思われてしまうので、彼の欠点1と考えて別にしてくれる良い所や優しい部分を考えるようにしましょう!

回答No.2

どうして待ち受けにこだわるのかわかりませんね、前は前です。もしかしたら彼の元カノも彼にあなたと同じように強要してんじゃないですか、そんなことが重なって嫌になって別れたんじゃないんですかね、あなたは、そんな彼女と同じ事をして彼と別れることになってもいいんですか、忘れちゃいけないのは彼はあなたの恋人かもしれませんが所有物じゃないと言うことです、そこをよく考えないと、そういう事が多くなるとたぶん彼と別れることになると思います。いまのままでは、あなたといると楽しくないし疲れると思いますよ。あなたが彼とずっと仲良くいきたいのなら、あなたといると、ホッとする。楽しいって思われるようにした方がいいでしょうね、

• yaasan
回答No.1

前の彼女を知っている、というのは前の彼女はあなたを知っている、という事ですよね? お互いが知り合いならば、三人とも知っている人もいますよね?そして生活圏が重なっていますよね?同じ職場とか同じ学校とか。 なら、待ち受けをあなたとのツーショットにしたらみんな「こいつ身近な女を取っ替え引っ替えしてんのか」って思うと思います。違ったらごめんなさい。 だけど、前の彼女は確実にそう思うし、三人を知ってる人も確実に思います。 自分の軽さを他人には見せたくないよね。