• ベストアンサー

勢いで別れてしまった元彼とよりを戻したい。。

3ヶ月前に1年付き合って別れた彼がいるのですが、今になって後悔しています。 彼は資格試験と仕事を掛け持ちしていて、昼は仕事、夜は資格の勉強と超多忙な人でした。 私はそんな彼を尊敬していて、また応援していましたが、急な仕事でデートドタキャン(フォローなし)、イベントもスルーされたりたまに会っても3、4時間でご飯食べてホテル行って…等々の彼の行動に私は傷ついたり、不安になったりしていました。 しかし、彼が多忙なことも、夢のためにがんばっていたことも知っていたので、ずっと何も言わずに我慢していましたが、ある時、またもデートをドタキャンされて限界がきてしまいました。 そして、「もうつかれた。別れよう」と勢いで言ってしまったんです…。 彼の返事は「確かに恋愛に時間を割く余裕がないからもう無理、ごめん」とのことでした。 引き止めてくれなかったことが少し悲しかったけれど、そのときはやっとあの不安から解放される気がして、ちょっとすっきりしたのも事実です。 なのに、その後、新しい出会いを探していろんな人とデートしたりしてみても、やっぱり引っかかるんです、彼のことが。 もともと嫌いになったのではなくて、好きすぎて不安になってしまっただけなのです。。。 つらくても、あんなに好きな人のそばを何で離れてしまったんだろうと後悔しています。 会っているときはほんとに楽しくて、二人とも満足してたと思います。 別れてから私からは一度も連絡していません。(彼が仕事で大変な時期なので) 彼からは、別れて1ヵ月後、2ヵ月後には彼の近況報告のメールが来ました。すごくやさしいメールです。 彼にも少しは私への未練が残っているんでしょうか…?私と同じ気持ちを持っていてくれてるのでしょうか…? 私はもう一度彼のそばにいたいです。どうしたら戻れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

正直に伝えてみてはどうでしょう。 今音信不通なら難しいかなと思いましたが、連絡は来てるんですね。 嫌ってるのなら近況メールなんて来ないと思いますし(男性は女性に比べてメール不精ですから)、すごくいい関係なのだと思います。 どっちみち、伝えないと後悔するでしょう? うまくいきますように^^

rakko2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われていないのはわかるのですが、恋愛感情なのか友達としてのメールなのか…悶々としてしまいます。 淡白というか、感情の見えづらい人なので難しいです。 でも、次に会ったときに気持ちを伝えたいです。付き合ってたときは何もいえなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rikumaru2
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.3

素直な気持ちを伝えればいいんじゃないですか? 彼、喜ぶと思いますよ でも、仕事とか勉強の邪魔はしないように努力します と言った方がいいかも

rakko2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、次にあったときには素直に伝えたいです。 私が彼の気持ちがよくわからなくて不安だったみたいに、彼も私の気持ちがわからなかったかもしれない、と思います。 ほんと遠慮がちだったので…。伝えて喜んでくれたらすごくうれしいです。 仕事・勉強の邪魔にはならないように努力はします。彼にはがんばってほしいので^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

正直に言ったら? 彼も状況が分かっててあなたの提案を受け入れた形になってるけど、メールは着てるんだから、まだ望みはある気がしますが、、 会いたい、と電話してみるとか

rakko2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もあっさり別れを受け入れたので、私にはもう未練が無いのだと思っていました。 なのにメールが来てびっくりしました。まだ望みがあると信じたいです。 会いたいって素直に言えればいいのですが彼の忙しさを知っているのでなかなかいえません。 友達には遠慮しすぎ、とか言われてしまいますが;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 振られた元彼に送ったお礼のメール。どう思われますか?

    振られた元彼に送ったお礼のメール。どう思われますか? 彼氏いない歴=年齢だったのですがやっと彼氏ができたものの、知り合って1年、付き合って5カ月で別れました(お互い30歳同士) 土日もほぼ休みがない彼氏でデートも月1~2回、多忙とはわかって付き合い始めたものの、徐々に不安になってしまい、彼に要望を伝えたところ、特に忙しい時期に言ったので彼も限界だと思ってしまったようです。 「他人を思いやれるだけの余裕がない」「忙しいのが今後もしばらく続くのでまだ誰とも付き合えない」「まだ一人でいたいのかもしれない」とメールがきて、結局別れました。 最後、会う時間もとってもらえずじまいだったのですが(メールで別れたいと。しばらく時間も取れなさそうだし、引き延ばすのも悪いのでとのことでしたが、めんどくさくなったのかな・・・)彼と付き合ったことは楽しかったし、よい経験でした。 めんどくさいと思われるかもしれないけどいいや、と思い、一度、わかった、ありがとうと送ったのですが、その後、改めて最後に長いメールを送りました。 「初めて付き合った相手だったから自分自身も不安で」「~は楽しかったし嬉しいこともいっぱいでした、ありがとう」「~でごめんなさい」といった内容です。 ちなみに彼自身も奥手だったようで、実質4カ月の付き合いでキスもしませんでした。 が、その話を既婚の男友達にしたところ「その男、今頃すごい後悔してるんじゃない」「こんなメールがきてめんどくさいって思ってるよ~」「仕事が落ち着いたときに戻ってくるかもよ」と意見が色々でした。 振った元カノから1週間後に上記のようなメールが来た場合、どう思われますか?

