• 締切済み

彼氏の待ち受け

彼氏が待ち受けを私との写真に変えてくれません。 私は、彼氏が前の彼女と付き合ってる頃から知っていて、その時は前の彼女とツーショットの待ち受け写真でした。 前はしてたのになんで今はしてくれないの?と聞いたら、ネタでやってただけと言ってました。前の彼女と付き合っている期間はずっとツーショットで、待ち受け写真をわざと変えても次会う時には二人の写真に戻ってたりしました。 でも私と付き合って、二人の待ち受け写真に変えて欲しいと言ったらホーム画面だけは変えてくれました。 待ち受け写真を無理に変えさせるのもな、と思うんですがわたしの存在を隠されている気がします。 もうそういう事しなくなったとか言ってたんですが、やましい気持ちでもあるのかなと不安になって少し喧嘩っぽくなったりします。 もう何も言わず黙ってた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

黙っていたほうがいいですね。男からするとなぜそこまで待ち受けにこだわるのか分かりません・・・。彼氏さんの言う通りネタでやってたのなら、飽きたり、今は興味ないということでしょう。無理強いするのはトラブルの元です

回答No.5

恋愛が終了した時に、人は反省するものです。 そして次の恋愛に活かすものです。 「元カノとはデートばかりで貯金も無くなったから、今度は控えて貯金しよう」とか 「元カレは束縛が激しくて友達付き合いも出来なかったから、今度は束縛しない彼が良い」 とか…。 なのに、「元カノとは沢山デートしたのに…」「元カレの時はそんなに友達付き合いしなかったのに…」と言われても困りますよね。 相談者様は元カノと別れた時に「ツーショットを待ち受け画面にするのは辞めよう」と反省したのでしょうね。だから相談者様とのツーショットを待ち受けにしないのです。 相談者様も彼が元カレとの習慣を強要したら嫌になりませんか? 恋愛観は人生経験により変わるものですから、過去の恋愛を引っ張りだすのは良い事では有りませんよ。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

ホーム画面は変えてくれてるんですね(*^-^*) 優しいじゃないですか(*^-^*) 十分だと思います! 待ち受けを変えてくれないことよりも、 元カノの時はしていたのに自分の時はしてくれないってところに嫉妬と不安を感じるんですよね(>_<。) めっちゃ分かります。 でも気にしなくて良いと思います。 よく考えてみれば待ち受けを彼女にしている男子、ださくないですか?笑 待ち受けで愛情を計らなくても、他のところで満たしてもらえれば良いと思います。 あまりにしつこく言うとホーム画面まで戻されると思いますよ。

回答No.3

男性は写真を飾ったり待ち受けにしたりするのはあんまり好きじゃないですよね。 確かに前の彼女とのはしていたというのを知るとショックな気持ちはよくわかりますが、そんな事で愛情を図るのはよくないです。 お互い好きで付き合ってるんだし、好きじゃなかったら彼は質問者さんと一緒にいないし、時間を過ごそうと思わないと思います。 もっと自信を持って、表面的なところで彼女と実感するよりも、2人の思い出をいっぱい作ったり色々な話をしてお互いの理解を深めていけばいいのではないでしょうか。 不安になる気持ちもよくわかりますし、どうしても気になってしまうのもすごくよくわかります。でもあまりしつこくするのもマイナスに思われてしまうので、彼の欠点1と考えて別にしてくれる良い所や優しい部分を考えるようにしましょう!

回答No.2

どうして待ち受けにこだわるのかわかりませんね、前は前です。もしかしたら彼の元カノも彼にあなたと同じように強要してんじゃないですか、そんなことが重なって嫌になって別れたんじゃないんですかね、あなたは、そんな彼女と同じ事をして彼と別れることになってもいいんですか、忘れちゃいけないのは彼はあなたの恋人かもしれませんが所有物じゃないと言うことです、そこをよく考えないと、そういう事が多くなるとたぶん彼と別れることになると思います。いまのままでは、あなたといると楽しくないし疲れると思いますよ。あなたが彼とずっと仲良くいきたいのなら、あなたといると、ホッとする。楽しいって思われるようにした方がいいでしょうね、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

