• ベストアンサー

「ご査収願います」への返信は?

一般的に、「ご査収願います。」と文書が来た場合、それを受け取った旨を相手に知らせる、返信のような一文があれば、教えて欲しいのです。「ご査収」の反対語でも、よろしいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8234
noname#8234
回答No.1

通常は、「ご査収願います」 という送付書が付いた文書が来れば、そのままです。   たまに送付書が正・副の2枚あって、その内、副に受領確認の印鑑を捺印して返送する様式になっていれば別ですが、通常は送り主に対して、受け取った確認を伝える必要はありません。 事務の簡素化の一環だと思います。 ただ、どうしても相手へ伝えるのであれば、「御送付賜りました書類を、○月○日付で相違なく受領致しました。 此処元、確認させて頂きます」 という返書を送るくらいでしょうか ・・・

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

書類や品物を送附された場合は「*月*日ご送付いただきました○○は、確かに拝受いたしました」・注文した品物が納品された場合は「*月*日、確かに検収いたしました」でしょう。