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • アプローチの仕方。

    今日、お昼に好きな人に会いました。付き合ってはいません。 彼は金融開発のSEで稀に休出もあり、多忙で最近は0時くらいに帰宅しているそうです。 帰宅は早くて22時で、2年ほど前からこの波を繰り返しています。彼は28歳です。 久々に会ったので、近況を聞いてみたところ 先週まで昇格試験の勉強に追われていたことと、10月から仕事は一緒だけども 勤務先が引越しをしたり、人事面で、職場環境が変わったことを話してくれました。 ここ4ヶ月ほど、特に楽しかった事はないようで 「(自分の)時間を作ろうと思えば作れるだろうし、旅行とか遊びに行ってる人もいるけど、もう何か自分はいいかな」とかネガティブ?な感じでした。 また、彼はお酒が好きで、どんなに多忙でも積極的に新しいお店を開拓したり、新しい友人を増やしたり飲むことでストレスを発散していましたが 「最近は飲んでも楽しくない。お店も同じ所ばっかり行っている。知り合いはもう増やさない」 「この後も飲みに行くけど、お店はもう友達に任せる」と。 特にお酒の面で積極的でなくなったのはビックリしました。 最近は誘ってもお昼のデートを提案されていたのですが(仕事で2回ドタキャンになりましたが;;) このせいだったのかなーと思っています。 でも、資格取得には前向きなようで、私が昨年取得した資格を春に取ろうと思っているようです。 別れ際に「また資格のことで勉強方法とか教えてほしい。時間が取れたら会おう」と言われました。 どうアプローチしていくべきですか? 今まで珍しいもの好き、新しいもの好き、友人は自他共に認める広く浅くの付き合いの彼でしたが 何だか真逆の人になってしまったように感じました。

  • SEの彼・・・・

    私のには付き合って半年になるSEの彼がいます。とにかくそのSEの仕事が 超多忙らしく、デートの約束をしてもドタキャンは毎度のことになっています。『トラブル発生』とか言われて・・・・。あちらこちら飛び回っているようで、会社にいることも少ないようです。 一週間連絡なしのこともよくあります。 一度、彼の仕事のことをじっくり聞いてみたいのですが、まとまった時間も 取れなし、夜も帰りが遅くて疲れているようなのでなかなか聞けないでいます。私の周りにもそのような業種で働いている人もいないので、私にとっては『未知の職種』なのです。 そこで、私もSEという仕事を少しでも理解したいと思ってますので、どなたか、SEの日常生活を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 元彼からの誕生日メール

    別れて7ヶ月の彼から誕生日メールがきました。 別れた理由は彼が忙しくて会ったり、メールしたりする時間がなくなったので、私が我慢できなくなり別れました。 別れる時は酷いことも言ってしまいとても後悔しています。 自分勝手なんですが、まだ未練タラタラで忘れようと思っていたところです。 そんな彼から誕生日メールがきて、正直とても嬉しかったです。 内容は、彼の近況報告と、仕事や 体調のことで気遣ってくれたりしました。 車も買ったし、今度ドライブでも行く?笑っと書いてありました。 冗談なのか本気なのかわからず、連れてってくれるならね笑と返しました。すると、運転慣れるまでタイムで笑と返ってきました。 やはり、冗談だったのかなーと思って落ち込みました。 元カノに誕生日メール送る男性の気持ちってどんなものなんでしょう? 送るかーと簡単に送るものなのでしょうか?

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 元カレに会いました!