前の彼女を知っている、というのは前の彼女はあなたを知っている、という事ですよね? お互いが知り合いならば、三人とも知っている人もいますよね?そして生活圏が重なっていますよね?同じ職場とか同じ学校とか。 なら、待ち受けをあなたとのツーショットにしたらみんな「こいつ身近な女を取っ替え引っ替えしてんのか」って思うと思います。違ったらごめんなさい。 だけど、前の彼女は確実にそう思うし、三人を知ってる人も確実に思います。 自分の軽さを他人には見せたくないよね。

関連するQ&A

  • 携帯の待ち受け画面の写真に使われること

    私の携帯の待ち受け画面の写真を勝手に変える女性が職場にいるのですが、彼女は自分の写真を私の携帯の待ち受け画面にするんです。普通は自分の写真を待ち受けにされるなんて彼氏でもない限りいやなもんですよね?彼女は美人なんで自信があるのはわかりますが・・ 女性の方、自分の写真を携帯の待ち受けにされるのは彼氏でもない限り、いやなものでしょうか?彼女のこの行動はなにか意味があるのでしょうか?

  • 自分の写メを待ち受けにするのって…

    この間友達と二人で海へ行き、そこで友達が撮ってくれたこの写メを待ち受けにしていたんですが… 彼氏に「ナルシストかと思った」と若干引かれました。 私は自分を待ち受けにしてるというよりも、 海へ行った思い出としてこの写メを待ち受けにしており、「この前海行ったんだー」という感じで彼氏に見せたので、正直言われたときはびっくりしました。 この写メを待ち受けにしていたらやはりナルシストに見えてしまうのでしょうか?

  • ケイタイの待受が自分だったらどう思いますか?

    先日、片想い中の彼と飲んでいる時に、彼の写真を待ち受けにしているケイタイを見られてしまいました。 その写真は、カメラを勉強している友人が撮影した、彼と別の女友達2人が写っているアートっぽい白黒写真です。 なんとなく気にっていて、たまにその写真を待受に設定にしているのですが、普段は彼に会う時は違う画像にしています。 ところが、先日は、うっかり彼のいる写真を待ち受けにしてしまっていました。 その場の流れでケイタイの操作をしてもらうことになったので、急にケイタイを隠すのも変で、そのまま見せてしまったのですが、彼から何の反応もありません。 私も、何も言えずにスルーしてしまいました。 彼とは2年くらい前に知り合った友人でもあるので、自分の気持ちはあまり出さずに接近したいと思ってたタイミングでのミスです・・・ 彼はどう思ったでしょうか? 私が彼を好きだと思っているとバレたと思いますか???

  • 携帯の待受

    気になっている人の携帯電話の待受画面が私と一緒にディズニーに行った時にみた虹の写真でした。 私は嬉しいと思ったのですが、だから脈がどう、といわけではないでしょうか。

  • 彼氏の嫉妬

    わたしの携帯のロック画面やホーム画面が 三浦春馬のかっこいい写真でした。 それをたまたまみた彼氏が もう無理だ別れようといいました。 以前にもこのような芸能人に対する 嫉妬が多々ありなんども別れ話をされてしまいました。 しかし今回は次このようなことがあったら 本当におしまいだと言われていたので 何をいっても無駄なのです。 会いたいといってももう無理だ別れよう 会いたくないし顔も見たくないし触れたくもない とまで言われてしまいました。 こんなはたからみたらくだらないような ないようですが彼は本気で落ち込んでいます。 わたしもこんな彼ですが離れたくないと 思ってしまうのです。 なんで三浦春馬にしてたんだろうと 後悔しましたがもう遅いです。 どうにかして彼とまたちゃんと元通りに したいのですがどうすればいいのでしょうか。 以前もめたときは、わたしが無理矢理彼の ところへ行って三日間かよってやっと 許してもらえました。 しかし今回はもう別れようとまでいわれて しまいました。、でもどうしてもわたしは 彼氏かいないし無理なんです

  • 彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏

    彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏のラインのカバー写真清水寺になってた。どうやら二人で旅行したようです 最近全然連絡もなく、1週間前に会った時遅刻した挙句右手の薬指に指輪つけてました。どうしたらいいのでしょうか。 忘れて次行けとかは無理そうなのでそれ以外でお願いします。

  • 彼氏の携帯の待ち受け画面に女友達の顔が…

     彼の携帯電話の待ち受け画面が、女友達のアップ顔写真だったのを発見したんですが。いつとったん!で、怖かった、そういうのって好きな人、特別な人のものしかしないですよねえ。  その女友達は私が彼氏に紹介したのですが。男の人は普通、彼女に安心すると他の女の子にいきたがるのでしょうか?  私に見られた後、今は風景画に変えています。

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • 彼とのツーショット写真のトップ画像は恥ずかしい?

