• ベストアンサー

勢いで別れてしまった元彼とよりを戻したい。。

3ヶ月前に1年付き合って別れた彼がいるのですが、今になって後悔しています。 彼は資格試験と仕事を掛け持ちしていて、昼は仕事、夜は資格の勉強と超多忙な人でした。 私はそんな彼を尊敬していて、また応援していましたが、急な仕事でデートドタキャン(フォローなし)、イベントもスルーされたりたまに会っても3、4時間でご飯食べてホテル行って…等々の彼の行動に私は傷ついたり、不安になったりしていました。 しかし、彼が多忙なことも、夢のためにがんばっていたことも知っていたので、ずっと何も言わずに我慢していましたが、ある時、またもデートをドタキャンされて限界がきてしまいました。 そして、「もうつかれた。別れよう」と勢いで言ってしまったんです…。 彼の返事は「確かに恋愛に時間を割く余裕がないからもう無理、ごめん」とのことでした。 引き止めてくれなかったことが少し悲しかったけれど、そのときはやっとあの不安から解放される気がして、ちょっとすっきりしたのも事実です。 なのに、その後、新しい出会いを探していろんな人とデートしたりしてみても、やっぱり引っかかるんです、彼のことが。 もともと嫌いになったのではなくて、好きすぎて不安になってしまっただけなのです。。。 つらくても、あんなに好きな人のそばを何で離れてしまったんだろうと後悔しています。 会っているときはほんとに楽しくて、二人とも満足してたと思います。 別れてから私からは一度も連絡していません。(彼が仕事で大変な時期なので) 彼からは、別れて1ヵ月後、2ヵ月後には彼の近況報告のメールが来ました。すごくやさしいメールです。 彼にも少しは私への未練が残っているんでしょうか…?私と同じ気持ちを持っていてくれてるのでしょうか…? 私はもう一度彼のそばにいたいです。どうしたら戻れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.1

正直に伝えてみてはどうでしょう。 今音信不通なら難しいかなと思いましたが、連絡は来てるんですね。 嫌ってるのなら近況メールなんて来ないと思いますし(男性は女性に比べてメール不精ですから)、すごくいい関係なのだと思います。 どっちみち、伝えないと後悔するでしょう? うまくいきますように^^

rakko2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われていないのはわかるのですが、恋愛感情なのか友達としてのメールなのか…悶々としてしまいます。 淡白というか、感情の見えづらい人なので難しいです。 でも、次に会ったときに気持ちを伝えたいです。付き合ってたときは何もいえなかったので。

その他の回答 (2)

• rikumaru2
回答No.3

素直な気持ちを伝えればいいんじゃないですか? 彼、喜ぶと思いますよ でも、仕事とか勉強の邪魔はしないように努力します と言った方がいいかも

rakko2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、次にあったときには素直に伝えたいです。 私が彼の気持ちがよくわからなくて不安だったみたいに、彼も私の気持ちがわからなかったかもしれない、と思います。 ほんと遠慮がちだったので…。伝えて喜んでくれたらすごくうれしいです。 仕事・勉強の邪魔にはならないように努力はします。彼にはがんばってほしいので^^

• phoenix343
回答No.2

正直に言ったら? 彼も状況が分かっててあなたの提案を受け入れた形になってるけど、メールは着てるんだから、まだ望みはある気がしますが、、 会いたい、と電話してみるとか

rakko2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もあっさり別れを受け入れたので、私にはもう未練が無いのだと思っていました。 なのにメールが来てびっくりしました。まだ望みがあると信じたいです。 会いたいって素直に言えればいいのですが彼の忙しさを知っているのでなかなかいえません。 友達には遠慮しすぎ、とか言われてしまいますが;;