    色々あって一年ほど前に別れた元カレに、おととい、会いました。 私は彼のことがすごく好きだったので、引きずりに引きずり、連絡こそしないようにしていたのですが、クリスマスに『メリークリスマス!(^^)』と、軽めにメールを送ってみたら、どあーー!っと長文で返ってきて、新年私が大阪に帰ってきたら飲みにいこうということになりました。(私が仕事でしばらく関東に出張中だったため) 会って、お互いの近況を話して、家族や友達のことや仕事の話をして、楽しかったです。 そして、お互いの恋愛の話になり、 私は、彼と別れてから、出かけた先で出会った人がいて、いまは友達、と言いました。 本当は、彼のことを執着するのを止めようと思って、自分に強制して出かけたパーティで出会った人です。その人とは、たまにデートをする関係です。 彼は、今付き合っている人がいて、私と別れてから3人目に付き合った人だそうです。一年で三人もっ!!??とかなりびっくりしたのですが、彼は、どの人も好きになれなくて、今の人とも一度別れを切り出したのに、すがられて、断りきれずに付き合ってると言っていました。そして別れたいからその理由を探してるようでした。 それから、私といたときのことをよく思い出すんだよね、と言って、私は心臓が飛び出そうでした。2人でやっていたネタをやったり、最初の頃のデートでほんとうに面白かったことや、(裸踊りとか勝手にやってしまう人です)私が半年、一年、二年と記念に作ってあげたアルバムなんかを今でも見返すんだよ、と。彼女にばれたら殺されるよ!と、冗談ぽく言っていましたけど、内心、私は、気が気ではなかったです。 彼は、私がもう彼に気がないと思ってそんなことを言っているのか、それは彼の私への好意と思っていいのか、と。 だって、私は前に進もうとしている最中ですけど、彼のこと、やっぱり好きですから。 色々なことが頭を巡りましたが、 その晩は、あっという間に時間が過ぎて、楽しくして別れました。 帰り際に「また必ず会おうね!」と彼が言ってくれ、帰ったあとにメールもくれて、「楽しかったよ、会えて嬉しかった。今度は◯◯しよう!」と言ってくれているので、私も楽しかったよ、ありがとう!またね!と言って、という状況です。 なので、男性の方に、特にご意見をお聞きしたいです。 元彼女に会って、今の彼女と別れたいとか、昔2人でいて楽しかったことを思い出したり、そのことを話したりするってことは、私に対して、少なくとも嫌な印象は持っていないと思ってよいのでしょうか? なぜかというと、、、、。 別れの原因は、バカな私が海外に出張があった時に火遊びをしてしまい、それがばれてしまって、フラれました。このことについては過去にも彼に謝罪をしていて、彼も今はもう怒ってはいない、と言ってくれていました。 そんな別れだったので、いま、こうして彼が色々話してくれてるだけでも本当は奇跡的なんです。 が、もしもまだチャンスがあるなら、もちろん私はやり直したいと思っています。 この状況を見て、冷静にどう思われるかアドバイズを頂きたいです。 宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 元彼の気持ち

    はじめまして。 1ヶ月前に、4ヶ月付き合った彼に好きな人ができたと振られました。別れた今も友達として、(友達でいようと言ったのは彼です。私も同じ考えでしたが。)ほぼ毎日メールしていますが、ほとんど私からです。私はやり直したいと思っています。彼も私の気持ちは知っています。別れて2週間後ドライブしました。(Hもしました。すごく後悔しています。)色々話していると、私のことをまた好きになるかもしれないと言われました。でも今は同じ職場の人が好きなんです。その人とは、メールしているようですが、彼曰く普通だそうです。彼は背が低く、ハゲていて、ひげが濃い34才です。モテるタイプではありません。お互い初めて付き合った人でした。私はどうしても、彼女と彼がよい関係に発展していくとは思えず、今は友達としてそばにいて、彼の気持ちが私に戻るのを待っている感じです。職場が近所なので、お互いに気づけば挨拶しますが、最近あんまりメールしない方がいいのかなぁと思い始めています。彼は私のこと、どう思っているんでしょう・・・。

  • 元彼が忘れられない(女性の方お願いします)

    今月始めに彼氏と別れました。 彼がデートを連続でドタキャンし、 メールを送っても仕事を理由に返ってこない。 ここ1ヶ月半その状態が続いたため 私の不満が爆発してしまい…ぶつけるようなメールを送ってしまいました。 そのまま彼が音信不通→メールで別れを告げられました。 20代半ばで恥ずかしいのですが、彼が私にとって初彼で、 デートもキスもそれ以上も全部彼が初めてでした。 だから…というのもあるのですが、 まだ「大好き」という気持ちが残ったままで毎日苦しいです。 メールだけで終わったことに納得できず、 「ちょっと話をしよう」と送っても返信はなく… (エラーにはならないので受信拒否はしていないようです) 同じような状態になった方、いらっしゃいますか? また、このような状態から復縁された方、いらっしゃいますか?