    LINEのトップ画像を、彼氏との写メにするのは恥ずかしいですか? 今まで付き合って来た彼氏は写真を撮っても、待ち受けにしたりトップ画像にしたりすることはありませんでした。 しかし、今の彼はなぜかそういうことをしてみたくなりました。 写真は、2人並んでいるようなのではなく、車の中で私が運転席、彼が後部座席に座っている構図です。なので、距離もそんなに近くない上に、夜の車内なのであまり顔は見えません。 写真は私がお願いして彼がインカメラで撮ってくれました。 そんなにラブラブイチャイチャな感じは醸し出していないので、LINEのトップ画像にしてみようかなと思っています。 ですがネットなどで、「中高生とかはともかく、いい大人がツーショット写真を使うなんて恥ずかしい」、「見せつけてるの?」、「のろけてるようにしか見えない」 という、ネガティブな意見が結構ありました。 現在、大学4年です。 たしかに、私の友人のトップ画像を見ても、彼氏とのツーショット写真は1枚もありません。 やはり、世間的に見て恥ずかしいことなのでしょうか? やめておいた方がいいのでしょうか・・・。

  • バツイチ子持ち彼氏について

    32歳独身です。 結婚を前提にお付き合いしてる彼氏がいます。彼氏は31歳バツイチ子持ちです。彼氏との出逢いは知人の紹介です。LINEのやり取りで意気投合し価値観も合うし始めて会った時も心地よくて心が安らぐ素敵な方という印象でした。2回目デートの時に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われまして付き合うことになりました。付き合って3ヶ月です。もうすぐ4ヶ月経ちます。 彼氏から離婚した理由を全て話してきました。理由は元嫁の浮気です。子どもの親権は元嫁です。だけど離婚してからというものの連絡はないし彼氏から連絡することもないそうで子どもが元気に過ごしてるのかもわからない状態だそうです。法律では元嫁さんが再婚をしない限りはどんな理由であれ養育費を払い続けないと行けないそうで養育費と残ったローンを払っています。私も付き合う前からバツイチ子持ちという話を聞いていたので、それまでは全く気にはしなかったのですが、(最近彼と半同棲をしています。)はじめて彼の住んでるマンションに行った時部屋に子どもの写真が4枚飾っていました。心狭い発言ですがめっちゃ戸惑ってしまい何か心に穴が空いたというか一気に重くなった感じがしました。そして彼の待受は子どもとのツーショット写真です。見るたび気持ちが重くなり、どう彼氏と向き合えばいいのかわからなくなってきつつあります。それ以外では一緒にいて楽しいですし誠実でとても真面目。(たまにデリカシーのない発言してきますが)基本真面目。だけど掃除するときに写真が目に入りますし何気に彼氏がスマホを触る際に毎回待ち受けが目に入るたび重く感じます。そんな風に思ってしまう自分が情けないですし、いい大人なのに子どもみたいな風に思ってしまう自分が腹立ちます。彼氏自身、私との子どものこと前向きに考えてるそうです。だけど待ち受け、そして写真を飾ってるのを見ると今後結婚して私と彼氏の子どもを授かった際、彼氏は私達のことをしっかり向き合ってくれるのかと思うようになってきました。 待ち受けにするな!写真を飾るな!と私がいう権利なんてないですし、だけど戸惑いや心が重くなる一方です。毎回心苦しい気持ちになります。私は慎重派で彼氏は楽観的なひとなので、どのように彼に向き合っていけばいいのかわからなくなってきました。わたしより結婚願望がある彼氏ですし私の親にも挨拶したいとも言っています(コロナで延長)真剣にと考えてくれてるかとおもいますが この気持ちのコントロール どうしていけばよろしいでしょうか? そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか?(考えすぎでしょうか。) 真剣な回答よろしくお願い致します。